朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

手相

企業様での手相イベント


先日、とある企業様でイベントを開催させていただきました。


とても広い空間を提供していただき、ゆったりとした気分での鑑定でした。

来ていただいた人たちにはパワーストーンを身につけられた方も多く、
興味津々、質問もあり、そして、何よりも気分も上向きになっていただけたのではないでしょうか。

手相とは、良いも悪いもないと思っています。
どう生かしていくか?が大事なのです。それに気づいていただくための占術だと思っています。

どっちの手ですか?

気を付けることは?

それはいつですか?

子供の事は?

悪いことも言ってくださいね。 (言ってますよ。)

あと 2分で~す。 (無常の声…。)


時間とは、時に残酷でもありますが、またお逢いしましょうね。誘ってくださった方には、お互いに感謝いたしましょう。


こよみ

大磯市 中止となって得られたもの

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦最後に開催されたのは、梅雨明け宣言の頃で、夜市の7月でした。
さあ、これから夏が来る!そんな思いの7月から、雨、風、台風…。
気が付いたら本州でも雪、なんてニュースが流れています。
およそ120日、つまり、1年の 1/3 が失われたような感じです。

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦昨日が新月だったので、潮もいい感じだったのでしょうか。
久しぶりの朝市には、聞きなれた威勢のいい声が響き渡っています。

こういう 広~い場所で見ると小さめに見えても、ご家庭の台所では 意外に大きい、ということもありますが、
この屋外の水揚げ場で見ても、かなり大きい!と思う 海の幸も見られます。

久々の鑑定で、朝からたくさんの方がお見えになりました。近頃の傾向としては、ご紹介して下さる方が増えてきています。
私のやってきている仕事が、「 いいね!」 と評価されているような気がして、とてもうれしく思います。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦
これからの季節は、早朝はかなり寒いでしょう。

『 朱鷺乃暦 ( ときのこよみ)  』 では、
使い捨てカイロをご用意しておりますので、遠慮なくお持ち下さい。

手相鑑定以外では、
TAROT、RUNE など、その場で答を出せるもので鑑定をしております。
ご質問によって、適宜、占術を選んでお答えしていきます。

四柱推命は、私のやり方では、数日程度のお時間が必要です。
人生100年を 客観的にみる、ということをやっていますので、時間の件をご理解いただける方のみ、鑑定をさせていただいております。

なお、現在、鑑定が重なっておりますので、これからのご依頼の方については、12月以降のお伝えとなりますのでご了承ください。

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺乃暦4ヶ月ぶりの晴天でした。
どの出店者も、新たなスタートという気持ちで集まられたと思います。
そして、その数は200 を超えており、選考から外れてしまった数まで含めますと、この小さな町のイベントとしては本当に驚きだと思います。

開催されない 第3日曜日には、普段できないことをやったり、作戦を練ってみたりしながら、今日の開催で忘れかけていた初心を思い出した方もいることでしょう。
また、開催が無かったことで新しい進展を得られた方もおありでしょう。

天候は、私たちの力では どうにもできないテーマではありますが、
師走12月は、出展者もご来場下さるみなさまも、み~んな忙しいので、ややこしい天気はやめてください!と言いたいものです。

今日のように 多少寒くても、前日が雨でも、とにかく開催を 願うのみです。


こよみ

大磯夜市、中止。

tokinokoyomi 大磯夜市連続中止 朱鷺乃暦大磯市、夏は夜市です。
でも、今年は 3回 のうち 2回 が中止となりました。

大磯市としては、連続の中止は初めて、とのこと。

今年の、異常な 夏らしからぬ気象の 置きみやげ だったのでしょうか。

tokinokoyomi 大磯夜市連続中止 朱鷺乃暦
普段、門限とかがあっても、花火大会や 初詣などは
お友達と宵闇を過ごせて、ちょっとワクワクしました。

そのワクワクが、大磯夜市にもありました。

残念です。

また、10月になったら、朝市でお会いしましょう。

こよみ

ブログ不調のまま…。

tokinokoyomi パルシステム 朱鷺乃暦
最終ブログの後、いったい何があったのか?

記憶喪失のように、遠い過去のように、感じます。

なかなか日程と予算の都合がつかなくて出来なかった、吉方位への旅行が叶い、

tokinokoyomi 手相のれん 朱鷺乃暦旅行中、宝くじが(数千円ですが)当たったり、
別の教養面では、級から段への昇格があったり、

また、たくさんの方から、四柱推命のご依頼が重なりました。


四柱推命は、結果をお伝えするまで お時間をいただきますので、
手相やタロットのような、その場でお伝えとかが出来ません。

tokinokoyomi ハロウィン書 朱鷺乃暦
命、相、卜(ぼく)、それぞれ占術のよさがありますので、簡単だからダメではありませんが、

一度、じっくりと 自分に敷かれたレールが どこに向かっているのか?を確認してみるのもよいかもしれません。


四柱推命は、手相やタロットなどとは違って、何年かしたら鑑定結果が変わるというものではありません。

こよみ

RFL in 横浜 2017

tokinokoyomi RFL 朱鷺乃暦2017年9月30日(土) ~ 2017年10月1日(日)

   (30・土)12:00 ~ 12:00 (1・日) 24時間あります。

RFL は、JAIFA毎年恒例の
24時間・オールナイト・チャリティ・イベントです。 
会場は 例年通り 横浜みなとみらい 臨港パークです。

朱鷺乃暦 (ときのこよみ)』  は、JAIFA一員として 参加します。 

tokinokoyomi ヒアリ怖い 朱鷺乃暦横浜港でもヒアリが見つかっており、会場も港に近いため、
長時間にわたる 鑑定ブースを構えての開催をしません。

会場は草の生えた土で、並んでいただく時間も結構長く、鑑定中はじっとしていて、アリに気づかないかもしれないからです。

当日は、チームうさりんというブースで、バザーのお手伝いをしている予定です。

手相、タロットについては、ご連絡いただいた方のみ鑑定 とさせていただきます。
四柱推命については、先にご依頼があった方のお伝えなども可です。

tokinokoyomi RFL 朱鷺乃暦最初にご予約していただいた方に合わせて、会場に行きますので、いろいろなご都合がある人は、お早めにご予約ください。

みなさまの鑑定料は、全額 RFL にチャリティ寄付されます。 


ご予約はメールにてお願いします。


こよみ

大磯市 時の色

2017 大磯夜市 July

夜市の中では、いちばんたそがれ時が長いイベントです。

搬入開始の15時は汗だくになりながらの設営です。
受付開始の16時にはボチボチとお客様の姿も。
オープニングの17時には、あっという間の人垣です。

tokinokoyomi 時の色 朱鷺乃暦tokinokoyomi 時の色 朱鷺乃暦tokinokoyomi 時の色 朱鷺乃暦






薄紫と橙の混じりあう空、各ブースにも 灯かりが点り始めます。
そしてすべてを包み込むような闇が大磯夜市の幕を告げました。

tokinokoyomi 時の色 朱鷺乃暦tokinokoyomi 時の色 朱鷺乃暦tokinokoyomi 時の色 朱鷺乃暦







毎年、7月の大磯夜市は、高来神社の縁日と重なり、
さらに海水浴客も同じ駐車場を使うため、
大磯市実行委員の方々も、羊の群れを制する 牧羊犬のようなあわただしさです。

いつも ありがとうございま~す。

tokinokoyomi 時の色 朱鷺乃暦今日のタロットは、
はじめて使う ソーラー電池のイルミネーションはうまく点灯するでしょうか? という質問にしました。
tokinokoyomi 時の色 朱鷺乃暦
YES! なら正位置、NO!だったら逆位置。

答えは WANDSPAGE 、正位置。ですから、うまく点灯します。

WANDSPAGE なので、
力強さや迫力はないけど、頑張ってるんだ!っていう感じですね。

あとで スタッフさんに、なんで写真が無いの?  と聞きましたら、光が弱くて写らないのだそうです。

tokinokoyomi 時の色 朱鷺乃暦夜市の楽しみは、ビールに肴、ワインにデリカ。
アウトドアのごちそうは、理屈抜きですね!

耳つぼダイエットもチラ見しつつ………、
ご当地グルメをいただきました。

お供はお茶でしたが、
ノンアルビールなんかも よかったかな~!?

tokinokoyomi 時の色 朱鷺乃暦甘辛のスペアリブなのに、ワインが欲しくなるのは何故?

そうそう、7月の大磯市の日は、お魚を取らない日でした。
いつも行列の めしやさんも お休みです。

いつもの活気が 無いのは、
イカやホタテの姿が見当たらないからかもしれません。

グルメとダイエット、この あい反する誘惑は、人間の欲望というか、本能を試しているのではないか? などと思ったりするのですが、

後日、耳つぼマッサージによる、リフトアップを施術していただきました。

やっている間に、顔が
  (●´ω`●)  )^o^(  (-"_"-)       

こんなことになるのでは? と思っていましたが、そんなことはありません。

でも、鏡を見て、すぐにその効果がわかります。
大磯市の後じゃなく、イベントの前に行けばよかったわ~~!

今回は、ブログの調子が悪くて、アップするのが遅れてしまいました。
どうも、画像の量が多いのが原因のようです。

それと、久しぶりの夜市で、手元を照らすライトを忘れていました。
ライト! ライト! 準備は大切です。

こよみ

真夏日となった 大磯市

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦晴天の休日、朝早くから釣人たちも大磯のミナトへやってきます。

見てるハナから 次々と サビキに小魚が掛かっています。サッパかな?
ママカリ (飯借り) とも言う…。

どの竿も忙しそうです。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦大磯港の水揚げ場にも、
夏の定番 シマシマのシャツを着た 石鯛Jr (シマダイ)、ブリJr (イナダ)、皮ハギ、太刀魚、トビウオ、カマス、ホウボウ、マトウダイ、メジナ、アジ 各種に サバ 各種、ヤリイカ、アオリイカ、etc…。

今日は、目にも楽しい 五目釣りですね。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦







この時期は、ツバメもヒナが巣立ちの準備です。
この真夏日のような気温に、旅立ちを 急かされては いないでしょうか。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦そうかと思えば、トンビが 大磯市のごちそうを狙っています。

落としちゃった~!と思ったとたんに素早い行動を見せて、その大きさにもビックリしちゃいます。

クルリと輪を描く、身近な感覚の鳥ですが、立派な猛禽類です。
慣れてきたら、落ちていない、手の中のごちそうも狙い始めるかもしれません。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦このハンバーガー、高かったんだけど…。とか、
長時間並んで、やっと手に入れたのに…。とか、
トンビにとっては、まったく ピーヒョロロ ですので、注意しましょう。

壁ぎわとかが、ツバサの邪魔になるので、いいかもね。
tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦

五月晴れのお天気を予測して、せっかくテントを張るのなら、

そよ風に踊る のれんをつけよう!

ということで、ブースもさわやかな色合いの空間に致しました。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦日陰効果もさることながら、見た目にも涼しげな印象になったと思います。

そのせいか、お一人おひとりのお時間は、やや長めだったのでは ないでしょうか。

一日中、太陽が照りつけていて、犬も水を楽しむ姿が見られました。

来月は、朝市ですが、その後、3ヶ月間は夜市の開催となります。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦6月といえば、梅雨に入り、今日の暑さが幸せだったことに 気がつくのかも知れません。

雨だからといって、必ずしも中止にならない、強気の大磯市 ( 笑 ) ですから、
雨対策も、しっかりと準備しておきます。

みなさま方も 心に テルテル坊主をぶら下げておいてくださいませ。

こよみ

Radio 放送 を使ったイベント会場

風…。

 チャリティ イベント
 さむかわ イキイキ フェスタ 

今回で3回目の出展となりました。
今年はラジオの電波を使って音楽やDJを会場に流すという趣向です。

会場の各テナントにラジオを置いて、一体感を作り上げていきます。
それにしても、みんなで打ち合わせしたかのように、青系のテントばかりです。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦

朱鷺乃暦(ときのこよみ)』 では、ラジオの音声が仇(あだ)とならないか?という心配がありました。

リピーターの方も出て参りまして、手相の他に、タロットの準備をしましたが、一日中、風が吹き続き、それは断念。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦
その代わりに、RUNE という石に刻まれた、古代文字による占いをさせていただきました。

石は風で飛ぶことがなくて都合がいいですね。
しかも、テーブルの上のものが飛ばないように、重石の役割もしてくれます。(笑)

一日中、いろんなものが飛んでいきました。


tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦会場中央では、トラックの荷室をステージにして、いろいろなダンスや音楽、会場に持ち込まれたラジオを使って、BGMを流しています。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦
子供さんの手は無料で拝見~、とアナウンスがあると、たくさんの小さな手が集まってきました。

そして、チャリティ募金にもご協力いただきまして、いろいろなことにありがとうございました。

また、ぜひいらしてください、とご案内した方が来てくださったり、風が強くなって、テントの幕を外す時に、サッとお手伝いしてくださったり、たくさんの方に助けられたイベントでした。

本日ご依頼いただいた四柱推命についても、次回会う時にはお答えできますように、準備を進めていきますので、ちょっとお時間をくださいね。

こよみ

大漁 晴天 大磯市

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦
花吹雪に 桜の名残りを惜しむ 今日この頃、

魚の水揚げ場の建物の屋根に ツバメの巣を発見しました。

まだまだ 新居の修復中で、忙しそうです。

暦を見ることもないのに、ちゃんとその時期を知り、忘れることなくやってきます。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦晴天に恵まれた大磯市ですが、魚も好調で、海の男たちは わき目も振らずに魚の選別。

アジにイワシ、カマス…、
サバも 背筋が シャキッ!としていて デカい。

あっ!という間に 種類とサイズまで分類されていきます。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦そして、活〆( いけじめ )の手さばきも お見事です。

広い青空の下では、でっかいワラサか~? とも思いましたが、
ご家庭の中では デカ過ぎて まな板にも乗らない 堂々のブリ でしょう。


始まりは、いつもの 「 今日は どんな一日になりますか?」 という、タロット・カードへの質問。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦
対面にはスタッフさん。一枚を選んだのですが、
このRussian Tarot は、裏面で正逆が判るので、こそっと ひっくり返し…。

それって、ダメでしょ!

あとで聞きましたら、正逆が判らないけど、ひっくり返してみたかったのだそうです。

Page of  pentacles (R) でした。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦お金の子ども…。 逆位置…。
んんーん。 何だろう…。 小銭?
おつりが足りなくなっちゃうのかな…?

スタッフさんが、
「 ほ~ら、逆にしとけばよかったじゃん! 」 と。

ダメです!!

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦鑑定中の机上では、受け取ったり、おつりとしてお渡ししたり と、かなり忙しかった 500円玉でしたが、
あとになって 集計をしましたら、用意してた 500円玉、一枚も増減がありません。

いつもは必ず現れる 100円玉も、一枚もありません。

これは珍しいことです。
まぁ、どうでもいい部類の話ですが…。
朝一番のタロットは、こんなことを教えてくれたんですね~。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦もし、あの時、スタッフさんのひっくり返しに 気づかなければ、ジャラジャラと 小銭が集まる日になっていたのかもしれません。

タロットは、偶然やたまたま、すべてを含めて、出たカードで判断をするのです。

シャッフルの時にピョン! と はじけ飛んで ひっくり返ったカードも、メッセージとして捉えます。


今日も、そのジャンピング カードが、一回だけ 出ていました。

6 of Swords
tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦イカダで遠くへ行く感じのカードです。
行ったり来たりのカードではないですね。

その後のカードは、予想通り、その暗示に似たように出てきます。

当然ですが、いろいろとふっきれない事も たくさんおありでしょう。

ただ カードは そういう暗示をしておりました。
その暗示を見て、いろいろとシュミレーションをし、結果として、暗示とは違う選択をするかもしれませんが、その答えを出すことも含めての、カードの暗示です。

カードは、当たるかどうか? が重要なのではなく、その方が幸せになることが大事なのです。
もう一度 考えを整理したり、大切なことを確認するためのツールだと思います。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦
どういう選択をするにしても、これからはご遠方で ご活躍されることだと思います。思う存分に頑張ってくださいね。


こよみ

花冷えの一日 小田原バザール

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦
朝晩の冷え込みが緩み、少しずつ春らしくなってきました。この週末は、 早咲きの桜でも見に、出かけて行きたくなる頃です。

そんな、ささやかな希望を 打ち砕くかのように、花冷えの雨が降りました。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦
『 小田原バザール 』 は、その雨が まだ残る朝の開催となりました。
年度が代わって、誰もが 今年度最初 の仕事になるでしょう。

主催者も 出展者も、みんな 少ししぼんだ風船のような心でスタートを切りました。

『 小田原バザール 』 会場は、小田原城址公園のすぐ近く、目の前には 裁判所があります。

4階までの会場には、飲食系、クラフト系、ネイルやマッサージなどの体験・ワークブース系、地元の野菜や干物などの販売、音楽 ダンス。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦ぎっしりと 詰め込まれた会場に お客様が入りますと、
もはや これは 活気なのか? 歓喜なのか? 狂気なのか?
区別も 判断も つかなくなってきます。

そんな中でしたが、今日はどんな一日になるか? をタロットに聞いてみました。

Wish Card と呼ばれる、9 of Cups 。こんないいカードが、なんで逆位置…。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦ま~、カップですから、心が満たされないんですね。
朝は ガタガタ致しましたから。

結果としては、たくさんの方に来ていただきまして、新しいご縁も増えました。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦フリマ系の会場は、どうしても最初に 物販系に流れるのですが、

オープニングと同時に お客様がお見えになり、
片付け始めている頃まで、お見えくださいました。

お待ち頂いたお客様、本当に ありがとうございます。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦今回は、ご相談の内容によって、手相、タロット、ルーンと、占術を変えて 鑑定を いたしました。

写真のように、パーテーション (目隠し) を使わずオープンな 環境で やっていますので、ヘビーな 内容には 適していませんが、

そういうテーマには、個別鑑定や、メール鑑定なども 行なっていますので、お気軽にご相談ください。

四柱推命は、少し お時間をいただきたいので、イベントでの 即興鑑定は やっていませんが、個別対応をさせていただくことも可能です。


こよみ