朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

ルーン

大磯市 中止となって得られたもの

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦最後に開催されたのは、梅雨明け宣言の頃で、夜市の7月でした。
さあ、これから夏が来る!そんな思いの7月から、雨、風、台風…。
気が付いたら本州でも雪、なんてニュースが流れています。
およそ120日、つまり、1年の 1/3 が失われたような感じです。

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦昨日が新月だったので、潮もいい感じだったのでしょうか。
久しぶりの朝市には、聞きなれた威勢のいい声が響き渡っています。

こういう 広~い場所で見ると小さめに見えても、ご家庭の台所では 意外に大きい、ということもありますが、
この屋外の水揚げ場で見ても、かなり大きい!と思う 海の幸も見られます。

久々の鑑定で、朝からたくさんの方がお見えになりました。近頃の傾向としては、ご紹介して下さる方が増えてきています。
私のやってきている仕事が、「 いいね!」 と評価されているような気がして、とてもうれしく思います。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦
これからの季節は、早朝はかなり寒いでしょう。

『 朱鷺乃暦 ( ときのこよみ)  』 では、
使い捨てカイロをご用意しておりますので、遠慮なくお持ち下さい。

手相鑑定以外では、
TAROT、RUNE など、その場で答を出せるもので鑑定をしております。
ご質問によって、適宜、占術を選んでお答えしていきます。

四柱推命は、私のやり方では、数日程度のお時間が必要です。
人生100年を 客観的にみる、ということをやっていますので、時間の件をご理解いただける方のみ、鑑定をさせていただいております。

なお、現在、鑑定が重なっておりますので、これからのご依頼の方については、12月以降のお伝えとなりますのでご了承ください。

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦4ヶ月ぶりの晴天でした。
どの出店者も、新たなスタートという気持ちで集まられたと思います。
そして、その数は200 を超えており、選考から外れてしまった数まで含めますと、この小さな町のイベントとしては本当に驚きだと思います。

開催されない 第3日曜日には、普段できないことをやったり、作戦を練ってみたりしながら、今日の開催で忘れかけていた初心を思い出した方もいることでしょう。
また、開催が無かったことで新しい進展を得られた方もおありでしょう。

天候は、私たちの力では どうにもできないテーマではありますが、
師走12月は、出展者もご来場下さるみなさまも、み~んな忙しいので、ややこしい天気はやめてください!と言いたいものです。

今日のように 多少寒くても、前日が雨でも、とにかく開催を 願うのみです。


こよみ

そういえば梅雨だった!大磯市

tokinokoyomi 梅雨間近 大磯市 朱鷺乃暦大磯も すでに梅雨入りしたハズですが、とりあえず朝は晴。

天気予報では、15時くらいに傘マークが出ています。

会場の A地区 B地区は、風が強くて、
タロットは一度も登場できず でした。

今日は、座間から ざまりん、茅ヶ崎から えぼし麻呂が来ていたんですね。

tokinokoyomi 梅雨間近 大磯市 朱鷺乃暦取材カメラも来ていまして、

事前にアナウンスがあったかどうか判らないのですが、
突然に見えられ、ビックリしました。

テレビ朝日?という怪情報もありますが、不明です。

撮影については、お客様にも了承をいただいております。

最初は 距離があったので、油断 してたらカメラはかなり近くまで来ていました。
手のひらのアップが 撮りたかったのかもしれません。

tokinokoyomi 梅雨間近 大磯市 朱鷺乃暦午後からは、天気が崩れるという予報が出ていたためか、朝から途切れることなくお客様が続いていました。

風に強いのは、RUNE 。
石に刻まれた文字で占うものです。

風が強いので、手相行燈の重石 としても使われてます。( 汗…。)

tokinokoyomi 梅雨間近 大磯市 朱鷺乃暦また今日は、先日よりご依頼の四柱推命のお伝えが予定されてまして、
また 新たな 四柱推命のご依頼も あり、

強風のためタロットができなかった分を、
他の占術が補ってくれた感じです。

ご依頼のお客様、少し お時間をいただきますが、よろしくお願いします。


こよみ

真夏日となった 大磯市

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦晴天の休日、朝早くから釣人たちも大磯のミナトへやってきます。

見てるハナから 次々と サビキに小魚が掛かっています。サッパかな?
ママカリ (飯借り) とも言う…。

どの竿も忙しそうです。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦大磯港の水揚げ場にも、
夏の定番 シマシマのシャツを着た 石鯛Jr (シマダイ)、ブリJr (イナダ)、皮ハギ、太刀魚、トビウオ、カマス、ホウボウ、マトウダイ、メジナ、アジ 各種に サバ 各種、ヤリイカ、アオリイカ、etc…。

今日は、目にも楽しい 五目釣りですね。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦







この時期は、ツバメもヒナが巣立ちの準備です。
この真夏日のような気温に、旅立ちを 急かされては いないでしょうか。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦そうかと思えば、トンビが 大磯市のごちそうを狙っています。

落としちゃった~!と思ったとたんに素早い行動を見せて、その大きさにもビックリしちゃいます。

クルリと輪を描く、身近な感覚の鳥ですが、立派な猛禽類です。
慣れてきたら、落ちていない、手の中のごちそうも狙い始めるかもしれません。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦このハンバーガー、高かったんだけど…。とか、
長時間並んで、やっと手に入れたのに…。とか、
トンビにとっては、まったく ピーヒョロロ ですので、注意しましょう。

壁ぎわとかが、ツバサの邪魔になるので、いいかもね。
tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦

五月晴れのお天気を予測して、せっかくテントを張るのなら、

そよ風に踊る のれんをつけよう!

ということで、ブースもさわやかな色合いの空間に致しました。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦日陰効果もさることながら、見た目にも涼しげな印象になったと思います。

そのせいか、お一人おひとりのお時間は、やや長めだったのでは ないでしょうか。

一日中、太陽が照りつけていて、犬も水を楽しむ姿が見られました。

来月は、朝市ですが、その後、3ヶ月間は夜市の開催となります。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦6月といえば、梅雨に入り、今日の暑さが幸せだったことに 気がつくのかも知れません。

雨だからといって、必ずしも中止にならない、強気の大磯市 ( 笑 ) ですから、
雨対策も、しっかりと準備しておきます。

みなさま方も 心に テルテル坊主をぶら下げておいてくださいませ。

こよみ

Radio 放送 を使ったイベント会場

風…。

 チャリティ イベント
 さむかわ イキイキ フェスタ 

今回で3回目の出展となりました。
今年はラジオの電波を使って音楽やDJを会場に流すという趣向です。

会場の各テナントにラジオを置いて、一体感を作り上げていきます。
それにしても、みんなで打ち合わせしたかのように、青系のテントばかりです。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦

朱鷺乃暦(ときのこよみ)』 では、ラジオの音声が仇(あだ)とならないか?という心配がありました。

リピーターの方も出て参りまして、手相の他に、タロットの準備をしましたが、一日中、風が吹き続き、それは断念。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦
その代わりに、RUNE という石に刻まれた、古代文字による占いをさせていただきました。

石は風で飛ぶことがなくて都合がいいですね。
しかも、テーブルの上のものが飛ばないように、重石の役割もしてくれます。(笑)

一日中、いろんなものが飛んでいきました。


tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦会場中央では、トラックの荷室をステージにして、いろいろなダンスや音楽、会場に持ち込まれたラジオを使って、BGMを流しています。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦
子供さんの手は無料で拝見~、とアナウンスがあると、たくさんの小さな手が集まってきました。

そして、チャリティ募金にもご協力いただきまして、いろいろなことにありがとうございました。

また、ぜひいらしてください、とご案内した方が来てくださったり、風が強くなって、テントの幕を外す時に、サッとお手伝いしてくださったり、たくさんの方に助けられたイベントでした。

本日ご依頼いただいた四柱推命についても、次回会う時にはお答えできますように、準備を進めていきますので、ちょっとお時間をくださいね。

こよみ

個別の鑑定も、どうぞ。

tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦
この季節の特徴かもしれません。
個別のご相談がチラチラと入ってきています。

せっかく 新しいスタートを切るチャンスなのですから、迷いは払拭しておきましょう。


tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦モヤモヤとしていることには、タロットが良いと思います。
カードには 絵が描いてあるので、まるで 気が付かなかったことを発見できたりします。

その点がルーンや易と違いますね。
占う人と 依頼者が、同じイメージを共有できるため、アドバイスが伝わりやすいと思います。


tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦新しい人脈も出てきますと、自己紹介で生年月日を言われる方もいます。

サラッと、命式を立ててみて、相性が良さそうか、今だけの愛想の良さなのか?さぐりを入れてみたくなります。

そりゃあ、四柱推命をやっている人でしたら、みんなやりますね。自分の身を守るため?なのか、自然に。

tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦そして、まもなく、四柱推命の暗示通りに、籍を入れるペアの方々がいます。

愛情もさることながら、お二人の環境を考えると、今しかない感じなのです。

ちょっとは その決断に 鑑定が背中を押した?かもしれませんが、つくづく 四柱推命の威力を 感じました。


そういえば、ブルーポップのサトコさん、ご入院されたとか。また、元気に お顔を 見せてくださいね~。


花冷えの一日 小田原バザール

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦
朝晩の冷え込みが緩み、少しずつ春らしくなってきました。この週末は、 早咲きの桜でも見に、出かけて行きたくなる頃です。

そんな、ささやかな希望を 打ち砕くかのように、花冷えの雨が降りました。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦
『 小田原バザール 』 は、その雨が まだ残る朝の開催となりました。
年度が代わって、誰もが 今年度最初 の仕事になるでしょう。

主催者も 出展者も、みんな 少ししぼんだ風船のような心でスタートを切りました。

『 小田原バザール 』 会場は、小田原城址公園のすぐ近く、目の前には 裁判所があります。

4階までの会場には、飲食系、クラフト系、ネイルやマッサージなどの体験・ワークブース系、地元の野菜や干物などの販売、音楽 ダンス。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦ぎっしりと 詰め込まれた会場に お客様が入りますと、
もはや これは 活気なのか? 歓喜なのか? 狂気なのか?
区別も 判断も つかなくなってきます。

そんな中でしたが、今日はどんな一日になるか? をタロットに聞いてみました。

Wish Card と呼ばれる、9 of Cups 。こんないいカードが、なんで逆位置…。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦ま~、カップですから、心が満たされないんですね。
朝は ガタガタ致しましたから。

結果としては、たくさんの方に来ていただきまして、新しいご縁も増えました。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦フリマ系の会場は、どうしても最初に 物販系に流れるのですが、

オープニングと同時に お客様がお見えになり、
片付け始めている頃まで、お見えくださいました。

お待ち頂いたお客様、本当に ありがとうございます。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦今回は、ご相談の内容によって、手相、タロット、ルーンと、占術を変えて 鑑定を いたしました。

写真のように、パーテーション (目隠し) を使わずオープンな 環境で やっていますので、ヘビーな 内容には 適していませんが、

そういうテーマには、個別鑑定や、メール鑑定なども 行なっていますので、お気軽にご相談ください。

四柱推命は、少し お時間をいただきたいので、イベントでの 即興鑑定は やっていませんが、個別対応をさせていただくことも可能です。


こよみ

春 爛漫、大磯 ミナトの一日。

tokinokoyomi 春分の大磯市 朱鷺乃暦春分の日を間近に、三連休となった3月の大磯市は、200を超える 出店希望数があった今回の大磯市。
選考に漏れた方もあったようです。

大入り満員とでも懸賞幕を垂らしたいほどの賑わいで、大磯市は 一日中楽しい雰囲気に包まれました。
tokinokoyomi 春分の大磯市 朱鷺乃暦この4月に新しいスタートを切ろうとする人たちも多く、

新しい環境は、新しい人脈の始まりでもあったりしますので、
希望に満ち溢れる春到来です。

いろいろな決意がみられる一日でした。
tokinokoyomi 春分の大磯市 朱鷺乃暦
今日は大漁だったのでしょうか。

ミナトでは鳥たちがうれしそうに舞い上がっている姿が見られました。

朝一番に上空の飛サギを見たときは、絶対に今日はいい日になる!と確信致しました。

tokinokoyomi 春分の大磯市 朱鷺乃暦オープニング前から お客様はお見えになり、気分よく今日一日は、どんな感じ? をカードに聞いてみます。

The Hierophnt 法王とか司祭長などというカードです。
日本人には ちょっと 理解しにくいカードですが、
神父さんのような教会系の方だったり、ローマ法王のように権力もあったり…。

tokinokoyomi 春分の大磯市 朱鷺乃暦カードの意味としては、
困った人の駆け込み寺 のような意味もあり、奉仕の心を象徴します。

その人の気持ちを大切にする鑑定の一日となる感じがします。

tokinokoyomi 春分の大磯市 朱鷺乃暦実際、この件は、どうなんでしょうか?といった質問が けっこう多かったように思います。

涙あり、笑いあり、懐かしさもあり…。
そして、新しいご縁も増えています。

案件によっては、もう少し時間をいただいて、じっくりと 鑑定結果をお伝えしたいなぁ~!と思うものもありました。
tokinokoyomi 春分の大磯市 朱鷺乃暦
手相だけでは、ざっくりとした方向性のようなもののお伝えにしかなりません。

個別の案件についてはタロットなども参考になりますし、リスクについては四柱推命が有効だと思います。

男性は、カードなんかで 判ってたまるか! という方も 多いように思いますが、
易なども 同じ 命・相・卜 の卜( ぼく ) というジャンルになります。

tokinokoyomi 春分の大磯市 朱鷺乃暦コインの裏・表で占うコイン・トスは、陰陽占いの原点なのですが、それをたくさん組み合わせたものです。

タロットや ルーンは、遊牧民や ジプシーなど、移動する人たちが、移動中の糧とするための占いで、
筮竹のように 机がないとできないものは 不便なのです。

そのため、こんなにもシンプル? と思うような、石や カードだけで 占いをするのですが、私も、実占で沢山の不思議を体験しています。

『 朱鷺乃暦 (ときのこよみ) 』 も、いろいろな悩み事に対応できるように、少しづつ変化をしていきたいと思います。


こよみ

春ですねぇ~

tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦春は、引越しや 入学・進学など、節目 となる時期でもあります。

その準備や、春休みの入り口となる 三連休を楽しむ親子連れで賑わう ショッピングセンターで、今年も
「 くらし楽しむママまつり 」 は開催されました。

澄み切った青空の中、富士山の 雲一つない 雄姿を見ながらフレスポに到着です。

tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦お店には、陽が差し込んで ポカポカと暖かく、
子供たちは、小田原の重要な産業の一つでもある、「木」 を使った遊具に 夢中になっています。

tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦ステージでは、技と感性のコラボ、いろんなジャンルのダンスや コーラスなどが披露されています。

子供たちも 特別製の木琴で、ハーモニーを奏でます。


tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦








tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦











tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦今日は どんな一日になりますか?
恒例の質問ですが、Sword 6 ( R ) でした。

カードには 9 と見えますが、6 の ( R )  です。
というか、小さくて見えませんけど…。

遠のいていく、というカードですね。

んんーん、ビミョー…。
tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦
そんなわけで、比較的 アッサリと 立ち去る方々も多い中、
ご縁があった方には ゆったりと鑑定をさせていただきました。

大阪のママまつり 参加はあるか? という質問では、
Sword 2 でした。

あるかもしれないけれど、ギリギリの緊張状態です。
これは、参加してみても、楽しくないカモよ、と解釈いたしました。
そういう時は、時期をずらすことです。

こよみ

馬上弓比べ大会

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦2017 
馬上弓比べ大会

小田原城 二の丸広場

晴 天

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦毎年のように参加していますと、顔が会った時にニコッと笑顔を返してくださる方が増えてきました。

年に一度のクラス会のような感じです。
小学生の騎士は、たのもしく 成長を見せてくれています。

弓はもちろん、よく見ると、薙刀 ( なぎなた ) のようなモノを持っているようです。

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦







tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦ぽかぽかと暖かく、
梅も桜も一気に咲きほころびそうなオープニングで、

「 あら、手相! 」

「 あとで来ますね。 」

「 あ、いたいた! 」

いろんな方に お声を掛けていただきました。

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦ここは たくさんの親子連れや、3世代が 集まるイベントです。

お子様の無料鑑定は、なかなか好評です。

それは、無料だから好評なのではありません。
tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦

ぜひ、ご都合のよいイベントに お子様と一緒に来てみてください。

恒例の、今日はどんな日になるか?の タロットでは、Wand 5 R

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦小さなゴタゴタと 収束ですね。ちょっと、お待ち頂く時間が長くなってしまい、ご迷惑をお掛けしました。

それでも、今日は、小田原城の天守閣のふもとまで行ってみたり、銅 ( あかがね ) 門が開放日で 行ってみたり。
クラフトブースでも、可愛い置物を買ったり致しました。

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦







こよみ

春風の大磯市

tokinokoyomi 青空市 大磯市 朱鷺乃暦 
先日 春一番が吹いて、次第に暖まる陽差しに、春を感じられるこの頃です。

早朝も、キビシイ寒さではなく、カモメやトンビが楽しそうに空を游いでいます。

大磯市へ来る時には、江ノ島が浮かんで見える、蜃気楼現象が楽しめます。

丁酉年、最初の大磯市は、ポカポカと暖かい一日になりました。


tokinokoyomi 青空市 大磯市 朱鷺乃暦 ただ、風は強い。

タロットは事故のモト、無理と判断致しました。

もちろん、手相は、風に影響されることはありませんが


tokinokoyomi RUNE 大磯市 朱鷺乃暦 こんな時に活躍してくれるのは、大磯市スペシャルにもなっている、RUNE の小石たち。本当に不思議な、魔法の小石です。

写真は、今日、登場してきてくれた、実際の小石たち。
引いた人は、見覚えがありますね?

tokinokoyomi 青空市 大磯市 朱鷺乃暦 印象的だったのが、ダイスカップを表わしている、PEORTH 。

ダイス ( サイコロ ) に象徴されるのはギャンブルで、答えは 「 わからない 」 というのが 答えになるのですが、
挑戦するだけの価値はある、と教えてくれています。

そしてその石は、試験とか 競技とか、そのメッセージが ピッタリの人たち ( 複数いらっしゃる ) に届きました。

最後まで、油断をさせないアドバイスは、さすがです。

tokinokoyomi 青空市 大磯市 朱鷺乃暦 
もう1つは、英語の NEED に当たる、NIED 。

何かが 欠けているとか、揃っていないとかの意味を持ちます。

たいていの人は 何だろう?という顔をします。

解かっていたら 欠けていないでしょうから、
当たり前ですね。

tokinokoyomi 青空市 大磯市 朱鷺乃暦 

意外にも、愛車の故障など、まったく 想像できないことだったりするのかもしれません。

即決・即答をする前に、もう一度 その回答を見直してみましょう、というメッセージでもあります。

RUNE のアドバイスは、3ヶ月 から 半年程度 の期間に対するものです。

行くな!と言っているのではなく、再確認のきっかけだったり、時期をずらせ、というメッセージだったりするのかもしれません。

tokinokoyomi 青空市 大磯市 朱鷺乃暦 近頃、とある書遊びのテーマで 描いた ひらがなの 「 ふ 」 の文字なのですが、

文字が朱鷺 になって 青空に翔く というイメージのロゴです。

tokinokoyomi ふたば書道会 書遊び 朱鷺乃暦 
ボツ案なのですが 結構 お気に入り。


その ひらがなの 「 ふ 」 の文字が、飛んで行ってしまったのか?と思わせるような 澄み切った青空が、一日中続いていました。


こよみ


追 伸

お問合せは、鑑定をする・しないに関わらず、お気軽に ご相談ください。
鑑定料金などをお伝えし、ご了承頂いたら、鑑定内容をお伝えしたいと思います。