朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

その他の占い系

康煕字典

このタイトルを見て、姓名判断を連想する方は、お名前や、屋号などのネーミングにもこだわりがある方でしょう。

近頃のキラキラネームには、画数という考えがあるのかどうかもわかりませんが、私は、かなり画数にはこだわっています。
本業にしていないのは、文字の画数は、案外難しいものだからです。

信頼していた安斎先生でも、本を改訂している間に画数が変わっていたりします。
つまり、間違いに気づいても、こっそり直している、という現実です。
お手紙を出したのですが、返事は来ませんでした…。残念!

でも、名付けてしまった親は、子供に 「 ごめん、間違えた!」 というわけにはいかない、とても重要なことなんですけどね。

いくつか、康煕字典による画数を使っている姓名判断のサイトやソフトもありますが、現在、名付けに使える文字だけに限定されていたり、康煕字典による、としながらも康煕字典とは違った画数になっていたりして、
九成宮 宮一文字一文字を確認するのは、莫大な時間と労力が必要です。

命名可能な文字に限定する、という気持ちも よくわかります。
でも、屋号や、雅号とかですと、他の文字も知りたいのです。

例えば宮という、10画の文字ですが、
ロ と ロ の間を繋ぐ ノ の部分がない文字、宫が 存在したりします。
《九成宫醴泉銘》の、宫の文字です。康煕字典では9画になります。
宮の文字を含む 総画が 40画になるお名前をお持ちの 元首相が いらっしゃいましたが、ひょっとすると 39画なのかもしれません。

そして、同じ文字でも、高と髙、﨑と崎 などは画数が違うのに、
戸籍がパソコンで管理される現代では、だんだん通常の文字に変更されつつあるようです。
戸籍の窓口に行ったら、アッサリと変わっているのでしょうか。
変えないで欲しい、といえば変わらないのでしょうか?

戸籍謄本が A4 横書き になっていたら、よく確認してみましょう。


【参考】
▼戸籍の様式の変更  変更点は以下になります。

 (1)縦書きから横書きに
(2)漢数字はアラビア数字に
(3)朱色の証明印から電子公印(黒色)に
(4)複写機による偽造等を防止するために、特殊な改ざん防止の用紙に
(5)本籍の地番号に「の」の字のある戸籍については「の」を記載しないことに
  (例:60番地の8→60番地8)
(6)漢和辞典等に載っていない文字で氏や名が記載されていた方は、
  常用漢字、人名用漢字など漢和辞典に載っている文字での記載に


髙の文字は、髙島屋の髙、はしご髙、などといわれ、使っている人も多いですし、すでに活字にもなっているので、生き延びる可能性もありますが、
怖いのは、いつの間にか、画数が変わってしまうことなのです。

しんにょうは、一点でも二点でも、元の字「辵 」から数えるので 画数の変更はありませんが、髙が高になったり、﨑が崎の文字になると、それぞれ別字であるため、画数は変わってしまうのです。

澤と沢は同じ文字の新旧なので、画数は変わりません。ややこしいですね。

金文文字 甲骨文字どんどん文字の歴史をたどっていくと、
金文文字や 甲骨文字みたいなものになって、

もはや画数を数えるどころか、
誰が書いても同じかどうか?さえ、解らなくなってしまいます。

姓名判断は 文字が確定して ( それが康煕字典なのか?) 一般個人にも 呼名ではなく、苗字と名前、という文化が定着してから広がったのでしょう。

明治時代になって、苗字のない者は新たに苗字を創るように、という法律以前は、現在の姓名判断は使えず、下の名前のみを 屋号のように判断していたか、姓名判断自体、苗字を名乗れていた人たちだけのものだったのでしょうか。

康煕字典 康熙55年閏3月19日(1716年) 木版康煕字典が、いつから存在するのか?判りません。
その時代、紙が相当高価であっただろうとも考えられます。
印刷技術は写経のように書き写したのか、木を彫って版画のようにしたのか?謎ですね~。

近頃、人並みの大人の文字が書きたいと思って、書道を始めたのですが、これがきっかけとなり、康煕字典を持つサイトに出会いました。

異字体や、楷書 行書 草書 隷書 篆書など様々な字体が出てくるため、
かなり特殊な ( パソコンではいつも外字登録しているような ) 文字でも、ご案内が出来ると思います。

tokinokoyomi 戸籍の改製 姓名判断 朱鷺乃暦姓名判断や命名は致しませんが、文字に関する質問にはお答えしようと思います。

近頃(大津波以来?)は、電子化が進んだこともあってか、印鑑も使わなくなり、
戸籍もパソコンの文字となると、姓名判断自体、何を判断材料にしていったらよいのかもわからなくなってきますね。

こよみ

小雨に始まり、ドラマチックな夜を迎える。

tokinokoyomi RFL2016 朱鷺乃暦R F L
リレー ・ フォー ・ ライフ
2016.10.1 ~ 2

当日まで、みなとみらいの天気予報は、雨のマークが消えませんでした。

小雨の中、準備万端の鑑定ブースを作り上げますと、小雨は なんとか 傘いらずの感じに なってきました。

「 癸= が 喜神の 『 朱鷺乃暦 ( ときのこよみ )』 ですが、さて、今日は どんな感じになるのでしょうか。

始まる前の TAROT では、Cup of Queen Rが出ています。 んん~ん…。

tokinokoyomi RFL2016 RUNE 朱鷺乃暦ボチボチと 身近な方から、鑑定が始まりますが、時間は たっぷり あります。

雨対策で テーブルも1つですから、ゆったり感は 無いですが、質問事項によって TAROTRUNE が登場します。

お客さまに、四柱推命を ご希望される方も いらしたのですが、こういう屋外のイベント会場では、天候や時間的にも、パソコンを使うことが 難しいものです。

文明の利器が ふさわしくない分、古代文字には 魅力を感じたりします。

文字の意味で占う RUNE は、TAROT のようでもあり、文字の成り立ちから占う、姓名判断のような要素も あるわけですね。姓名判断は、文字の画数だけの占いではありません。


霞がかった空は、黄昏時から 街の灯りに染まり始め、橙、茜、と、RFLのテーマカラーに変わっていきました。

晴れていたら、この白夜のような夜空には 出会えていません。

このイベントの コア となる、癌患者さまに向けての セレモニーの、静かな音楽に合わせるかのように、船が出て行きました。

さっきまでの賑やかさが、静かに 1つの心になっていきます。

そして、黙祷…。

tokinokoyomi RFL2016 朱鷺乃暦

この景色を 23時まで見守り、 『 朱鷺乃暦 ( ときのこよみ )』 は、鑑定終了です。
今回は、24時間鑑定をしておりません。




tokinokoyomi RFL2016 TAROT 朱鷺乃暦そういえば、始まる前のタロットは、Cup of Queen Rでした。

女性のお客さまには特に、心を傷つけないように、言葉は 選んでお伝えしなきゃ!と 思いながらの スタートです。

このカードの意味は 最後に気がつきました。

Queen は お客さまでは ありませんでした。
そうか、私も女性か…。


tokinokoyomi RFL2016 手相 朱鷺乃暦このイベントに参加していることは、
奉仕心以外のなにものでもありません。

傷付けている人は、気がついていない。
そういうものなのです。

そういう人とは、極力 関わらないようにするしかありません。

無口な職人さんが 機嫌を損ねたら、理屈ぬきに 「 絶対にやらねぇよ!」 って言うのが よくわかります。

こよみ

金運がいい時はいつ?

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦【 財 運 】

占いに 興味がある人なら、誰もが 持っている 願望では?と 思います。

次が、恋愛・結婚(離婚)系、そして子宝…。
仕事、人間関係などが続きます。
そして、健康面でしょうか。

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦人それぞれで、優先順位はマチマチですが、誰も 明日の天気を訊ねる人はいません。

一生使い切れないほどのお金があっても、人は、仕事や 会社の人間関係について 悩むものなのでしょうか。

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦私と同じ (年は違う)誕生日の方が、二度も 宝くじに 高額当選されているので、
その命式 その他を 分析して、自分や身内の 同様な巡りの時を 検証してみようと思っています。

分析した後、そういう暦になるまで 待たなくてはなりません。ものすご~く 時間が掛かることですので、ご期待を 召されることなきよう…。(笑)

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦
tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦財運がよくなる時期を見るのに、大きな流れでは 四柱推命。

こまかい時期や、金運の種類などは、西洋占星術が優れているかもしれません。

どちらにしても、出生時刻と 地域が 必要になります。

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦
その方の 出生時刻や地域は 不明ですが、命式に出ている八字を頼りにして、考えてみます。
この八字は 理由があって、信頼できるものと思っています。

そして、夢というメッセージも、大切にしましょう。
その方も、いわゆる金運の夢を見られたそうです。

夢判断は、ネットで検索すれば、ご自身で それぞれの状況によっての判断もできます。
いちいち 他人に、ウロ覚えの内容を説明するよりも、
枕元のスマホで 自分で検索した方が 楽だし、記憶も よっぽど鮮明です。

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦それと、直前の大ケガ、だそうです。
これって…、なかなか検証できないですよね。

私の知り合いにも、交通事故のため 半年以上に亘って入院となる 大ケガをされた方が いらっしゃいましたが、あまりにも お気の毒で、「 ぜひ、宝くじを。」 などとは言えませんでした。

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦

今日は、流星群が見られるとのことでしたが、私の家からは 雲が厚くて サッパリな感じです。

でも、せっかくの機会なので、寝る前に もう一度 空を見上げてみようと思います。

こよみ

アフターチャイム

tokinokoyomi ゆったり鑑定 朱鷺乃暦
アフターチャイム
~ Cafe Natural ~ 

この時期、何よりうれしい
屋根付き、空調付きのイベントです。

雨からも、太陽からも、一日中 守られています。

tokinokoyomi ゆったり鑑定 朱鷺乃暦場所柄、あまり 忙しくない イベントなので (汗…)、
カイロプラクティック というものを体験。

あれあれ~っ?という感じで、身体のムダなズレなどを補正していただきました。

スタッフさんも、伸びのび~~っ!

今日の姿勢を忘れずに、気をつけていきたいものです。
と言ってる端から、パソコンに向かうと、首がキリンのようにナナメです。


tokinokoyomi ゆったり鑑定 朱鷺乃暦今日は、ステキな ニュースを 私に伝えるために、わざわざ 来てくださった方が いらっしゃいました。

カンのいい人には お解かりかと思いますが、ご懐妊…。
もう、安定期でしょう。 おめでとうございま~す!!

次の悩みは、名づけですね。私も考えてみます。
すごーく いいのが 思いついたら、メールしますね~!

なんとな~く、の子のような気がします…。


tokinokoyomi ゆったり鑑定 朱鷺乃暦今日一日を占ったカードは、 of  Pentacles

みんな、それぞれの仕事(役割)を分担しています。

Cafe の中で、会話が弾んでくると、保育士の知識、学童の経験…、昔コレやってた~!的な方々が多いですね。

そういうことが、人と人との 「 繋がり 」 の魅力なのかも知れません。
本当に、みなさんが それぞれの役割、立場で、今日一日が 構成されていたように思いました。

主催者様からは、アイスコーヒーと、手作りの チョコレート・ワッフルの差し入れ、なんてステキな お気遣いなんでしょう。

ありがとうございます。&、ご馳走様でした。


こよみ

梅雨入り、雨の中の鑑定所

昨日、気象庁は、九州、四国、中国、近畿、東海地方が梅雨入りと発表。

関東も雨が降っていたのに、
「 梅雨入りじゃなく、ただの雨なんだ~!」 って気分です。
(本日、関東も梅雨入りしたようです。後日談です。)

Farmer's Market は、開 催 しま~す!


なんとも無謀な、いや、頼もしい主催者様は、早朝から会場の設営、誘導、ご挨拶に、休むヒマなく走り回っていらっしゃいました。

朱鷺乃暦 ( ときのこよみ )』  も、Hand Reading ( 手相鑑定 )で参加です。

当然、お客さまの 雨除けが 最優先ですので、テントの中は、ミニマムなテーブルになりました。
tokinokoyomi 各地梅雨入り 朱鷺乃暦
雨の今日一日を、タロット ( Psychic Reading ) で 占ってみます。

小さなテーブルは、シャッフルにも気を使います。
落ちたら、カードは濡れてしまいますから。(笑)

このデッキ、horoscope spread 以来…ということですね。大アルカナと、小アルカナに わかれていましたので、シャッフルも念入りです。

あ、THOTO TAROT でしたので、大アルカナじゃなくて、アテュでした。

tokinokoyomi 各地梅雨入り 朱鷺乃暦
二度目のシャッフルで、ジャンピングカードが…。
濡れないように、急いでキャッチしました。(汗!)

それは、The Emperor皇帝 でしたから 経営者。
つまり、出展者様が 多そうだなぁ…、と 予測。


そして本日、雨の一日の 象徴カードは、Valour 勇気 。
tokinokoyomi 各地梅雨入り 朱鷺乃暦一般的な タロットカードの、Wands 7 にあたります。

この、「 勇気 」 というカードの意味するもの。
勇気を持ってお声掛けした事が、一生の財産になりました。

それは、個人情報の保護のため、ここには書きませんが、
今日はとても貴重な鑑定を、いくつか させていただきました。

その数々のうちのひとつが、双子Kids さんの 手のひらです。

まず、遠目にみて、手の出し方が そっくりです。右手は、まるでコピーのようです。

tokinokoyomi 各地梅雨入り 朱鷺乃暦そして、受け取る手の 左手は、
よく 似ています。同じ環境でのスタートです。

努力で変えていく手の 右手が、
全くの別人 でした。

これからの努力によって、かなり違う道を歩むのでしょうか。

外見的にも  かなり似ている 双子ペア ですが、二卵性で、性格は まるで違う、とのことです。
             \
双子であっても、人生はそれぞれ。           ★   
                                     
一卵性であっても 二卵性であっても、西洋占星術の HOROSCOPE や、四柱推命での命式は、双子は同一になるケースが多いのですが、
かなり違う人生になった( なっている ) ケースを たくさん知っています。

同じ人と結婚することもありませんし、同じ仕事をするかどうかもわかりません。

そして、双子は、一緒にいると違う面が出て、離れていると似てくる、とのことです。

Aか Bか、迷ったときに、ひとりがAを選ぶと、もうひとりはBを選ぶ。
ひとりしか居ない場合には、その影響がないので、ふたりともAを選ぶ。
ということ なのでしょう。

似ている双子も、似ていない双子も、将来は、人一倍たのしみです。
きんさん、ぎんさん のように、100 歳 になっても、ずーーっと 仲良しで いて欲しいものです。


こよみ

無事保護

この一週間、注目のニュースが、朗報で解決いたしました。

事件かもしれない。ダメかもしれない。
そんな気持ちが、誰もが 少しは あったのではないでしょうか。

tokinokoyomi 大和君 朱鷺乃暦
雨も降りました。寒い日もありました。
北海道では季節はずれの雪も、何と!この時期に。

あの子はどうしてるんだろうか…。何度も、そんなことを 思いました。


ネット上では、何人か、霊媒師と名乗る人が、好き勝手なことを書いていました。
すでに そのHP や 書き込みは 閉鎖されています。
ダメでもともと、当たれば英雄ですものね、人が困っているのに…。


ある人が、同じくらいの息子がいて、聞いたことを書いていました。
自分がその状況だったら、どうする?
道を歩く。 山には行かない、虫に食われるから。

7歳の 子ども の方が、霊媒師 よりも、よっぽど まとも (的確) な風景を 思い浮かべていると思います。
tokinokoyomi 大和君 朱鷺乃暦
そして、学校の仲間たちが、「 やったー!」 という歓声があがったということを ニュースにした人の感性も、すばらしいと思います。

このニュースで、彼は、何のためらいもなく、学校に行けることでしょう。


こよみ

儲ける

とある会社に お伺いしましたら、
壁に 『 儲ける 』 という文字を書いた紙が 貼られていました。

tokinokoyomi 儲ける 朱鷺乃暦『 人 』 と 『 者 』 の 間を 『 言 』 が繋いでいます。
言葉 という コミュニケーション ですね。


手相では、小指の下を水星丘と呼び、
そこへ伸びていく線を、財運線とか、商才線と言います。

商売するなら、ぜひ欲しい線のひとつです。


西洋占星術でも水星は、会話やコミュニケーションなどをイメージしていますが、
象徴しているのは金運ではなく、知性です。

水星の動きが早いので、会話をイメージしているのだそうです。


漢字にも、言葉が儲かることに繋がっていると知り、
あらためて、言葉、水星、お金 ( 商才 ) の関係を確認いたしました。


tokinokoyomi 儲ける 朱鷺乃暦手相線を描く、という人がいますが、私はあまり支持していません。

ちょっと、書いてみたこともありますが ( しかも金色で )、
何の手応えも 兆しも感じられませんでした。 残念!

財運線のつもりで描いたのに、健康線になっちゃったら、どうするんでしょう。
名前は健康線でも、意味は不健康線ですからね。

それよりも、もっと社交的になりましょう。
金運の神様は、わかりやすい人についてくるようです。

手のひらのサインは、後からついてきます。


こよみ

カミイチ と 馬上弓比べ

tokinokoyomi 馬上弓比べ大会 朱鷺乃暦本日は、雨予報が出ていて、この天気は、いつまで持つのだろうか?とか、どんな出展にしようか…と、心の中でアクセルとブレーキが鬩ぎあいます。

ところが馬上弓比べの人たちは、「 天気なんて、どぉってことないよ!」 と 言わんばかりの集中力。

あの衣装だから、雨はかなりイヤだろうけど、そんなことぐらいでは 揺るがない!

あとで聞いた話ですが、あんなに細い弓でも、風の影響を受けるのだそうです。
この大会には、ご遠方からも集まり、ちょっとしたクラス会のような、なごみがあるのだとか。

馬にも、予定や都合があるし、簡単には延期なんて出来ないのです。

しかも今年は、走行距離を延ばして、馬上弓比べ大会の 内容拡大を図る、スタートの年でもあるようです。
tokinokoyomi 馬上弓比べ大会 朱鷺乃暦
スタート時、お決まりの今日一日を占ってみる一枚は、
 Cups の 2 でした。

何か、契約が交わされるようなことが起きるのでしょうか。

もしかしたら、今日お見えになられた中に、ご成婚 となられる方が いらっしゃるのかもしれませんね。

いつもなら、「 白馬に乗った王子様なんて、その辺にはいない。」 と言うのですが、ひょっとすると、ここにはいるのでしょうか。

tokinokoyomi 馬上弓比べ大会 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ大会 朱鷺乃暦










出店場所も、壱の的が近く、たくさんのカメラが集まっていましたし、なかなか写真を撮る時間も ありませんでしたが、
壱の的を射る人と、すぐに弐の的の準備をする人の、一瞬の一コマです。

こよみ


2016 暦 丙申

tokinokoyomi 丙申2016 季節の暦(ときのこよみ) 朱鷺乃暦2016年は 丙申ですが、それは 24日の立春 が起点です。元旦よりも、もう少し 後ですね。

申年は、00年 や 000年 などの例外も ありますが、
ほとんどが 閏 (うるう)年 となり、暦の 誤差が クリアランスされて、すっきりと してきます。

万年暦を使って方位を 見てますと、それが実感できます。
それに気がついた時、初めて閏 (うるう)年を理解した気がしました。
tokinokoyomi 丙申2016 朱鷺乃暦

 「 申 子 辰 」 の年は、オリンピック開催の年ですが、発展の年とも言われます。発展の年と知っていて、オリンピックを 開催する年に自然と 選ばれたのかも知れません。

ギリシャで、1896(丙申)年4月の 第1回 オリンピック開催の計画に、東洋の五行を使ったとは 考えにくいですが、活気があったから 開催され、発展の年だったから 現在まで残ったのでしょう。

のちに、冬季オリンピックが開かれるようになると、夏季オリンピックとしての位置づけになります。暦の上では、夏ではないかもしれません。

冬季オリンピックは、合い間を縫って 「 寅 午 戌 」 の年に開催されていますが、
この、季の三合局、季の三合局は、本当に偶然だったのでしょうか。
tokinokoyomi 丙申2016 朱鷺乃暦

ライト兄弟の初飛行が 190312月ですので、当時の交通手段は船で、
水は オリンピック以前より、いろんな発展の鍵を握っていたのでしょう。

「 辰 」 は、振、農、震などの文字の一部で、大地を揺さぶって生み出すパワー。
「 子 」 は、ネズミ算式に増やすとか、種子や 利子の 子 でもあります。
「 申 」 は、伸ばす 。申請とか 申告とか 上申とか、堅苦しい言葉も多いですが、
要は、まじめなんですよ。 神 という文字にも使われているくらいですから。

十二支の 動物は、子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥 の 記号のような文字に、そのイメージの動物を 当てはめていったと 言われます。

tokinokoyomi 丙申2016 朱鷺乃暦

「 申の刻 」  は、15 時から 17 時。
街灯など ない時代は、「 早くしないと 日が暮れる~!」 という 時間帯です。

tokinokoyomi 丙申2016 朱鷺乃暦星の王子様のように 沈む夕日を眺めてる暇はありません。

バタバタと慌しく片付けをして、翌日の準備をして、夕飯の支度も気になり、「 あ~、もう こんな時間!」 と言いたくなります。

ご年配の方なら、「 今日も、日が暮れた…。 」 という言葉。
太陽が沈んだら、仕事もオシマイ。
そんな時代に 頑張ってきた証拠です。(三丁目の夕日みたい。)

話が反れました。
その、落ち着かない感じから、「 申 」 に「 猿 」 を当てはめたのでしょう。
十二支の動物の中では、最も人間に近く、知恵を持っていそうです。

私の周りでも、申年生まれは、孫悟空のように 好奇心や 冒険心にあふれ、待っているよりも、自分から行動を起こすタイプの人が 多いように思います。

tokinokoyomi 丙申2016 朱鷺乃暦その、「 去る 」 という読みを重ねて、厄除け的な文化も 多く残っています。

申年の梅干や、赤い衣服、「 苦難去る ~  くなん さる 」 といわれる、九男猿 ( さるぼぼ9人 )も それですね。

来年は 「 丙 (ひのえ = 火の兄 = 太陽)」 の年ですから、さぞかし、明るく 活気があふれる 一年になるのではないかと思います。

そこに 「 申 」 ですが、火 に対抗する 金と水 を強めますから、いろんなバランスがとれる一年であって欲しいものです。


いろんな方の書をお手本に、
6枚ものカレンダー、「 季節の暦(ときのこよみ)2016 」 が 出来上がりました。

一部は 故郷の母に 贈ります。

tokinokoyomi 季節の暦(ときのこよみ) 朱鷺乃暦
tokinokoyomi 季節の暦(ときのこよみ) 朱鷺乃暦tokinokoyomi 季節の暦(ときのこよみ) 朱鷺乃暦tokinokoyomi 季節の暦(ときのこよみ) 朱鷺乃暦tokinokoyomi 季節の暦(ときのこよみ) 朱鷺乃暦tokinokoyomi 季節の暦(ときのこよみ) 朱鷺乃暦







みなさまにも ぜひ 手作りを 楽しんでいただきたく、前鳥神社の年越しイベントで 無地の カレンダー・キットを 差し上げようと思っています。

このお正月に集まってくる、お孫さん ひとり ひとりに 1枚ずつ 描いてもらって 綴じてみるのも、楽しいと思います。
カレンダーですから、いつの作品 なのかも 想い出に残ります。
「 とき 」 を記録することは、その瞬間の 気持ちや、生活の匂いなども 残すことがあります。

児童画には、大人には描けない、ハッとする 衝撃 があったりするものです。
実際、児童画が 人生の 進路の 「 鍵 」 になった方も 知っています。

こよみ


今年一年を Flash Back する 大磯市

tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦OISO - ICHI

天候には恵まれました。

tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦
Last 2015
12.20

大漁が続きました。


今日は、晴天にも恵まれ、風もない 穏やかな朝を 迎えました。
2ヶ月ぶりの 大磯市の開催に、どのブースも、静かに準備を進めていきますが、今年のしめくくりに、何か、心に決意のようなものを感じます。

tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦







朱鷺乃暦 (ときのこよみ)』 では、
リピーターの方も増えましたので、Tarot Reading を始めました。

tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦
朝一番の、1枚引きでは、6 Wands です。
tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦

Wand の先の月桂冠がうれしい!
あ…、お酒じゃないですよ~。





tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦先日かみ+ さんに お願いしていた、TOKINOKOYOMIの ガーランドが 出来上がってきました。すべてが 紙で出来ています。今日は 背面に飾ろう と思っていたのですが、出展場所の関係で、うまく設置できず、テーブルに。

そして、お二人のお客さまから、おいしいボーナスをいただき、ご機嫌の1日になりました。

tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦
さらに、ご予約でしたが、方位 のお伝えと 四柱推命 のヒントなど、バラエティ 豊かな内容です。

また、以前に ご依頼された方が、わざわざ途中経過の ご報告にお見えになられたり、いろいろなことがあった、2015年を 振り返ってみる結果にもなりました。

屋外イベントでの Tarot の 障害は 風 ですが、今日は その心配がありません。
もうひとつは、テーマがないと占えないこと。
tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦

その対策として、年末年始は、2016年を占う、
ホロスコープ占いを致します。

仕事、家庭、金運等、ほかにも、何月が好調か?なども 見ていきますが、おみくじ的な感じです。

やはり、テーマがある方が、Tarot のよさが 伝わる気がします。


手相は、その点では、悩み事などがなくても 楽しめるのが いいですね。

リピーターの方には、「 何度いらしていただいても、同じですよ」 と言うのですが、ある方が、もの静かにおっしゃってくださった言葉です。

tokinokoyomi Last 大磯市 2015 朱鷺乃暦聞いたことは 「 そうだよね~。」 と思うんだけど、
だんだんに薄れてしまって、「 何だったかな~。」

もう一度 見てもらったら、「 あ~、そうだった…。」
と思うんです。

同じ言葉 かも 知れないけど、それを聞きながら、自分のことを、客観的に考え直せるんですよね~。

とてもうれしい お言葉でした。私も、印刷された鑑定結果を、何度も 何度も  読み返すことがあったなぁ~、なんて 思いました。

そして、「 毎回、同じだから、いいんです。」 とおっしゃってくださる方。
そりゃ~、そうですよね。毎回 毎回、違うことを言ってたら、むしろ 怪しいです。



こよみ