朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

親子のイベント

春ですねぇ~

tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦春は、引越しや 入学・進学など、節目 となる時期でもあります。

その準備や、春休みの入り口となる 三連休を楽しむ親子連れで賑わう ショッピングセンターで、今年も
「 くらし楽しむママまつり 」 は開催されました。

澄み切った青空の中、富士山の 雲一つない 雄姿を見ながらフレスポに到着です。

tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦お店には、陽が差し込んで ポカポカと暖かく、
子供たちは、小田原の重要な産業の一つでもある、「木」 を使った遊具に 夢中になっています。

tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦ステージでは、技と感性のコラボ、いろんなジャンルのダンスや コーラスなどが披露されています。

子供たちも 特別製の木琴で、ハーモニーを奏でます。


tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦








tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦











tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦今日は どんな一日になりますか?
恒例の質問ですが、Sword 6 ( R ) でした。

カードには 9 と見えますが、6 の ( R )  です。
というか、小さくて見えませんけど…。

遠のいていく、というカードですね。

んんーん、ビミョー…。
tokinokoyomi 春のママまつり 朱鷺乃暦
そんなわけで、比較的 アッサリと 立ち去る方々も多い中、
ご縁があった方には ゆったりと鑑定をさせていただきました。

大阪のママまつり 参加はあるか? という質問では、
Sword 2 でした。

あるかもしれないけれど、ギリギリの緊張状態です。
これは、参加してみても、楽しくないカモよ、と解釈いたしました。
そういう時は、時期をずらすことです。

こよみ

馬上弓比べ大会

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦2017 
馬上弓比べ大会

小田原城 二の丸広場

晴 天

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦毎年のように参加していますと、顔が会った時にニコッと笑顔を返してくださる方が増えてきました。

年に一度のクラス会のような感じです。
小学生の騎士は、たのもしく 成長を見せてくれています。

弓はもちろん、よく見ると、薙刀 ( なぎなた ) のようなモノを持っているようです。

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦







tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦ぽかぽかと暖かく、
梅も桜も一気に咲きほころびそうなオープニングで、

「 あら、手相! 」

「 あとで来ますね。 」

「 あ、いたいた! 」

いろんな方に お声を掛けていただきました。

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦ここは たくさんの親子連れや、3世代が 集まるイベントです。

お子様の無料鑑定は、なかなか好評です。

それは、無料だから好評なのではありません。
tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦

ぜひ、ご都合のよいイベントに お子様と一緒に来てみてください。

恒例の、今日はどんな日になるか?の タロットでは、Wand 5 R

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦小さなゴタゴタと 収束ですね。ちょっと、お待ち頂く時間が長くなってしまい、ご迷惑をお掛けしました。

それでも、今日は、小田原城の天守閣のふもとまで行ってみたり、銅 ( あかがね ) 門が開放日で 行ってみたり。
クラフトブースでも、可愛い置物を買ったり致しました。

tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦tokinokoyomi 馬上弓比べ2017 朱鷺乃暦







こよみ

クリスマスは森の中 ママまつり

tokinokoyomi 森のクリスマス ママまつり 朱鷺乃暦tokinokoyomi 森のクリスマス ママまつり 朱鷺乃暦

tokinokoyomi 森のクリスマス ママまつり 朱鷺乃暦澄み切った青空の今日、久しぶりのママまつりです。

そして森のママまつりとして、木の匠が集うイベントで、
何とも男性的な 厳かな雰囲気と、ママたちの 華やかな彩りが、子供たちの 楽しいイベントを 作り上げます。


tokinokoyomi 森のクリスマス ママまつり 朱鷺乃暦大きな木には、神棚にある、稲妻を表わす紙垂 ( しで ) を付けられて、実際にもご神木なのですね。

tokinokoyomi 森のクリスマス ママまつり 朱鷺乃暦この街、小田原城跡公園内にある、
tokinokoyomi 森のクリスマス ママまつり 朱鷺乃暦報徳二宮神社の鳥居 となるために、大切に保存管理されているようです。


四柱推命でも、五行と呼ばれる、
5つのエレメント( 木・火・土・金・水 )があり、そのひとつが 「木」 なのですが、唯一、生命を持っています。

古来の四柱推命の中でも、
現代の社会の中でも、
木は 命を持った素材であるために、
その季節や、気温、湿度などを考慮して、人々の生活の中でも 生き続けています。

材木としてその命を頂戴した後も、腐ることがないように、曲がることがないように 大きさも、堅さも、色も、薫りも、すべてを知り尽くした 匠たちの手で 守られているのでしょう。

************************

tokinokoyomi 森のクリスマス ママまつり 朱鷺乃暦
さて、今日の一日はどんな感じになるのでしょう。
小さな小さな ミニタロットで占ってみました。

あら~、Reverse!
やだー!と思ったら、Swords の 4。
眠ってなんかいられないよ、ということですね。なぁーんだ、いいカードじゃん。

tokinokoyomi 森のクリスマス ママまつり 朱鷺乃暦いくら 木の温もりに包まれても、イベント中には寝ませんから 大丈夫ですが、そのカードのいう通り、途切れることなく、
たくさんの方に来ていただきました。
tokinokoyomi 森のクリスマス ママまつり 朱鷺乃暦

ママまつりは、ほとんどのイベントで
テーブルと椅子をご用意いただき、
とても身軽で助かります。

そして、小さなお子さまをお連れの方が多いので、何とも怪しい雰囲気で怖がったり、鑑定を待つ時間が飽きてしまわないように、楽しく可愛らしいブースを心掛けています。

そして、待っているだけではなく、お子さまも一緒に鑑定することで、誰もが主役、みんなが同じ楽しさをシェアできますね。

いっときは、子供さんが 山盛り (笑) になっちゃいましたが、キチンと 拝見させていただきました。
tokinokoyomi 森のクリスマス ママまつり 朱鷺乃暦

お隣で ステキなおにぎりポーチを見つけて、一目惚れしました。それを、衝動買いと呼ぶ人もいるようですが、これは、出会いであり、ご縁ではないでしょうか。

デザインも、型紙も、何から何までオリジナルだそうで、そういうところが、新鮮な感じがするのでしょう。

こよみ

************************
追伸、

先日、「 こよみ(暦)ちゃん 」 という女の子が、無事 発見されたというニュースを見まして、ホッとしておりました。本当に良かったですね。
今後、「 こよみちゃん 」 や 「 暦ちゃん 」 という名前が、増えそうな予感がします。

ネコが回復すると、集中力が違います。

tokinokoyomi メールで鑑定 朱鷺乃暦奇跡的な 回復を見せてくれている、今日のニャンコ。
オシッコも ちゃんとできて、何と、2階まで上がって来れるようになっていました。

何も 食べることが出来ず、水も 飲めないけど、この子のご飯は 点滴 なんだ、と 考えることにしました。

今日は中秋の名月らしく、今日の十五夜、土曜日の満月、18日は 大磯市です。
雨が降らなければ、イベントが終わる頃には、お月見の楽しみとなります。

tokinokoyomi 仲秋の名月 朱鷺乃暦
この、月の引力に戦って、三連休を無事に過ごすことが出来たなら、

大学病院の予約の日まで もう少しです。

手術が できるかもしれません。奇跡も 起きるかもしれません。


tokinokoyomi メールで鑑定 朱鷺乃暦こうなってくると、いろんなご依頼にも集中力が出来てきます。

タロット・カードも、ルーンの石も、ズバリな答えを出してきました。

こういうところが、カードや 石と 私との 信頼関係 だなぁ~、と思います。
活動時間も、いろいろ自在にならないと、メール鑑定が ありがたいものです。

メール鑑定は、手相などは対面より不向きですが、タロットなどは、質問が文字になっているのが、たくさんのカード展開の照合に便利です。

状況のメモはともかく、自分の気持をメモされていくのは、イヤじゃないですか?
だったら、自分の言葉で伝えたい、と。

何よりも、イベントですと、訪問者も、出店者も、たくさんの人がいて、状況の説明や お気持ちなどは お聞きしにくいし、時間的な制限も 出てきます。

お伝えするときには、対面に劣らないよう、わかりやすさを大切にしていきます。

今回のご依頼では、面談の時間がとれなくて、メールでの解説 となったため、ワンポイント・レッスン みたいに なってしまいました。
tokinokoyomi メールで鑑定 朱鷺乃暦
自分でも、占ってみたいなぁ~、と思っていらっしゃる方。
最初は わかりやすいデッキ を 購入して下さい。

もし、78枚の フルデッキ を使って占いたいのなら、
小アルカナが、数札、 トランプのようになっているものではなく、
図が描かれているものを お勧めいたします。

実際、22枚で鑑定をなさっている方も多いのには、驚きます。

二者択一など、メリハリ を求めるテーマ には、22枚の方がいいと思いますし、よく使われる ヘキサグラムや ケルティッククロスなどの展開にも、22枚のすべてを使い切るスプレッドがあります。

心の状態など、曖昧さも重要な内容では、78枚の フルデッキがいいでしょう。
こういうときは、小アルカナも 絵札になっているものを 使用して、

「 このカード、大好きなんだけど 小アルカナが数札なの~!」 というデッキは、
22枚のスプレッド用に、分けて使用するといいです。

tokinokoyomi メールで鑑定 朱鷺乃暦ちなみに この記事に写っているデッキは、かなり小さめサイズで、図柄も絵本のように簡素化されています。

親子のイベントなどで、お子様の視覚から 不安な感情が強く残らないように、と思って 購入したものです。

始めて使う時は、必ず このカードで占ってもいいですか?と聞きますが、「 戦車 」 が その答えでした。もちろん正位置です。

やさしい絵柄のワリには、ご依頼の件にも キレの良い答えを 出してくれるデッキです。


こよみ

アロハ ママまつり

tokinokoyomi アロハママまつり 朱鷺乃暦

2016.8.19 fri
  ママまつり

久しぶりのママまつりです。

真夏のイベントは、夜の開催が多くなりますので、昼のイベントが珍しい感じです。

ショッピングセンター内とは思えないような、木の温もりが あふれる、はだしが とっても 気持ちいい木のカーペットを敷き詰めて、木製のお砂場が出現しました。

tokinokoyomi アロハママまつり 朱鷺乃暦さすが、小田原。
生活のあちこちに、「 」 を 取り込むことがお上手ですね。

砂の代わりに、コロコロ とした木製のボールが いっぱ~い!

子供たちは、
気持ちよさそう & 楽しそう ~ ♪

ママまつりのイベントは、何といっても たくさんの子供たちが集まってくることが、何よりの癒しになります。

朱鷺乃暦 ( ときのこよみ )』 では、そんな子供さんに対しては、無料で手のひらの確認をさせていただいています。

今日もたくさんの手のひらを確認させていただきました。

ステージでは、オープニングすぐから、ふわふわのスカート、お花の髪飾りを頭にかぶった、天使のような子供たちが、可愛らしいダンスを披露してくれました。

合い間には、おとなの表現のフラも切なくて、夏休みの未練を誘います。

tokinokoyomi アロハママまつり 朱鷺乃暦音楽も、鑑定している時には アダとなるほど、容赦なく 耳にアプローチを仕掛けてきますが、

音楽が止まると、活気も静まり、お客さま方の姿も いつの間にか 散って、あらためて、音楽の役割が解かったように思います。

tokinokoyomi アロハママまつり 朱鷺乃暦今日は、ママまつり ということで、
とっても 可愛らしい TAROT DECK をデビューいたしました。

サイズも MINI 。
ポケットサイズよりも、さらに もうひと回り 小さいのです。

カードを開くと、かわいい少女が  そっと アドバイスを 伝えてくれます。
図柄は、ウエイト版や マルセイユ版などに、まるで準拠していません。(笑)

tokinokoyomi アロハママまつり 朱鷺乃暦普通サイズの TAROT DECK と比べてみたら、1/3 くらいでしょうか。シャッフルしていても、おママゴトのようです。

いつの間にか、Nicoletta Ceccoli の、不思議いっぱいの世界に入り込んでしまいます。

こよみ

くらし・楽しむ ママまつり in 小田原シティモール

tokinokoyomi くらし楽しむママまつり 朱鷺乃暦

2016.3.18 (金)

  くらし・楽しむ ママまつり
  in 小田原 シティモール 


tokinokoyomi くらし楽しむママまつり 朱鷺乃暦久しぶりのママまつりです。

学校も、そろそろ新学期への準備期間に入っていることでしょう。
小田原市内の学校でも、この日は卒業式が行われています。

桜も、つぼみが開く タイミングを  調整しているかのようです。


tokinokoyomi くらし楽しむママまつり 朱鷺乃暦今日は お天気にも恵まれ、たくさんの お買い物の お客様が集まった、鴨宮のシティモール。

ステージにも ブースにも、た~くさんの ワクワク感 があふれています。

tokinokoyomi くらし楽しむママまつり 朱鷺乃暦tokinokoyomi くらし楽しむママまつり 朱鷺乃暦
朝から、たくさんの親子が集まっていたのは、手作りの革細工のお店です。

実は ワークショップになっていまして、これがまたいい。
自分が選んだ素材で、ブーツやランドセルを作れるのです。

tokinokoyomi くらし楽しむママまつり 朱鷺乃暦本革なので、鮮やかさは控えめですが、
子供たちが 夢中で自分の色を探します。

ブーツには、印鑑やライターが入り、
ロングブーツだと、ボールペンが収まります。

ランドセルは消しゴムかな?


tokinokoyomi くらし楽しむママまつり 朱鷺乃暦靴を作るのには、木型から。これもご主人の手作りです。

お客さまが作ったり 選んだ作品には、お名前のタグも作ってくださいます。

学校に行ったら、「ほら~!見て~!!」 って、tokinokoyomi くらし楽しむママまつり 朱鷺乃暦自慢 したく なっちゃいますよね。

ご主人は、どう見ても職人さんの手ですが、その中には人気の秘密がありました。
それを支える 奥様の手は、細やかな気遣いの線で いっぱいです。

たくさんの手のひらを 見せていただくことが、何よりの 学び となります。

珍しい手相というのは、三奇紋(覇王線)でも、マスカケでもありません。
1000人に1人などと言われる両手マスカケの方も、たくさん拝見しております。

閉ざされた空間では、お見えになられる方にも偏りが出てきます。

広~い範囲で、大勢の方々の 手のひらを 見ていなければ、珍しい手相だなんて 言えませんね。

tokinokoyomi くらし楽しむママまつり 朱鷺乃暦
拝見させていただく代わりに、というか、
「 ちょっと、聞いてみよう…。」 とか、
「 この線って、何ですか?」 とか、
「 じゃあ、私も!」 みたいに、
興味を持っていただき、何か、ヒントにしていただけたら うれしいのです。

そして、悩みごとがなくても 楽しめる、
誰でも訪問しやすい、オープンな空間で
ありたいと思っています。

お陰さまで、両手マスカケの方も、「 どうだ~!」 って感じで 来て下さるので、私にとっては、さほど珍しくないのです。

それと、お子様のマスカケも、かなり多いので、その子のお父様がマスカケである確率も、相当あると思われます。

マスカケの方は、手相に興味がなければ来ないし、見せないし、だと思いますが、お子様の手を拝見することで、見せてくださるのお父様も出てきます。


そうそう。主催者様が、「 子どもの手相が 無料って、好評なんです! 」 と言って下さいました。
「 えー!? 子どもの手相~? 」 って、ちょっとしたサプライズだし、意外な気づきもあって、子どもと向き合う時の 参考になると。

ありがとうございます。
これからも、たくさんの方々の手のひらを拝見させていただき、みなさまに楽しんでいただけるブースでありたいと思います。


tokinokoyomi くらし楽しむママまつり 朱鷺乃暦恒例、今日の一日を占う TAROT 1枚引きでは女教皇の正位置。

そのためでしょうか、お1人様の時間は、けっこう長めになりました。

目の前がお店の休憩スペースとなっていてお待ちいただいていることに気がつかず、申し訳ありませんでした。

Horse Shoe Spread では、左右が きれいに暖色寒色に分かれ、何か、不思議な感じがしました。


こよみ

GREEN SUMMER DAYS!

夏休みのご家族連れ、お買物を楽しむお客様に、観光のお客様 と、この陽射しに、この人の数…。

熱気の逃げ場がありません。

ボーナスも出揃った 日曜日、子どもの夏休みも そろそろ折り返しになる頃。

「 おとなの夏休み 」 も 待ち遠しい、そんな一日 だったと 思います。

おしゃれ横丁の 「しゃれいち」、ダイヤ街の 「ダイヤモンドヘッド祭」 、錦通り 「ニッキー・ワールドバザール」 。

3 商店街 合同のGREEN SUMMER DAYS! が 開催されました。

北條ポケット・パーク辺り、錦通り商店街のイベントに、ミニ・ママまつりです。

春に続き、楽しいワークショップのブースが協力するカタチで 、「ニッキー・ワールドバザール」が、小田原駅前を盛り上げます。









アメ細工のおじさんに、「 朱鷺 」 を作っていただきました。

お祭りやイベントでは、もっと美味しい 焼きそばやら何やら、たくさん売ってるよ。
だけど、焼きそばはその時だけの楽しみ。アメ細工は、子どもの心に いつまでも 残るんだ。

おじさんの周りに集まってきたご家族連れに言っていた その言葉に、私も思い出を作りたくなりまして。

夏休みは、思い出という、家族の絆が作られる時でもあります。


本日の 『 朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 、準備もそこそこなのに 待って下さった方。

いつもブログを見て下さっている という方。

今日は並んでるから、また今度、大磯市に行くよ、と言って下さった方。

ご相談の第二弾、ほかの占術を ご依頼下さった、リピーターの方。

いろんなお客様に ご訪問いただきました。

暑い中、お待ち頂いた方々、本当に ありがとうございます。

いつか、「 あの時、たまたま通って、手相を見てもらった~。」 なんて、思い出していただけたら幸いです。

こよみ

前鳥神社 夏祭り

tokinokoyomi 前鳥神社こども祭り 朱鷺乃暦
7月第2日曜日 こども祭り

梅雨、真っ只中のこの日、境内社の八坂神社の例祭です。

終日神輿渡御が行われます。
こども神輿も3基ほどありました。

tokinokoyomi 前鳥神社こども祭り 朱鷺乃暦初回は、大晦日~元旦で、雪。
次回は、五月雨(さみだれ)。

今回は、風かな~?と心配しておりましたが、
晴天で 風もなく、暑い日となりましたが、境内の木陰で 快適な環境 での開催となりました。

tokinokoyomi 前鳥神社こども祭り 朱鷺乃暦

このお祭は、こども祭りで、文房具への感謝もするようです。
こどもたちの、お囃子が 一日中 境内に響きわたります。

私もスタッフさんも、お参りをすませて鑑定に入ります。

息子も、もうすぐ大事な選考を迎えるので、良い結果を出せるようにと、祈願して参りました。

鑑定ブースは 御神輿が通る参道の脇で、かなりの人出があります。

お小遣いをしっかりと握りしめたこどもたちが、元気いっぱいに走り回り、お父さんお母さんは、それに振り回されっ放しで、落ち着いて楽しむ、なんて雰囲気ではありません。

tokinokoyomi 前鳥神社こども祭り 朱鷺乃暦tokinokoyomi 前鳥神社こども祭り 朱鷺乃暦tokinokoyomi 前鳥神社こども祭り 朱鷺乃暦








tokinokoyomi 前鳥神社こども祭り 朱鷺乃暦お祭りの関係者の方々も、それぞれの役割で、忙しそうにされています。

朱鷺の暦 (ときのこよみ) 』 を覚えていてくださって、お声掛けいただいたのが、とても うれしかったです。


こよみ

&mama HAPPY MEETS × ママまつり 2015 in 横浜

tokinokoyomi ママまつり 横浜大桟橋 朱鷺の暦

&mama HAPPY MEETS ×ママまつり
2015 in 横浜  


週の初めから、台風が関東地方に上陸するとの予報が出て、心配されたママまつりですが、

台風一過となりました513日、横浜大桟橋でのママまつりは 無事 開催されました。

いつも、いろいろなアクシデントがありますが、それもまた楽しいものです。


tokinokoyomi ママまつり 台風一過 朱鷺の暦前日は、いつも大磯市の開催される 大磯港が 大雨でTV中継されていました。

夜は 西湘バイパスも 路面か 水面か、判らないほどの降水量で、時おり 走る車のスピードが 水溜りで緩まり、こんな所で停まってしまうのか~?と、思うほどです。

そんなことも、すっかり過去のお話になっていました。横浜の空は爽やかな青。みなとみらいがくっきりと対岸に映ります。

オープニングの合図とともに、ベビーカーや、抱っこ紐に入った親子連れが、どんどん増えてきます。

ステージでは楽しい企画が始まり、ひつじのSHAUN と子供たちが写真を撮ったりしています。

午後は、「もしか~してだけど~ ♪ 」 という、楽しすぎる 「どぶろっく」の LIVE の中で、淡々と Hand Reading (手相鑑定) は進んでいきました。

朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 は、ママまつりとともに 成長していきます。
たくさんの Baby & Kids の手のひらも 拝見いたしました。

「見てみて~!」 と言う子もいれば、なかなか見せてくれない子もいますが、それも個性なのです。大切にしましょう。20年経ったら、ぜひ、再会してみたいものです。

こよみ


Happy Birthday Dear Nicky

tokinokoyomi 錦通り ニッキー 朱鷺の暦昔は 「(昭和)天皇誕生日」 と 言われた祝日が「みどりの日」 と 変わり、5月4日にその名を譲って、現在は昭和の日 と なりました。

昭和天皇陛下が、この日にお生まれになって、おかげ様で、国民にとっては 春の大型連休に なりました。

私の生まれた故郷は、この時期に桜が咲きます。桃も りんごも、一斉に咲きます。
なので、GWは首都圏にいる時とは 少し意味が違います。GWが始まるこの日は とてもうれしい日です。

tokinokoyomi 錦通り ニッキー 朱鷺の暦ママまつりとしては珍しい、アウトドア・イベントです。
城下町小田原の、錦通り商店街、Nicky Birthday のイベントに、ママまつりブースが協力します。

相洋高校の 吹奏楽部のオープニングで、たくさんの人たちが集まってきます。

そして、HIP HOP DANCE! 
カッコいいですね~。ニッキーも、頑張って参加しています。


tokinokoyomi 錦通り ニッキー 朱鷺の暦たくさんの人たちに囲まれて、ニッキーのテーマソングも作っていただき、いろんなプレゼントをもらって、ニッキーは お誕生日を祝っていただきました。

ニッキーは、歌って踊れる ゆるキャラ を目指します。


ママブースは「 Nicky World Bazaar」と名付けられました。

tokinokoyomi 錦通り ニッキー 朱鷺の暦そして、あちこちのブースで、ニッキー・グッズが出てきました。

大稲荷神社での 御祈祷済みの 開運 缶バッチの配布、ボディペイント、アメ細工、タオルハンカチ などなど。


朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 は、
メインステージのまん前で、Hand Reading (手相鑑定)です。

演奏中やダンスの時間は、にぎやか過ぎて 鑑定はできませんが、せっかくの特等席ですので、私も観客になりきって、楽しませていただきました。

このイベント会場は、三角公園を ぐるりと道路が通っています。

それを歩行者天国にして、開催されていますので、時間厳守での撤収がルール。最後のお客様にもこころよくご理解いただき、嵐のような一日にも 無事 終止符が打たれました。

ニッキーちゃんも、ダンス疲れではありませんか?一日中 お疲れ様でした。
ゆっくりお休みくださいね。

こよみ