朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

四柱推命

大磯市 中止となって得られたもの

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦最後に開催されたのは、梅雨明け宣言の頃で、夜市の7月でした。
さあ、これから夏が来る!そんな思いの7月から、雨、風、台風…。
気が付いたら本州でも雪、なんてニュースが流れています。
およそ120日、つまり、1年の 1/3 が失われたような感じです。

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦昨日が新月だったので、潮もいい感じだったのでしょうか。
久しぶりの朝市には、聞きなれた威勢のいい声が響き渡っています。

こういう 広~い場所で見ると小さめに見えても、ご家庭の台所では 意外に大きい、ということもありますが、
この屋外の水揚げ場で見ても、かなり大きい!と思う 海の幸も見られます。

久々の鑑定で、朝からたくさんの方がお見えになりました。近頃の傾向としては、ご紹介して下さる方が増えてきています。
私のやってきている仕事が、「 いいね!」 と評価されているような気がして、とてもうれしく思います。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦
これからの季節は、早朝はかなり寒いでしょう。

『 朱鷺乃暦 ( ときのこよみ)  』 では、
使い捨てカイロをご用意しておりますので、遠慮なくお持ち下さい。

手相鑑定以外では、
TAROT、RUNE など、その場で答を出せるもので鑑定をしております。
ご質問によって、適宜、占術を選んでお答えしていきます。

四柱推命は、私のやり方では、数日程度のお時間が必要です。
人生100年を 客観的にみる、ということをやっていますので、時間の件をご理解いただける方のみ、鑑定をさせていただいております。

なお、現在、鑑定が重なっておりますので、これからのご依頼の方については、12月以降のお伝えとなりますのでご了承ください。

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦4ヶ月ぶりの晴天でした。
どの出店者も、新たなスタートという気持ちで集まられたと思います。
そして、その数は200 を超えており、選考から外れてしまった数まで含めますと、この小さな町のイベントとしては本当に驚きだと思います。

開催されない 第3日曜日には、普段できないことをやったり、作戦を練ってみたりしながら、今日の開催で忘れかけていた初心を思い出した方もいることでしょう。
また、開催が無かったことで新しい進展を得られた方もおありでしょう。

天候は、私たちの力では どうにもできないテーマではありますが、
師走12月は、出展者もご来場下さるみなさまも、み~んな忙しいので、ややこしい天気はやめてください!と言いたいものです。

今日のように 多少寒くても、前日が雨でも、とにかく開催を 願うのみです。


こよみ

ブログ不調のまま…。

tokinokoyomi パルシステム 朱鷺乃暦
最終ブログの後、いったい何があったのか?

記憶喪失のように、遠い過去のように、感じます。

なかなか日程と予算の都合がつかなくて出来なかった、吉方位への旅行が叶い、

tokinokoyomi 手相のれん 朱鷺乃暦旅行中、宝くじが(数千円ですが)当たったり、
別の教養面では、級から段への昇格があったり、

また、たくさんの方から、四柱推命のご依頼が重なりました。


四柱推命は、結果をお伝えするまで お時間をいただきますので、
手相やタロットのような、その場でお伝えとかが出来ません。

tokinokoyomi ハロウィン書 朱鷺乃暦
命、相、卜(ぼく)、それぞれ占術のよさがありますので、簡単だからダメではありませんが、

一度、じっくりと 自分に敷かれたレールが どこに向かっているのか?を確認してみるのもよいかもしれません。


四柱推命は、手相やタロットなどとは違って、何年かしたら鑑定結果が変わるというものではありません。

こよみ

四柱推命のご依頼が続く

このところ、何故か?四柱推命のご依頼が続いています。


今日、お伝えした四柱推命の命式は、
今までの中では最も難解な命式だったと思います。

お若い方の命式なので、過去がほとんどなく、
検証もできません。
その点もすべて、ご依頼のお母様にお伝えいたしました。

そして、お母様の口から出てくる言葉によって、その難解な命式の答えが見えてきたように思います。

また、同じような命式に出会って、共通点があるようでしたら、実占による気づき、という宝になります。ただし、そう簡単には現れないことでしょう。



こよみ

そういえば梅雨だった!大磯市

tokinokoyomi 梅雨間近 大磯市 朱鷺乃暦大磯も すでに梅雨入りしたハズですが、とりあえず朝は晴。

天気予報では、15時くらいに傘マークが出ています。

会場の A地区 B地区は、風が強くて、
タロットは一度も登場できず でした。

今日は、座間から ざまりん、茅ヶ崎から えぼし麻呂が来ていたんですね。

tokinokoyomi 梅雨間近 大磯市 朱鷺乃暦取材カメラも来ていまして、

事前にアナウンスがあったかどうか判らないのですが、
突然に見えられ、ビックリしました。

テレビ朝日?という怪情報もありますが、不明です。

撮影については、お客様にも了承をいただいております。

最初は 距離があったので、油断 してたらカメラはかなり近くまで来ていました。
手のひらのアップが 撮りたかったのかもしれません。

tokinokoyomi 梅雨間近 大磯市 朱鷺乃暦午後からは、天気が崩れるという予報が出ていたためか、朝から途切れることなくお客様が続いていました。

風に強いのは、RUNE 。
石に刻まれた文字で占うものです。

風が強いので、手相行燈の重石 としても使われてます。( 汗…。)

tokinokoyomi 梅雨間近 大磯市 朱鷺乃暦また今日は、先日よりご依頼の四柱推命のお伝えが予定されてまして、
また 新たな 四柱推命のご依頼も あり、

強風のためタロットができなかった分を、
他の占術が補ってくれた感じです。

ご依頼のお客様、少し お時間をいただきますが、よろしくお願いします。


こよみ

時の記念日

tokinokoyomi 時の旅 朱鷺乃暦今日は、時の記念日。母の誕生日でもあります。

そして、名前はSEIKO 。
永年連れ添った父の名前はTOKIO 。「とき」の文字が入っています。

朱鷺乃暦 (ときのこよみ) 』 の名前も、ここに由来します。

四柱推命は、誕生日だけでは命式が立ちません。
出生した時刻が カギになるので、「時」を屋号に入れたのです。

tokinokoyomi 時の旅 朱鷺乃暦母の誕生日は、
未年の午月なので、時間が判らないとサッパリわかりません。

私は18年しか 一緒に暮しませんでしたが、幸せな人生だと思います。

毎年 仕事つながりの造り酒屋さんの行事に参加して、奈良県の三輪神社に詣でていましたが、もう、30年になるのです。

その30年、俳句を詠んでおりましたので、いくつかを選び、本を作ったようです。
一度だけ不参加だったのは ガンの手術の爪痕です。それもまた 母の歴史です。

山形からの出発ですが、相当な距離があります。良い方位の時もあるでしょうし、そうでない時もあるのだと思いますが、毎年、運気直しになるのがいいのかも知れません。

孫たちも、それぞれ、今年は新しいスタートを切り、その実りを伝えたいと 頑張っていますから、楽しみに待っていて欲しいと思います。


こよみ

ご連絡

現在も、ブログの画像が不調で、申し訳ありません。

記事を ひとつひとつ アップしていけば直るのですが、相当な時間がかかります。


まもなく、大磯市です。
ご予約になっている方も少しづつ増えています。

手相やタロットは、特にご予約の必要はありませんが、

四柱推命については、先に、生年月日と 出生時刻、性別を 教えていただけると 助かります。

ご相談の内容については、お会いした時で結構です。
鑑定の結果をお伝えするまで、料金も発生いたしませんので、ご安心ください。


まれに ( 笑 )、鑑定が集中していますと、お時間をいただく場合もございますので、
よろしく ご理解の程、お願い申し上げます。


こよみ

Radio 放送 を使ったイベント会場

風…。

 チャリティ イベント
 さむかわ イキイキ フェスタ 

今回で3回目の出展となりました。
今年はラジオの電波を使って音楽やDJを会場に流すという趣向です。

会場の各テナントにラジオを置いて、一体感を作り上げていきます。
それにしても、みんなで打ち合わせしたかのように、青系のテントばかりです。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦

朱鷺乃暦(ときのこよみ)』 では、ラジオの音声が仇(あだ)とならないか?という心配がありました。

リピーターの方も出て参りまして、手相の他に、タロットの準備をしましたが、一日中、風が吹き続き、それは断念。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦
その代わりに、RUNE という石に刻まれた、古代文字による占いをさせていただきました。

石は風で飛ぶことがなくて都合がいいですね。
しかも、テーブルの上のものが飛ばないように、重石の役割もしてくれます。(笑)

一日中、いろんなものが飛んでいきました。


tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦会場中央では、トラックの荷室をステージにして、いろいろなダンスや音楽、会場に持ち込まれたラジオを使って、BGMを流しています。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦
子供さんの手は無料で拝見~、とアナウンスがあると、たくさんの小さな手が集まってきました。

そして、チャリティ募金にもご協力いただきまして、いろいろなことにありがとうございました。

また、ぜひいらしてください、とご案内した方が来てくださったり、風が強くなって、テントの幕を外す時に、サッとお手伝いしてくださったり、たくさんの方に助けられたイベントでした。

本日ご依頼いただいた四柱推命についても、次回会う時にはお答えできますように、準備を進めていきますので、ちょっとお時間をくださいね。

こよみ

個別の鑑定も、どうぞ。

tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦
この季節の特徴かもしれません。
個別のご相談がチラチラと入ってきています。

せっかく 新しいスタートを切るチャンスなのですから、迷いは払拭しておきましょう。


tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦モヤモヤとしていることには、タロットが良いと思います。
カードには 絵が描いてあるので、まるで 気が付かなかったことを発見できたりします。

その点がルーンや易と違いますね。
占う人と 依頼者が、同じイメージを共有できるため、アドバイスが伝わりやすいと思います。


tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦新しい人脈も出てきますと、自己紹介で生年月日を言われる方もいます。

サラッと、命式を立ててみて、相性が良さそうか、今だけの愛想の良さなのか?さぐりを入れてみたくなります。

そりゃあ、四柱推命をやっている人でしたら、みんなやりますね。自分の身を守るため?なのか、自然に。

tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦そして、まもなく、四柱推命の暗示通りに、籍を入れるペアの方々がいます。

愛情もさることながら、お二人の環境を考えると、今しかない感じなのです。

ちょっとは その決断に 鑑定が背中を押した?かもしれませんが、つくづく 四柱推命の威力を 感じました。


そういえば、ブルーポップのサトコさん、ご入院されたとか。また、元気に お顔を 見せてくださいね~。


花冷えの一日 小田原バザール

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦
朝晩の冷え込みが緩み、少しずつ春らしくなってきました。この週末は、 早咲きの桜でも見に、出かけて行きたくなる頃です。

そんな、ささやかな希望を 打ち砕くかのように、花冷えの雨が降りました。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦
『 小田原バザール 』 は、その雨が まだ残る朝の開催となりました。
年度が代わって、誰もが 今年度最初 の仕事になるでしょう。

主催者も 出展者も、みんな 少ししぼんだ風船のような心でスタートを切りました。

『 小田原バザール 』 会場は、小田原城址公園のすぐ近く、目の前には 裁判所があります。

4階までの会場には、飲食系、クラフト系、ネイルやマッサージなどの体験・ワークブース系、地元の野菜や干物などの販売、音楽 ダンス。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦ぎっしりと 詰め込まれた会場に お客様が入りますと、
もはや これは 活気なのか? 歓喜なのか? 狂気なのか?
区別も 判断も つかなくなってきます。

そんな中でしたが、今日はどんな一日になるか? をタロットに聞いてみました。

Wish Card と呼ばれる、9 of Cups 。こんないいカードが、なんで逆位置…。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦ま~、カップですから、心が満たされないんですね。
朝は ガタガタ致しましたから。

結果としては、たくさんの方に来ていただきまして、新しいご縁も増えました。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦フリマ系の会場は、どうしても最初に 物販系に流れるのですが、

オープニングと同時に お客様がお見えになり、
片付け始めている頃まで、お見えくださいました。

お待ち頂いたお客様、本当に ありがとうございます。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦今回は、ご相談の内容によって、手相、タロット、ルーンと、占術を変えて 鑑定を いたしました。

写真のように、パーテーション (目隠し) を使わずオープンな 環境で やっていますので、ヘビーな 内容には 適していませんが、

そういうテーマには、個別鑑定や、メール鑑定なども 行なっていますので、お気軽にご相談ください。

四柱推命は、少し お時間をいただきたいので、イベントでの 即興鑑定は やっていませんが、個別対応をさせていただくことも可能です。


こよみ

時の謎

tokinokoyomi 時の謎 朱鷺乃暦時について、いろんな疑問があります。

目に見えないものというのは、いろいろと 想像させられ、結果としては新たな発見に繋っていたりします。

日本では、子午線の通る 明石市に 標準時を設定し、
太陽の真上に来る 時刻が、その 標準時よりも 早いか 遅いか?など考慮し、出生時刻を求めて、推し量る鑑定があります。

四柱推命などの東洋の鑑定です。西洋占星術も でしょうか。

tokinokoyomi 時の謎 朱鷺乃暦もしも、その子午線上に産婦人科があって、分娩室が西側と東側にあったとしたら、
同じ瞬間に産まれた赤ちゃんの命式が変わる場合も出てきます。


tokinokoyomi 時の謎 朱鷺乃暦日本には、「 時 」 の読みと 同じ名前の 鳥がいました。

Nipponia nipon 、『 トキ 』 は、エジプトでは 『 トート 』 といい、時を司るとか、闇の見張り番 などと言われています。

アフリカ クロトキは、頭や脚など、翼以外は真っ黒で、
暗闇を見張る というイメージは 納得です。

トートはタロットに、時は四柱推命や 紫微斗数 などになり、
長い年月を経ても、人々に知恵を与えてくれています。


話は変わりますが、ある人が たった 3ヶ月間のために 転居をしました。
正確には、転居をしたけれども 3ヶ月で その用を失った、ということです。

転居は 初期費用がかかりましたので、3ヶ月の後も そこに残り、結果 12ヶ月を 居住しましたが、その後 再度の転居となりました。

tokinokoyomi 時の謎 朱鷺乃暦もしも、その 無駄ともいえる 転居がなかったら、今回の件は、大凶方位への、大移動となるところでした。

つまり、三角移動で 方違え ( かたたがえ ) となった訳ですが、
ここにも 時間という要素が大きく関わっています。
3ヶ月ではダメなのです。

言葉や理屈は解っていながら、 やろうと思っても なかなか出来ないのが 方違え ( かたたがえ ) 。

何故かというと、無駄なお金と時間が 結構かかるからです。
tokinokoyomi 時の謎 朱鷺乃暦
そして、その ロスに対しての効果が見えない ( 解りにくい ) から。

逆に、方違え ( かたたがえ ) をしなかった場合のほうが、その負の効果が よく解りますが、その時には あとのまつりです…。


成功した人のエピソードを聞いていると、
「 たまたま、こういうことが起きたのです。」 ということが よくあります。

運のいい人というのは、偶然を 見逃していない、ということなのでしょう。
人生の一部分だけで 一喜一憂していては、目の前にあるチャンスをのがしてしまいます。

tokinokoyomi 時の謎 朱鷺乃暦いつも、この試練は 何のために 今あるのだろうか?ということを考えています。
それは、鑑定のご依頼の場合も、同じです。

その先の発展のためには、それが、きっと  必要な時期 なのでしょう。


その先の発展や 起こりうるリスクについては、四柱推命が解かりやすいですね。

来年度は、『 時 』 を軸に、いろいろなことを考えてみようと思っています。


こよみ