朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

4月 2013

アート出展という体験

tokinokoyomi 横浜 みなとみらい今日の『ときのこよみ』は、横浜みなとみらい 三菱重工 横浜ビルにて、初めてのフリーマーケット出展です。
 
何かを売らなきゃ!と思い、ポストカードの販売を兼ねての鑑定です。場所が変わればご縁も変ります。ブースの内容によっても、新しい出逢いがあります。
 
 
毎回、イベント開始後すぐは鑑定に訪れる方が少ないので、『オープニング鑑定』 として、500円でハンドリーディング(手相鑑定)をしております。
 
tokinokoyomi 横浜 みなとみらい朝一番の鑑定、おすすめします。
フリマなら、浮いたお金で買えるものも、いっぱ~い
ありますよね。
 
慣れないポストカードのディスプレイに うろたえておりましたが、お声掛けいただき、ありがとうございました。
 
ポストカードを展示すると、鑑定時にジャマになるなど、
なかなか共生しにくい業種のようです。
 
『売る』か? 『占い』か?=  『売る?売らない?』
tokinokoyomi まぁ!メイド 朱鷺の暦
 
いや、『占い』に 屋根をつけたら、『店』 という文字になります
から、きっと出来ます。なので、もう少し工夫をしてみます。
左は、本日の一番人気となったポストカードです。
 
シールになってたらいいのにな…。というご要望も、
ありがとうございます。
デザイナーさんにお伝えしておきますね。
 
tokinokoyomi 横浜 みなとみらいまた、横浜らしく、異人さんの手相を拝見する チャンスにも恵まれましたが、通訳していただくのもご苦労が…。
(英語以外の言語でした。)
『尽くすタイプ』って…、思いやりでよいか?と聞かれましたが、
それ以上ですよね。んん~ん。
 
でも、その方の反応からして、手相は万国に共通だと、あらためて実感いたしました。
お伝えいただいた方にも、心より感謝申し上げます。
 
ありがとうございました。
 
こよみ

初めて参加するフリーマーケット

tokinokoyomi フリーマーケット明日のフリーマーケットでは、ポストカードを販売します。
 
どんなデザインなのかは、私にもわかりません。
明日の朝、現地に到着します。
 
右のイラストは、そのデザイナーが10代の頃に作った、
絵本の原稿です。
 
 
こよみ
 

曇りのち雨 メガウェブ

tokinokoyomi ママまつり 手相午前中から小雨の本日、悪天候にもかかわ らず、たくさんの方にご訪問いただきました
 
MEGA WEB 
『ママまつり』
 
小さなお子様を連れての雨は、
けっこうキツイものがあります。
 
写真にはステージの横に自動車がありますが、屋外ではありません。
 
ここは、TOYOTAのショールーム兼、資料館兼、イベント会場のような感じで、
非常に天井の高い、広々としたきれいな屋内の会場です。
tokinokoyomi ママまつり 手相
tokinokoyomi ママまつり 手相
それにしても、巨大なイベントの凄さ、と言いますか、
お父様も ご一緒の方が多かったこと。
mamaPRESS HAPPY MEETSと、合同だったことの意味もわかりました。
 
鑑定の途中で、ステージが始まると、私の声が聞き取りにくくなってしまったこともあり、申し訳ありません。
鑑定内容は伝わっていましたか。
tokinokoyomi ママまつり 手相
 
今日は、私も、手相以外でも、非常に
多くのことを学んだと思います。
いずれ、みなさま方にフィードバックしていけたら、と思います。
 
アンケートにご協力いただいた方も、
ありがとうございました。
 
こよみ
 

大磯市、雨天の予想で中止

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦たいへん残念ながら、
 
4月21日の大磯市(おおいそいち)は、
雨天が予想されるため、中止となりました。
 
楽しくなければイベントじゃない!
と思いますので、よい判断だと思います。
 
また、5月以降にお逢いしましょう。
7月からは、夕市になるそうですので、それも楽しみです。
 
こよみ

ちょっとしたベビー・ラッシュ

tokinokoyomi 母の日 朱鷺の暦このところ、周りで、子供が出来た~♪ とか、子供が生まれた~♪
というお知らせを たくさんいただきます。
 
特に、『欲しい、欲しい!欲しい~っ!! 出来た~!』という
パターンもあり、とってもうれしいニュースです。
 
 
tokinokoyomi BABY 朱鷺の暦お顔を拝見し、
そしてちっちゃな手を…見せていただき…たいんですが…
これが…なかなか…ヨイショっと。
 
ご機嫌をそこねると、あとが大変ですからね~。(汗汗汗…)
 
そしてこの時が、出生時刻をお聞きするのには最適ですね。
母子手帳も、常にそばにありますし。
 
こよみ

お台場のイベント

4/20(土)のお台場のイベントの会場、および、ブースの配置が決まりました。
 
ヴィーナスフォートと書いておりましたが、隣接の、『MEGA WEB』です。TOYOTAの文字が目印になると思います。
 
 
tokinokoyomi ママまつり 朱鷺の暦
 
1Fの会場で、【21】朱鷺の暦(ときのこよみ)』 は、いつもの Hand Reading(手相鑑定)でお待ちしております。
 
 
tokinokoyomi ママまつり ワールド朱鷺の暦
タロットカードでの【21】【XXI 】 は 『THE WORLD』ですね。
タロットに詳しい方は、どんなことを思い描くのでしょうか。
 
結末 → 終点 → 終わり
 
 
いえいえ、朱鷺の暦(ときのこよみ)』は、この後もイベントの予定が忙しく続きます。4/20(土)は、私にとっての【XXI 】 を思いっきり体験してきます。
 
こよみ

大磯市、ふたたび。

前回、たいへん好評だった大磯市
無事、今回も出店が承認されました。
 
今回の出店数は、141ブース+移動販売車17台だそうです。
気候とともに出店数も、来場者も増えているように思います。
 
tokinokoyomi 朱鷺の暦 大磯市
今月から駐車料金が変わりました。
短時間のご利用はお安くなっています。
今までは、一度駐車したらいっそのんびりしようか、という気分でしたが、今後は帰る時間が気になります。
 
ということは、鑑定も短時間で回転した方がいいですね。
今回も、500円鑑定をしたいと思います。
tokinokoyomi 朱鷺の暦 大磯市
 
そうは言っても、ご家族みなさんの手のひらを見てますと
あっという間に20分くらいが経ってしまいますので、
お待ちいただいく方もありました。
 
それで、ご予約券とタイムテーブルをご用意しましたので、その時間まで、ごゆるりと過していただきたいと思います。
 
初めてお逢いする方も、再びお逢いする方も、
お逢いできることを楽しみにしております。
 
こよみ
 

ヴィーナスフォート(メガ ママまつり)

 
mamaPRESS HAPPY MEETS × ママまつり」
 
 
tokinokoyomi ママまつり 手相 四柱推命
 
お台場 メガウェブに参加します。
ヴィーナスフォートに隣接する建物、TOYOTAの文字が目につきます。
 
11:00開場、12:00開演、16:00終了
 
 
来訪者5,000名規模の、企業も参加する巨大なイベントのようで、
いろいろ想像がつきませんが、イベントに埋もれてしまわないよう、
張りきって鑑定しま~す。
 
今回も 朱鷺の暦(ときのこよみ)』 は、いつもの明快な Hand Reading(手相鑑定)を展開します。四柱推命は、ご案内と ご予約を承ります。
ご予約を入れて下さった方には、この場所でお伝えします。
 
この催事は、エンターテイメントとソーシャルの大型ママイベント
「mamaPRESS HAPPY MEETS」と、
 
ママたちが出展するママブースはママの「好き」「得意」「経験」
発表の場となる地域密着型ママイベント「ママまつり」コラボ
してのイベントです。
 
手相鑑定や、四柱推命ばかりではなく、ゲストやスタンプラリー、
抽選会、撮影会にフリーマーケットなどなど、たくさんの見どころ、
サプライズ、お楽しみがありそうですよ~。
 
mamaPRESS HAPPY MEETS × ママまつり」
日本最大の全国17ヶ所日本縦断ママイベント開催中!!
 
tokinokoyomi ときのこよみ 手相 四柱推命
日時 : 2013年4月20日(土) 
時間 : 11:00~16:00 
場所 :お台場 メガウェブ
         〒135-0064 
          東京都江東区青海1-3-12
 
アクセス【電車】
◆りんかい線「東京テレポート駅」徒歩約3分
◆ゆりかもめ「青海(あおみ)駅」直結