朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

3月 2013

大磯市(おおいそいち)

 
4/21(日)大磯市(おおいそいち)は、前日に、お台場のイベントがありまして、連日のイベント参加になるため、今回の出店をだいぶ悩みましたが、
出店を決めました。頑張って早起きします。
 
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦4月から新しい生活が始まっている方も多いことでしょう。
一緒に、手のひらのサインを確認していきましょう。
 
お天気は?花粉は? 
野外のイベントはいろいろ気になります。
それより一番の課題は、私の早起きですね…。(汗!)
 
前回ご案内しただけになってしまった吉方位についても、資料を持って参加しますので、ぜひ、お立ち寄り下さい。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦
 
やはり、いつも『ここにいけば逢える』ということが、
何かに悩んだ時、思い出していただけることだと考えました。
 
今後も、常識が最優先ですけど、
可能な限り、みなさまの中に 存在していきたい思います。
ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。
 
 
こよみ

癒しカーニバル

 
たくさんのスピリチュアル系の方が集まった、今回の『藤沢 癒し・カーニバル』
 
来訪されたお客様も、占いなどにご興味のある方が多かったですね。
手相鑑定も、次々と質問が出てきました。
 
おひとり当たりの時間も、ゆったりと取らせていただきました。
tokinokoyomi 癒しカーニバル 朱鷺の暦アンケートのご協力も、ありがとうございます。
 
 
こういうイベントでは、お店作りも楽しいテーマです。
いつもいつも 同じなのは、私が飽きてしまいます。
 
毎回、テーブル1つの舞台ですが、
毎回、表情が変わっているんですよ~。気がついてましたか? (しぃぃ~ん…。)
 
そんな、どうでもいいことに、ちょっとだけ共鳴して下さった方がいらして、今日は
   んん~ん、満たされた気分~
 
パワーの充電って、いろんな形があるんですね。学びました~。
 
 
イベントでは、いつも、小さな事業主です。
『自由』を愛する『ときのこよみ』 としましては、やりたいことの全てが自由です。
目立とうが、溶けてしまおうが、自分次第。
鑑定の時間も、鑑定料も、気分次第。
 
 自由だぁぁぁ~~っ!! (遠吠えですが、人畜無害です。ご安心下さい。)
 
そして、私の直感が進む道をジャマしない『レイ先生』は、仕事のパートナーとして最高ですね。いつも、ありがとう!
 
 
四柱推命のご案内も、何人か出来ましたし、
なつかしい顔ぶれにもお逢いできて、うれしかったです。ありがとうございました。
 
 
こよみ

明日、藤沢癒しカーニバル

明日、お天気も心配な感じですが、藤沢でイベントがあります。
駅から近いので、ぜひ、ご来場下さい。
 
『ときのこよみ』は、入り口すぐの『41』の場所です。
姓名判断で、『41』 といえば…。
んん~ん。番号負けしないようにがんばろっと。
 
今回は、おひとり(一組)様のお時間が、10分~15分となっておりますので、
鑑定中の人が終わるのを、後ろでお待ちいただかなくていいように、ご予約表と、整理券をご用意しております。ご都合に合わせていらして下さい。
 
1day パワー・スポットですから、お時間の許す限り、たくさんのブースを訪問して、たくさんの元気を充電して、明日からの新しいステージに挑んで戴きたいと思っております。
 
tokinokoyomi 四柱推命 朱鷺の暦また、四柱推命にご興味ある方も、お気軽にお立ち寄り下さい。
お問い合わせの段階で、生年月日などをお聞きすることはありませんし、料金も発生しません。
 
鑑定の際には、正確な生年月日と生時、出生の地域は必要ですが、お名前は、本名をおっしゃらなくて結構です。
 
ただ、お伝えするのに困りますから、『 ハンドルネーム 』 を決めて下さいね。
 
 
 
 
 

開催日程 2013年3月31日(日)
開催時間 10:30~17:00(最終受付)
開催場所 藤沢産業センター 
8F情報ラウンジ

        小田急・JR藤沢駅北口徒歩3分
 
 
来場予約で入場料500円が無料
 
来場予約はこちらから  
 
 

年度末

tokinokoyomi 日めくり暦 朱鷺の暦今年は、年度末が土日となり、何かとお忙しくお過ごしの方も多いことでしょう。
また、転勤族の方々にとっては、余裕のある異動と、
心のリセットが出来る年度末になりました。
 
元旦に、新たな気持ちになり、
立春で、新たな運気を迎え、
年度が替わって、環境が変わり、
いよいよ新しい運気が展開していくのでしょうか。
 
環境の変化は、運気の変化を感じやすいと思います。
 
3月31日の日めくり暦をめくる時の緊張感は、なかなか心地よいものです。
今は、その新しいスタートを切るためにやれることを、やりきっていきましょう。
 
 
こよみ

ご記入いっぱいのアンケート(四柱推命+手相)

今日は、久々に時間の余裕があり、ゆったりと鑑定時間を取れました。
 
終わった後に、『アンケート』を こころよく ご記入いただきました。
 
tokinokoyomi 四柱推命アンケートパッと見て、たくさんご記入がありましたので、
文字が判らないように、という条件のもと、
占いブログに掲載の承諾をいただきました。
 
うれしいですね~
こういうことが、やってて一番の励みになります。
 
すらすらと、考えることなく書いていらしたので、作成された文章ではなく、率直なご意見と考えたいと思います。
 
 
『占いに対しての見方が変りました。』というメッセージは、
私の四柱推命を、『道しるべ』にして欲しい、という考えにピタリと当てはまります。
 
併せて、ご家族の鑑定と、手のひらも確認させていただきまして、鑑定はとても立体的な感じになったように思います。
 
 
こよみ

誕生日が2つある

実際に誕生した日は○日だけど、届出の誕生日は●日になってる。
そういう人、たまにいます。
 
たとえば、12月の後半に生まれたけど、お誕生日は元旦以降、とか。
 
昔は数え年で年齢を数えていたので、すぐにお正月が来て2歳になり、
お嫁に行くのに年齢が進んでしまってかわいそうだから…。
なんていう理由です。
 
tokinokoyomi 日めくり暦 朱鷺の暦めでたいから元旦。こういう方も多いですね。
「本当に元旦に生まれたの?」という質問にも慣れたもので、たいてい、生まれた時間を知っていらっしゃいます。
そして、お母様が、出産に至るまでの年末年始の慌しかったストーリーを、熱く熱く語ってくださいます。
 
 
 
それから、4月に生まれたけど、お誕生日は3月の終わり頃、とか。
 
tokinokoyomi 日めくり暦 朱鷺の暦入学、卒業が1年早くなる、というパターンです。
父もこのパターンです。父に兄がいたけど、生後100日で亡くなったとの事で、一日も早く卒業して稼業を手伝わせるため、らしいです。
その結果、1年分の青春と引換に、父はよき同級生を得ました。
半世紀を友として支えあってきたと思います。
 
 
本当の出生時刻で、運気が決まります。
届出の誕生日で、環境が変わります。
 
でも、自分の運気は、そういう環境の変更も、すべて解かっているのでしょうね。
不思議ですね~。
 
環境が変われば、友も変るし、競争も変ります。
浪人や留年も、生活環境を、自分の運気に合わせるための微調整 なのかもしれません。
 
こよみ

ミナトは今日も大賑わい

晴天の大磯市(おおいそいち)、朝から『寒くな~い。』
 
8時に受付がすむと、
あれっ?tokinokoyomi 大磯市 BABY 手相 朱鷺の暦あれっ?
もしかして、もうお客様、入場してらっしゃる?
まだ、9時の開始時間前なのに。
 
『ときのこよみ』の手相ブースにもお客様が…。
8:35頃でした。
 
寒くないせいか、小さいお子様もわりと協力的に手のひらを見せてくださいました。撮影のご協力も、ありがとうございます。(第1号のお客様です。)
 
そして、鑑定させていただいてるうちに、
花粉で半分しか機能していないはずの鼻でもわかる、何やら魚介類を焼いた熱々のところへお醤油をコラボした、いい~におい。ふと気がつくと
 
「あ、イカが歩いてる…。」 「あ、ホッキ貝が通る…。」
 
今日は、忍耐の一日だろうか…。
 
 
tokinokoyomi 大磯市 手相 朱鷺の暦
そんなことを考える余地があったのも、朝だけ。
他に、占いのブースが無かったこともあってか、途切れることなくお客様がみえられました。
 
一度に3人とか、ご家族で4人とか、今回はそういう鑑定が多かったです。
ちなみに、就学前のお子様は無料鑑定です。tokinokoyomi 大磯市 手相 朱鷺の暦tokinokoyomi 大磯市 手相 朱鷺の暦
 
まだ線が少ないので、お話できることも少ないからです。
それでも、しっかりと 個性を見せているお子様も いらっしゃいましたね。
 
13:30頃、あ~ぁ、間もなく終わりだなぁ~、と思っていたところへ、知り合いが差し入れを。
先月は、インドに修行に行ってらして、大磯市を休んだ、とおっしゃるSITAさんの、ナンサンドお野菜がなくなったので、100円OFFにしてくれたそうです。
 
今日はだいぶ訪問者が多かったみたいで、この時間にはレストランも品切れが続出でした。
 
 
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦   おいしい~~っ!
 
 
移動型のレストランも、店舗を持たない、という人達も多く、なんだか共感を呼びます。
 
 
一日の感動を、海に向かって、「バカヤロ~ッ!」って叫ぼうかと思ったら、
「あの~。 まだ、大丈夫ですか…?」
 
なんと、なんと。まだまだ ドラマは続くのでありました。
 
最終は14:30頃だったでしょうか。
 
鑑定に見えられたお客様、ご紹介くださったmao先生、大磯市のみなさま、
本当にありがとうございました。
 
おかげさまで、一日の鑑定数としては、最高記録になりました。
 
こよみ
 
 
 

明日、大磯市(おおいそいち)。場所が決まりました。

大磯市(おおいそいち)、『ときのこよみ』の場所が決まりました。
 
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦
 
 
 
 
 
 
http://www.oisoichi.info/第31回ショップの番号と場所/
 
 
 残念! 大磯漁協 魚市 
 
*3月17日の魚市は開催されません。
   昨年末から相模湾の定置網漁は、ずっと不漁がつづいています。
 大変残念ながら、しばらくの間、 魚市はお休みとさせていただきます。
とのことです。
残念です。魚市が開催されたら、活気が出るでしょうね~。
 
 
『ときのこよみ』は、なんと!『1番』です。
タロットカードのThe  Magician をイメージして頑張ります(笑)。
入り口すぐの角です。ステージ側から見えるところですね
 
風と花粉が心配です。花粉のことは計算外でした…。
 
ワンポイント図解、やってみると、左右と天地がこんがらがって、
意外と描ききにくいのですが、頑張って描きます。
 
よろしくお願いしま~す。
 
 
こよみ

進化する命式表と、お世話になっているSEさん

 
四柱推命の鑑定をする際に、そのベースとなる、五行の表をパソコンで作成しておりますが、おひとりおひとり、100年分を出しています。
今日は、そのエクセルをメンテナンスしてくださっている方に、たまたまお逢いするチャンスに恵まれました。(ご遠方にお住まいです。)
 
おかげさまで、入力がだいぶ楽になりまして、ありがたいと思っています。
「また、こんなふうに…、」というお話も、快く聞いていただきました。
更なる進化を期待したいと思います。
tokinokoyomi マカロニ市場 SE 朱鷺の暦
 
そして、帰りがけに手相を見せていただきました。
夕刻の外、街灯の下で、暗くて細かい線はよく見えなかったのですが、穏やかな表情の内面は、非常に努力と向上心が強い方のようです。
そして、今も頑張っている、と手相が教えてくれています。
 
また、お逢いした時には、ゆっくり見させてくださいね~。
 
 
こよみ

タロットクロス

tokinokoyomi タロットクロス 日めくり暦 朱鷺の暦tokinokoyomi タロットクロス 日めくり暦 朱鷺の暦今日は、お天気がよかったので、ベランダでタロットクロスの撮影をしました。
 
すると、クロスを広げたはじから、
ひゅるるるる~~~っと風が吹き、
 
 
うわっ!!!中止!中止~っ!!
 
 
黒いクロスにパラパラパラパラ…っと黄色いヤツ。
花粉か、黄砂か、どっちでもいいけど、とにかく中止! 
tokinokoyomi タロットクロス 日めくり暦 朱鷺の暦
 
タロットは、自分用に持っております。
 
くれぐれも、「ときのこよみ」に
タロット占いをご依頼されませぬよう、
お願い申し上げます。(笑)
 
 
こよみ