朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

夢判断

金運がいい時はいつ?

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦【 財 運 】

占いに 興味がある人なら、誰もが 持っている 願望では?と 思います。

次が、恋愛・結婚(離婚)系、そして子宝…。
仕事、人間関係などが続きます。
そして、健康面でしょうか。

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦人それぞれで、優先順位はマチマチですが、誰も 明日の天気を訊ねる人はいません。

一生使い切れないほどのお金があっても、人は、仕事や 会社の人間関係について 悩むものなのでしょうか。

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦私と同じ (年は違う)誕生日の方が、二度も 宝くじに 高額当選されているので、
その命式 その他を 分析して、自分や身内の 同様な巡りの時を 検証してみようと思っています。

分析した後、そういう暦になるまで 待たなくてはなりません。ものすご~く 時間が掛かることですので、ご期待を 召されることなきよう…。(笑)

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦
tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦財運がよくなる時期を見るのに、大きな流れでは 四柱推命。

こまかい時期や、金運の種類などは、西洋占星術が優れているかもしれません。

どちらにしても、出生時刻と 地域が 必要になります。

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦
その方の 出生時刻や地域は 不明ですが、命式に出ている八字を頼りにして、考えてみます。
この八字は 理由があって、信頼できるものと思っています。

そして、夢というメッセージも、大切にしましょう。
その方も、いわゆる金運の夢を見られたそうです。

夢判断は、ネットで検索すれば、ご自身で それぞれの状況によっての判断もできます。
いちいち 他人に、ウロ覚えの内容を説明するよりも、
枕元のスマホで 自分で検索した方が 楽だし、記憶も よっぽど鮮明です。

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦それと、直前の大ケガ、だそうです。
これって…、なかなか検証できないですよね。

私の知り合いにも、交通事故のため 半年以上に亘って入院となる 大ケガをされた方が いらっしゃいましたが、あまりにも お気の毒で、「 ぜひ、宝くじを。」 などとは言えませんでした。

tokinokoyomi 金運の暦 朱鷺乃暦

今日は、流星群が見られるとのことでしたが、私の家からは 雲が厚くて サッパリな感じです。

でも、せっかくの機会なので、寝る前に もう一度 空を見上げてみようと思います。

こよみ

野生の猿を発見!

tokinokoyomi 現象占い 朱鷺乃暦昨日あたり、箱根の 火山噴火 警戒レベルも、2 から1 へと変更されました。

休日と天候がマッチングして、お昼頃には、観光地からの 上り線が混み始めてきます。

そんな中、みかんの 木と木の 間にいた 野生の猿 を発見しました。思いのほか、白くて フサフサで、けっこう大きかったです。よく、温泉につかっている、アレです。ニホンザルでしょう。

運転中だったので、写真は取れませんでしたが、猿(申)は、来年の干支なので、何か、いいことがあるかなぁ~、なんて。


来年の話をするには、ちょっと早いですね。鬼が笑っちゃいますね。


翌日の追記です。


薄暗くなった路上を 横断する もの影があり、リスかな~?と思って 徐行すると、大~きなカエルさんでした。後続車もありましたが、停止してあげました。
カエルさんは、眠たそうというか、かったるそうに横断を完了。

その道の先には 踏切があって、視線は 路面よりも 前方へ向きがちな場所です。
もし、気づかずに 通っていたら…。 冬眠 じゃなく、永眠 になっちゃいますよ~。

tokinokoyomi 現象占い 朱鷺乃暦何か、恩返しでもあるのでしょうか…。

これが、夢判断だったら、白いサルも、カエルも、吉祥のメッセージなんですけど。

こよみ

船旅 2015

tokinokoyomi 夢の船旅 朱鷺の暦久しぶりに、夢を見ました。

大~きな船に乗って、旅立ちです。
行き先は なぜか 小笠原諸島。
そこは、一度も行ったことが ありません。

仲間は10人くらい。
にぎやかで楽しい雰囲気。

お風呂に行こうとしてましたが、小笠原行きの船にお風呂なんてあるのかな…?

息子は 覚えていませんが、息子の 同居人が いました。現在、転職を狙っているので、いいところに決まるのかな~?と、直感的に そう 思いました。


楽しい船出は、人生の転機とか。今、まさに代変りがあって、大きな転機は十分に考えられることです。
いろいろな変化、チャンス、人脈を、よ~く チェック していきたいと思います。


もともと 夢を見ない人だったので、近頃はよく 夢を見るようになった と 思います。
以前は、たぶん、夢を見ても忘れてしまっていただけだと思いますが。

 「人の夢」 と書いて、「儚い (はかない)」。

あっという間に メッセージは消えてしまいます。
tokinokoyomi 夢の船旅 朱鷺の暦ぜひ 夢判断の本か、携帯、スマホを枕元に置いて、起きたら すぐに 何のメッセージなのか?を チェック していると、次第に 夢は 覚えられるようになります。

そして、吉夢、凶夢、逆夢なども、何とな~く 判ってきます。
夢で出されたご馳走、食べていいのか?  悪いのか?
その場で判断できるってことは、とっても重要なことですよ。

こよみ

春立てる霞の空に満月

tokinokoyomi 2015立春 朱鷺の暦満月で始まる立春、乙未年の始まりです。つまり、旧暦での新年ですね。

節分の日は、道路の夢を見ました。
バイパスのような、大きな、空に向かう道路です。

立春の朝は、パレードのような歩く夢でした。
tokinokoyomi 2015立春 朱鷺の暦観客ではなく、企画者か、指揮をとっているかのような感じです。

さ~て、どんな一年が始まることやら…。

タロットカードでは、XI の Lust  欲望が出ました。
貪欲に行け!ということですかね~。


昨日は、いろんな神社仏閣で 節分祭 の行事がありました。
みなさま方も、ご家庭で豆を撒いたり、西南西を向いて、 恵方巻を ガブッ!とされた方も多いでしょう。

tokinokoyomi 2015立春 朱鷺の暦朱鷺の暦 (ときのこよみ)』  の活動拠点からは、西南西というと
伊豆半島、紀伊半島、室戸岬、足摺岬、日南、鹿児島、沖縄…。
何だか台風速報の地名のようです。

この恵方って、節分が終ると、どこにいっちゃうのでしょうか…。


今年は、東京都心も 横浜・川崎も、歳破(さいは)の方位に すっぽり入ってしまうため、新しいスタートを切るための転居のご相談はけっこう難しいものがあります。
これは、お住まいの地点が基準となりますので、それぞれご確認下さい。

そして今年は、どなた様も 次の立春までは、西⇔東 の移動がよくありませんので旅行の企画などには ご注意です。
特に 長い期間の旅行や遠くへ行くときは、十分にご注意を。


tokinokoyomi 春立てる霞の空 朱鷺の暦そんな話をしていますと、片雲の風に誘われて、ふわふわ~っと、旅に出てみたくなります。

立春の今日、春立てる霞の空です。

松島の月 はさすがに無理ですが、江ノ島の月を見に行ってきました。

歩いているのは 恋人同士ばかりです。
私の場合、旅に出る とは全く逆で、近いから来ました っていう 不純な動機でした。ひとりなのが怪しいのか、パトカーがチラリ。(汗!)
月の写真を撮りたいので、ライトも消してたし。満月さんは雲が邪魔して、しばらく無理そう…。


月は 遠い昔から遠距離恋愛の姿を映す鏡となって、なかなか逢えない人を想い、慕いながら眺めたものだと思います。

楽しい想い出が満月とともにあったなら、しばらくは 満月を見るたびに思い出してしまうことでしょう。


こよみ

とき(朱鷺)のこと ②

tokinokoyomi THOTH 朱鷺の暦tokinokoyoエジプトのトト神(THOTH)は、時の番人でもありました。

太陽が沈んだ後は、キャンドルを持って、夜を見守っていたのでしょう。

tokinokoyomi THOTH 朱鷺の暦現代の職業にすると、
警察、書記の他に、死人の裁判をして、戸籍謄本のような名簿を持ち、王の即位なども 記録をしていました。
そして時間や暦を管理。魔術も使えて、病気の相談もしていたので、占い師と祈祷師、神社仏閣、病院も…。

とんでもない仕事量です。

夜を司っている時点で、寝るヒマがありません。文字を記録する仕事は昼でしょうから。

まとめると、よろず相談所、おとな相談室、といったところでしょうか。
困った時にはあの人に聞いてみよう!みたいな。
tokinokoyomi THOTH 朱鷺の暦そんな人に、私もなりたい…。

エジプトのトト神のモデルはアフリカクロトキだそうですが、日本の朱鷺と同じ、トキの仲間です。

時の番人というのが面白いですね。夢判断でもトキは時を教えてくれる吉夢です。

もはや、現実で 朱鷺が空を舞う確率 よりも、夢に出てくる確率 の方が遥かに高くなってしまいました。

このあたりだと、多摩動物公園で トキを飼育している とのことです。
残念ながら、一般には 非公開 となっています。昨年11月、一羽が死亡した、とのこと。
最高の管理体制の中でしょうが、なかなかキビシイ現実です。

tokinokoyomi THOTH 朱鷺の暦
こよみ

知恵の神

tokinokoyomi 智恵の神 朱鷺の暦
年末から年始にかけて、Hand Reading (手相鑑定) 年越鑑定をする 前鳥神社は智恵の神様です。

今年も受験生や 就活、資格取得などの祈願の方々で賑わうのでしょうか。

長かった冬も、もう ひと頑張り…。

今までの努力に、ちょっとだけ運気の後押しをお願いしたいところです。


tokinokoyomi 知恵の神 朱鷺の暦ところで、エジプトの神様の中にも、知恵の神様がいらっしゃるのですが、ご存知でしょうか?

右の図は、「トト」 と呼ばれる神様です。
見たら、あ~、と思う人も多いでしょう。頭が「トキ」です。

「トト」 は知恵を司り、神々の書記をしていますので、記録をしている姿が多いです。

王の即位の記録や、死者の名簿を所持。
死者の裁判に、夜間の秩序と、他にも魔法や医術など…。

なんと、月と賭けをして勝ち、時の支配権を得たそうです。
水時計を開発し、うるう日を作ったのだと。

夢判断では トキの夢が 「時を告げている」 ということも、このあたりに理由があるのでしょう。

tokinokoyomi 知恵の神 朱鷺の暦
頭部のトキは、実際には日本種の朱鷺ではなく、左の図の アフリカクロトキ。やはり、絶滅の危惧種です。

赤くないのは「サギ」かと思いましたが、「トキ」なんですね。嘴の形がサギと違います。

この嘴の形が、文字を書くように見えるのかもしれません。

ケルト文化ではサギが出てきます。アイルランドには、トキがいなかったんでしょうか。蒼鷺のようです。

ギリシャ語で 「トト」 は、「 Θωθ 」   なんだか、顔文字みたいです。
THOT はフランス語、ドイツ語。 THUT は新バビロニア語。
お国訛りの名前は、いろんな国々に 「トト」 の信仰が 広まっていった証拠です。

トートの書の THOTH は、トキのこと。
「朱鷺」と表記すると、朱鷺色のトキ(ややこしい)なので、ちょっと違うかな…。

エジプシャン・タロットには、「トト」神 以外にも、トキの図がよく出てきます。

「和風総本家」 的な屋号(?)だと 思っていた、 朱鷺の暦  (ときのこよみ) 』 は、タロットをやってても、おかしくないような気がしてきました。(笑)

まぁ それでも、私の名前のスタートには、四柱推命のシンボリックな 「」 を入れたことが原点です。この初心は忘れないように 大切にしていきたいと思います。


こよみ

夢の金運の答え

せっかく期待を膨らませて描いた夢判断でしたが、宝くじの当選発表を待たずに、答えが出た感じです。

義父は、差額ベット料のない大部屋へ移っていました。
看護師さんにお聞きしましたら、何と、夢を見た日か、 その翌日に移動したようです。

義父の放尿だったので、義父の金運だなぁ~、とは 思っていましたが、大当たりですね。

12月だけでも予算が10万円は浮きます。
1月に手術がありますから、転院は2月になることでしょう。
総額では、なんと25~40万円の節約です。

形としては、何も手に入らないのですが、宝くじで10万円当たっても、差額ベット代で出ていったら、何も残りません。

「そぉ~かぁ~!」 と、納得はしたものの、
だったら、私の夢の中でオシッコするのはやめて~!!(笑)


そして年末ジャンボは、当選発表前なのに、ただの 「空クジ」 にしか思えない…。


こよみ

夢の金運

tokinokoyomi 放尿の夢 朱鷺の暦

夢を見ました。

ちょっといつもの系列とは違う感じ。


入院中の要介護の義父、今までの見舞いの中で いちばん 回復が感じられた翌日だったせいか、
夢の中の義父は、元気に高笑いしながら、トイレに放尿していました。

いつまでも続くのでビックリ! & はらはら ドキドキ…。
床にも 撒き散らして、あ~ぁぁぁ…。


あまり楽しい夢ではなかったけれど、金運暗示かもしれないという思いで、さっそく宝くじを買いました。

当選金額は mini だけど たくさん当たります。 

tokinokoyomi 放尿の夢 朱鷺の暦
年末ジャンボ mini
 


1等 70,000,000 円 190本
     7,000,000 円 380

tokinokoyomi 放尿の夢 朱鷺の暦
翌日、当たるときは1枚でも当たるんだよなぁ~、と思い

年末ジャンボ

1等  700,000,000 円 前後賞あわせて最大49本
2等    20,000,000 円 98本


こよみ 「7億円下さ~い。」
お店  「連番ですか、バラですか?」
こよみ 「んん~ん…。 バラ。」
お店  「では、5億円になりま~す。」
こよみ 「は~い。」


という訳で、バラで販売されるユニットもありますから、49ユニットのうち、
1等と前後賞がセットで当たるのは、もっと少ないってことですね。

もちろん、バラの中から、1等も前後賞も引き当てるかもしれませんので、可能性としてはあるでしょう。でも、ありえない確率ですね。バラで買ったのに、3枚が続き番号になり、さらに一等が当たる確率か…。1ユニットすべて を買い占めたら、きっとあります。当選金の合計より、必要経費の方が高くなるでしょう。

tokinokoyomi 放尿の夢 朱鷺の暦みなさまの購入のしかたは、

一点集中、当選金は大きくなきゃ意味が無い 派?
確率重視、当たってナンボでしょ 派?
いいとこ取りのつもりが無駄遣い 派?

の、どの派ですか?

けっこう、2種類あったら、両方買っちゃう人は多いと思います。
こりゃあ、上手い戦略だねぇ~。

連番とバラ、両方買ってた私も、財布の紐が固くなってきて、どちらかにしようと思ってたのに、そう来るか…! って感じです。 やられた ! ! !

私は、まぁ~、諭吉さんの顔が見れたらいいかな。
せめて、7人の漱石さんは帰ってきてね~。6人お出掛けしたから。


tokinokoyomi 放尿の夢 朱鷺の暦夢を見たら、時間経過とともに 効果が薄まっていきますので、迷っている ヒマ はありません。

後日談、お楽しみに。(汗…。)


みなさまのいろんな 「夢」 と 「宝くじ (他、金運) 」 の体験、お便り下さ~い。
お待ちしております。もちろん個人情報は遵守致します。


こよみ


夢の記録をお勧めします

tokinokoyomi 夢の記録 朱鷺の暦昨日は、朱鷺の暦(ときのこよみ) の事業についてちょっとしたアイディアが浮かんできまして、形にしていくための構想を練っていました。

そしたら、今朝は、また夢を見ていました。
何か、写真の事で打ち合わせをしていたようです。

きっと、よい閃きがある、というメッセージではないか、と思っています。

相談していた相手は誰だったんでしょうか。
誰だとしても、そういう人がいる、ということも、うれしい暗示な気がします。

ただ、今回の着想については、ひとりで進めていける内容ですけどね(笑)。
また、ブログでご紹介できると思います。

     tokinokoyomi 夢の記録 朱鷺の暦

こうして、夢の記録 をしてることが、夢を見るようにもなるし、記憶する力もつきます。

つまり、夢からのメッセージが、アドバイスとして使える、ということです。


ノートもいいのですが、ブログの方が 時間的な前後や、他の状況も 客観的に判るので、好都合です。

★★   ★   ★★

夢なんか、とお思いかも知れませんが、夢はあなたのミカタです。
あなたを守ろうとしているのです。
tokinokoyomi 夢の記録 朱鷺の暦
「夢にだまされた~!」なんて、あまり聞いたことがありません。

不吉な夢、というのはありますが、それは警告です。用心することで避けられたり、小難で済ませられることもあるでしょう。

吉夢、凶夢。 正夢、逆夢。いろいろあります。

知っているかどうかで、夢の中で出されたご馳走、
迷わず食べるか?一切断るか? それで、運気も左右されかねませんよ。

こよみ

また、夢です。

tokinokoyomi 扉を開ける夢 朱鷺の暦夢を見ることが少ないのに、このところ、夢が続きます。今朝は、また メッセージ性のある夢を見ました。

4つほど並んだ扉。 

手に入れた鍵で、次々と開けて中に入ると、なにか、倉庫のような感じでした。

いろいろな道具が 整然と 置いてあります。


道具を、いつ、どんな時に、どう 使うのか?
つまり、道具は知識を表しているように思えます。

使いこなせたら、道具(知識)は打出の小槌になるかもしれません。
無限の可能性です。

使いこなせなかったら、道具はガラクタです。

タロットカードのThe Magicianを連想しました。


tokinokoyomi 鍵をもらった夢 朱鷺の暦手に入れた鍵はチャンス到来でしょう。

さて、4つの扉は…。 お楽しみです。

こよみ