朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

5月 2013

梅雨入りにもめげず…

tokinokoyomi 曇りのち晴れ ときのこよみ
明日の天気予報は、半分太陽の絵が出ています。
今日のようなお天気になってほしいものです。
 
学園祭は、雨でも開催されますが、フリーマーケットは雨天中止です。なんとか、フリマも開催されますように、祈るのみ、です。
 
6月は、当然、雨の日が普段の月よりも多いため、イベントの予定を多めに組んでおります。ここで、室内ばかりを選ばないのが 『こよみ流』。
 
翌週の8日(土)も、屋外のイベントですが、まだ、週間予報も出ていません。
こちらは、占いブースもあるようですので(あまり分かってないんですが)、
朱鷺の暦(ときのこよみ)も、参加してみることにしました。
また何か、新しい展開があるかもしれません。
 
tokinokoyomi 曇りのち晴れ ときのこよみ
来るもの拒まず、向かうところ迷わず。直感の赴くままに、前進します。
 
こよみ

東京都市大学 横浜祭 フリーマーケット

tokinokoyomi 学園祭 東京都市大学来たる平成25年6月1日(土)は、
17回  東京都市大学 横浜祭 (学園祭)
 
フリーマーケットでHand Reading(手相鑑定)を行います。
 
フリーマーケット出展ですので、いろんなものを並べての手相鑑定です。 ぜひ、お楽しみにしてご来場ください。
 
tokinokoyomi フリマ 東京都市大学
フリマ開催時間は、12:00~16:00、
朱鷺の暦(ときのこよみ)の出展は、1日(土)のみです。
 
出展番号は『』、受付をまっすぐ進んでいただき、ベンチ前を通過して一番奥へ。うしろが模擬店側となっています。
 屋外会場のため、フリマは雨天中止です。
 
学園祭は、
1日(土)12:00~19:00 2日(日)は10:00~19:00 となっています。
 
tokinokoyomi 学園祭 手相 朱鷺の暦東京都市大学(旧武蔵工業大学)横浜キャンパス
(横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅下車徒歩6分)     
 
こよみ

懐かしくて新しい、学園祭というテーマ

tokinokoyomi 東京都市大学 学園祭『朱鷺の暦(ときのこよみ)』次の出展は、学園祭です。
 
今回、東京都市大学の学園祭担当の方にも、いろいろとご配慮いただき、熱烈感謝です。
着々と準備を進めておりますので、ぜひ、お出掛け下さい。
 
私にも学生時代というものがありました。(笑)
大学の学園祭では、実行委員を経験しておりまして、授業と 課題提出と 学園祭の打合せを、許された時間の中に ギ~ッシリと詰め込んで、いつも眉間にしわを寄せながら、早足で歩いていた記憶があります。
 
tokinokoyomi 東京都市大学 学園祭美術という文字が付く学科でしたので、学園祭では装飾の指揮をとっておりました。
私は『色』の中にいると、幸せを感じるようです。
 
学園祭では、たくさんの若いパワーを全身で吸収し、Hand Reading(手相鑑定)や、
人生の100年のバイオリズムをみる四柱推命への、
ご要望やニーズなどを 感じとって来ようと思っています。
 
tokinokoyomi 東京都市大学 学園祭目前の就職というテーマ、恋愛の悩み、金運に人間関係、心の迷い…、そして、大きな意味での未来。
後になれば忘れてしまうことかもしれないのに、直面している時は、大きな壁のように感じていることもありますよね。
なにか、違う観点からの言葉が、壁を克服するヒントになったらうれしいです。
 
でも、学園祭 当日は、楽し~く やります。
 
こよみ

底知れぬパワー、大磯市

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦先月は、雨の予報で中止となりました、大磯市(おおいそいち)ですが、
出展者と主催者、関係者のみなさんの熱い想い届いたのか、搬入の7:00から撤退の15:00まで、一滴の雨も降らず、朝から暑いくらいの一日となりました。
 
到着した時すでに、久しぶりの漁協主催の魚の朝市には、すっかり長蛇の列が出来ていました。
 
港湾作業の都合で、駐車場が半分。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦
これが、マイナスに作用するかと思いきや、この、5月とは思えない陽射しのお蔭で、ビールがよく売れていました。
ビールが売れれば。そうです!美味しいものも売れるんですね~。そして、ワインにジュースも。美しいスパイラルです。
 
駐車場の都合で、車のご来場を控えられた方も多かったのかも知れません。何が幸いするか、わからないものです。
 
tokinokoyomi 手相 朱鷺の暦『朱鷺の暦(ときのこよみ)』 にも、大勢のかたがお見えいただきまして、
もとより、ご予約いただいたご近所の方や、1000km以上も離れたところから来て下さった方、
ご年配(70代)の方から、つい2ヶ月前にデビューしたばかりの赤ちゃんと、
本当に、大磯市を支えているファンの層の厚さがよく判ります。
 
お待ちいただいたお客様、申し訳ありませんでした。&、ありがとうございました。
 
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦
それと、朝から、なにやら、取材のような気配。
三脚に載った大きなカメラがあり、小型ながらも高性能を感じるデジカメも、150を超える出展ブースの隅々まで入り込む姿が…、
 
やはり、と思ったのが、朱鷺の暦(ときのこよみ)』にも、とあるメディアの方が鑑定にお見えになりまして、貴重なお時間をいただきました。
ぜひぜひ、大磯市の魅力を、ピーアールしていただきたいものです。
 
大磯市に Hand Reading (手相鑑定)あり。その名は 『朱鷺の暦(ときのこよみ)』なんていう、宣伝もよろしく~!っと。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦
今さらながらですが、大磯市はフリマではありません。
ここで出展される方の取り扱うものに、B級品はありません。主催者の方のこだわりなのでしょう。だから、大磯市は何度行っても楽しいのだと思います。
その中に、『朱鷺の暦(ときのこよみ)』も参加している、ということを、本当にうれしく思います。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦
 
鑑定中に聞こえて来た電話の声。「大磯市で遊ぼうよ。」
 
この一言で、大磯市の全てを語りつくしているように思いました。
大磯市は、一日中いても楽しいのです。
五感 の全てが喜ぶイベントだと思います。
 
こよみ

待望の大磯市(おおいそいち)

明日の大磯市(おおいそいち)は、予定どおり開催されることになりました。
今回の出店数は、全部で135ブース+移動販売車16台、お楽しみな数です。
 
tokinokoyomi 大磯市 ときのこよみ 朱鷺の暦(ときのこよみ)の出店番号は番、いつものHand Reading(手相鑑定)です。
 
 
お友達と、あるいは、ご家族で、ゆったり鑑定を楽しんでいただけるように、
イス(アウトドア用のベンチ)をご用意致しております。
 
朝は、比較的すいていますので、静かな鑑定を望まれる方には10時半より前をお勧めいたします。
 
tokinokoyomi 大磯市 手相
前回の3月は、思った以上にたくさんの方々にご訪問いただきまして、お待ちいただく場面もありました。
朱鷺の暦(ときのこよみ)』 は、就学前のお子様の手のひらを無料で拝見させていただきます。
 
新しいご縁にもたくさん巡りあえますように、そして、最後のおひとりまで お天気が続きますように、お祈り申し上げます。
 
こよみ

明日の雨マークは、曇りに変りました。

お天気が心配される大磯市。今のところ、中止の連絡はありません。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦何とか、開催にこぎつけていただきたいものです。
 
大磯市のHPから、抜粋のニュースを載せておきます。
 
 
 
5月19日 第33回 大磯市
 
大磯漁協魚市 
久しぶりに、魚市を開催します!
 
朝5時に出航して とってきたばかりの地魚を漁協1階にて販売します。
何が並んでいるかは、来てみてのお楽しみ!
 
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦  ・整理券配布  8:00〜
 朝市スタート  9:00〜  
 
 
*自然が相手ですから、 当日朝の定置網漁で魚がとれないこともありえます。
   あらかじめご了承ください。
 
 
 
5月19日の大磯市は、
県営第2駐車場(ミナト会場に隣接している方の駐車場)が
港湾作業のため半分使えません。
 
ミナト および 国道1号線などは、いつも以上の渋滞が予想されますので、
来場者のみなさまはできるだけ、 お車でのお越しをお控えください。
 
大磯市のミナト会場は大磯駅から徒歩10分ちょっとの距離です。
 
  

新しい企画

tokinokoyomi 方位コンパス 朱鷺の暦いろんな場所に出展しておりますと、いろんな方に出会えます。
以前にも見掛けたとおっしゃって下さる方もあり、口コミで訪ねて下さる方もあり、いつもはどこに出てるの?という質問も多くなりました。
 
いつも応援していただき、ありがとうございます。
 
次回は、大磯市(おおいそいち)。今度こそは晴天でオネガイしたい~~っ!
 
大磯市は、『朱鷺の暦(ときのこよみ)』の、イベント鑑定の原点です。
『ミナトの母』とでも呼ばれるように(冗談です)、ご紹介(口コミ)の方や、リピーター、ファンの方々が、鑑定じゃなくても、何度も遊びに来ていただけるような出店を続けていきたいと思います。飲食ブースではないので、お茶は出ませんが。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦
せっかく、就学前の子供さんの手のひらをたくさん見せていただいておりますので『朱鷺の暦(ときのこよみ)』ならではの企画を立てております。
tokinokoyomi Kids 朱鷺の暦
 
6/15(土)のママまつりイベントのあたりから、本格的に軌道に載せていけますように、徐々に準備と助走を始めたいと思います。
企画が形になってきたら、少しずつご案内も入れていきます。
 
 
こよみ
 
 

進化する 『 ときのこよみ 』 ブース

昨日の雨で、開催さえも不安な朝でしたが、Open の10時には清々しい五月晴れとなりました。
tokinokoyomi ときのこよみ 臨港パーク
 
この写真は、Open前の ときのこよみ の設営準備の様子です。
 
背景は、臨港パーク の フリーマーケット会場から見える風景です。
 
実際には、おしゃれな船や、ベイブリッジ、風力発電のプロペラなど、なかなかの景色です。
 
チラチラと、気の早いお客様の姿がいろんなお店に見え始めてはいるのですが、
いつもの事ながら、朝のみなさんの熱い瞳はマーケット商品に、鋭い嗅覚は美味しいキッチンカーへ、と釘付けですので、慌てることなく淡々と作業中な私です。
 
tokinokoyomi ときのこよみ 臨港パーク
Hand Reading (手相鑑定) のブースは、お昼近くからが 賑わいます。
 
ですから、午前中はときのこよみ の 戦略会議。 え? 何の会議かって?そりゃあ、次回の出展計画ですよ。
 
いい場所があったら、教えて下さいね~。
新しい分野での出展も、大歓迎です。
 
tokinokoyomi ときのこよみ 臨港パーク
流年やこまかい線の解釈などは、右の写真のように、グッと手のひらに近づいて拝見しております。
 
流年というのは、手相での その方の 年表 のようなものです。
『 ときのこよみ 』 も、Hand Reading (手相鑑定) の見せ場、聞かせどころといいますか、流年を読みます。
 
一度来ていただいた方が、他の方に口コミで宣伝してくださる魅力でもあると思っております。
 
実際、たくさんの方から、先に鑑定をされた方から聞いて来ました、とお聞きしてますが、本当にうれしい限りです。
 
まだまだ 鑑定数 研鑽 を重ねまして、みなさま方に フィードバックしていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。
 
tokinokoyomi ときのこよみ 箸置きアートtokinokoyomi ときのこよみ 箸置きアートそして、本日の一番の話題となりました 箸袋アートです。作品は 作ったその場で箸置きにもなります。
 
このデザイナーには、大小様々な作品があり、
TVにも出演したこともある実力派の方で、
チューイング・ガムをもらったら、その場で、包み紙をテラノザウルスにしてお返しするというような、楽しい技ありな人です。

折り紙は、海外にもその文化はあるようですが、
「この技術は、海外でも受ける!」と、お墨付きです。
 
これからも Hand Reading (手相鑑定) を通して、楽しい作品を たくさんご紹介していきたいと思います。

こよみ
 

母の日

tokinokoyomi 母の日 朱鷺の暦
母の日にあたる、5月12日。
朱鷺の暦(ときのこよみ)』  Hand Reading(手相鑑定)
フリーマーケットでの出展、第3弾です。
 
国際交流がテーマのイベントって?
行ってみてのお楽しみ…、ということにします。
どんなご縁とめぐりあえるのでしょうか。楽しみです。
 
抜群のロケーションが目の前に広がる、ご存知、パシフィコ横浜
海側に面した、みなとみらい地区最大の緑地での フリーマーケットです。
 
この日は パシフィコ横浜で mama collectionを開催しています。
トークショーや キャラクターショー、ファッションショーにダンス、抽選会やら おみやげやら…、楽しいお得がいっぱいありそうです。
 
 
 
きっと、親子連れのお客様も多いことでしょう。
朱鷺の暦(ときのこよみ)』  は、ご家族でいらっしゃることを想定して、イスのご用意をしております。
 
フリマは なかなか座れるところがありませんから、ちょっと一息、お立ち寄り下さい。就学前の Baby & Kids は、無料で拝見いたしております。
 
このフリマの主催者のすばらしいと思うのは、当日に開催案内がある、ということ。開催当日の午前7時以降よりお電話にて開催案内が聞けます。 お確かめの上、ご来場ください。

    ℡ 0180-99-3355
※一部携帯端末からはご利用出来ない場合がございます。
 
日時 : 2013年5月12日(日) 母の日
時間 : 10:00~16:00
場所 : 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
 パシフィコ横浜 臨港パーク
 
 
交通案内】 みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩3分
        お車は首都高速横羽線みなとみらいランプより約3分
 
駐車場】   有料駐車場 30分/260円 1188台収容可
       ※車高制限 2.1m以下
 
 
 
 
 

『癒しカーニバル』の思い出が…。

tokinokoyomi 朱鷺の暦 藤沢癒しカーニバル何気なく、データを片付けていましたら、
3月31日の『癒しカーニバル』での、
『朱鷺の暦(ときのこよみ)』のブースが掲載されていました。
 
その時の会場でもレイ先生とお話ししていたことなんですが、
『朱鷺の暦(ときのこよみ)』 は、
正面入り口から最初に目に入るブースでした。
tokinokoyomi 取材カメラ 朱鷺の暦
 
『手相』のバナーが、ご相談にいらした方のプライバシーを、
キチンと守ってくれていたんですね~。
 
この日の写真は、とても少なくて、貴重な1枚です。
主催者の方に、感謝いたします。
 
なかなか日程調整がうまくいかず、残念です。
こよみ