朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

6月 2013

馬車道、駅ナカのフリマ

tokinokoyomi 馬車道 ときのこよみ
 
てっきり雨だと思っておりましたが、青空の朝となりました。
 
天候に関わらず、駅ナカのフリマですので、馬車道フリマは、予定通りの開催です。
 
tokinokoyomi 馬車道 ときのこよみ
 
雨天と晴天の違いは、
まず、晴天になったため、人が屋内に滞在しなくてもよくなる。
&、荷物が濡れないので、雨天よりも たくさん買い物をする。
 
よってもって、手相鑑定ブース朱鷺の暦としましては、
穏やかな時が過ぎていく一日となりました。
それでも、開店間もなく、準備もそこそこで第一号のお客様が見えられ、終わるとまたひとり…。
 
「手相をみてもらうのは、初めてなんですけど…。」今日は、なぜか、その言葉が多かったです。一方で、同業者の方も見えられたり。
 
中には、鑑定終了後に支払う鑑定料を倍額くださる方もありまして、とてもうれしいことなんですが、キチンとおつりをお渡しさせていただいています。
そうすると、「さっき、見てもらった人に、行ってこいと言われました~。」と訪ねて来られるんですね。これは、大歓迎です。
 
tokinokoyomi 馬車道 ときのこよみ2倍の鑑定料より、2倍の鑑定量がうれしい。ご紹介してくださる方は、満足してくださったから、だと思うからです。
 
来ていただいたみなさまのご縁に感謝し、これから来ていただけるみなさまのために、より一層、鑑定やコンサルティングに、誠意をもって努力を重ねていきたいと思います。
 
こよみ
 

横浜 駅ナカフリマ in 馬車道駅

tokinokoyomi 馬車道 雨明日は、梅雨時でも活躍する、馬車道駅構内のフリーマーケットです
朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 いつもの Hand Reading (手相鑑定)をいたします。
 
馬車道は、「赤レンガ倉庫」や「ワールドポーターズ」最寄の駅で、雨でも駅の中が空っぽになることは ないでしょう。
tokinokoyomi 馬車道 雨
 
むしろ、が駅構内に人を集めてくれるのではないでしょうか
駅は、偶然の出会い、他生のご縁が巡りあう可能性がありそうです。
 
こういうイベントでは、出店№ というものが届くのですが、今回は47番で、
朱鷺乃暦 の総画数と同じです。姓名判断の 『47画』 と同じ象意のツキ・幸運に恵まれますように、期待したいと思います。
 
悪天候でもありますし、すいていれば 鑑定時間をゆったり取りたいと思います。午前中の鑑定をお勧めします。
 
なぜか、閉店近くなって片付けを始めると お声が掛かり、時には行列まで出来てしまいますが、撤収タイムは守らなければなりませんので、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。
 
 
日時 : 2013年6月22日(土) 
時間 : 11:00~16:00
場所 : 神奈川県横浜市中区本町5-49
みなとみらい線「馬車道駅」B1F広場
「関内駅」からも徒歩7分です。
規模 : 手持ち出店 約150店 
 

間もなく『夏至』

 
tokinokoyomi 占い 朱鷺の暦
『夏至』
というのは、一年のうちで日照時間が最も長く、いわゆる、昼がいちばん長い日となります。
 
今年、2013年の日本の夏至は、6月21日です。
 
様々なご質問、鑑定内容に、吉方位をご案内させていただいておりますが、この、夏至の日に最も近い甲子の日に日盤の巡りが変ります。
(ただし、夏至と甲子の日が30日近く乖離すると、別のルールが適用されます。)
 
夏至まで、一白→二黒→三碧…と進んでいた(陽遁)のが、
八白→九紫→九紫→八白→七赤…と、Uターンして逆行(陰遁)するんですね。
これが、冬至の日に最も近い甲子の日まで続きます。
 
tokinokoyomi 占い 朱鷺の暦その理由を書くと長くなるので書きませんが、むかしは、太陽を見て、様々な生活の方向性を決めたり、占っていたということだと思います。
 
今は、そういう先人達のお知恵を拝借して、いろんな鑑定に使わせていただいておりますが、本当にありがたいことだと思います。
 
そして占いというものが無くならずに、多くの人の悩みや迷いを、元気に変えたり、軌道修正に用いたりしていることは、すごいことだなぁ~、と思っています。
tokinokoyomi 占い 朱鷺の暦
 
人生は、なかなか努力しても成果に繋がらないと、投げ出してしまいたくなる時もあります。
でも、こう、考えてみてください。
ストーブをつけても、お部屋はすぐに暖まりません。暖かくなるのに、時間が掛かるのです。
やり始めたことが形になるのには、時間が掛かる、ということです。
 
一年のうちで、日照時間が最も長い夏至の日は、一年のうちで、最も熱い日ではありませんが、その後は確実に暑~い夏がやって来ます。
 
私たちは、それを知識として知っているから、いろんな準備ができる、という幸せに気づき、感謝したいものです。
 
こよみ
 

湘南のおもちゃ箱、『大磯市』

tokinokoyomi 雨の大磯市 朱鷺の暦
本日、大磯市は開催されました。
 
こんなに雨が降っているのに、ナゼだろう…?
みんな、集まってくる。出店者も来るし、お客さんも来る。テントに傘のイベントになりました。そしてみんな、ナゼか、楽しそう。
 
なんと!100店以上のお店が、キャンセルしないのだとか。
そして その店構えは みんな堂々としていて、自信に満ち溢れているのです。
 
雨が降ったらこうする、風が吹いたらこうやって、お天気になったらこうだ~!と、次々と知恵と工夫の祭典です。
 
そして、『朱鷺の暦(ときのこよみ)』も、たくさん協力していただきながら、心地よい疲れと爽快感で一日を終わることが出来ました。
 
tokinokoyomi 雨の大磯市 朱鷺の暦異国の方も、小さなお子さんも、たくさん来ていただき、ご予約の方も、こんなお天気でしたのに、近くはないところからお見えになっていただき、本当にありがとうございます。
 
また、他の業種のお店の方も、少しずつ、個別認識が出来るようになって(笑)、私もだんだん、この大磯市の一部になってきたように思っています。
 
この『大磯市』、おもちゃ箱のような、ピュアな輝きを、いつまでも 無くさずにいて欲しいと思います。
 
そして、『朱鷺の暦(ときのこよみ)』も、いつまでも必要とされるブースでありたいと思います。
こよみ
 

本日の大磯市の開催時間について

本日の大磯市は、開催されますが、時間帯が変更となっております。
1時間遅れで、10時から15時となりますので、ご注意ください。
 
ご予約のお客様にはお電話をさせていただきたいと思います。
 
なお、朱鷺の暦(ときのこよみ)のブースでは、タープテントをご用意する予定です。(風が強い場合は屋根を外さなければなりませんが。)
 
お客様の数が少なければ、ゆったりとお話が出来ると思います。
 
本日、悪天候の中をご訪問いただいた方には、精一杯のおもてなしをさせていただきますので、よろしくお願い致します。
 
こよみ
 
 

怒涛のイベント、ママまつり in 小田原

tokinokoyomi ママまつり 小田原 
 
心配された梅雨時の台風も、何とかお帰りいただいて、待ちに待った、ママまつり in 小田原の開催です。
 
たくさんの親子連れのお客様がいらっしゃって、感動の一日となりました。
 
前半は、ステージの音が近く、聞き取りにくかったかも知れません。
そして、レイ先生と頑張って鑑定しておりましたが、行列が出来てしまい、最後の方は、お待ちいただいたのに撤収タイムとなって、鑑定が出来ず、申し訳ありませんでした。
 
明日の大磯市に改めておいでくださるとご連絡いただいたり、後ほど四柱推命のお伝えをする方もありと、非常に充実したイベントとなりました。
 
tokinokoyomi ママまつり 朱鷺の暦小さな手のひらを見せていただいた方に、アンケートをお願いしようと準備もしていたのですが、時間が無くて残念…。
 
今日は、生命線が外に流れる、お忙しい方が多く、そのエネルギーが小田原の街の活気を支えているんだなぁ、と感じました。
一夜城の主も、この線を持っているのですが、何か、損・得ではない情熱で、この街は脈々と栄え続けているように思います。
 
そして、小さな子供さんも、なかなか手の内を見せてくれない慎重派が多く、ちょっとした武士道のようなものを感じ取ったのは間違いでしょうか。
 
明日の大磯市も、気力・体力・時の運をミカタにつけて、おひとりでも多くの方にご縁が出来ますように、頑張っていきます。
 
また、イベント終了時に、主催者のチルドリンの方に教えていただいた、8/4(日)の、小田原城近くのイベントにて再会が出来ましたら、精一杯の鑑定をさせていただくつもりでございます。(詳細は、後日アップします。)
時間切れとなってしまった方、本当に申し訳ありませんでした。また、別の会場にてお逢いできますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、このHPの『イベント暦』も、ご覧いただけたらうれしく思います。
 
こよみ
 
 

ママまつり in 小田原

tokinokoyomi 親子 手相 朱鷺の暦
久々のママ系のイベント出展です。
 
Hand Reading(手相鑑定)と、四柱推命のご予約も受付けております。
 
また、たくさんのFamily鑑定ができたらうれしいです。
 
いつも楽しいイベントを開催されている、チルドリンの実行委員のみな様、本当にありがとうございます。
 
Baby & Kids の 小さな手のひらは、無料鑑定をさせていただいておりますので、遠慮なく お越しください。Baby & Kidsアンケートに ご協力下さい。)
 
Hand Reading(手相鑑定)は、子育てにも きっとお役に立てていただけると思いますし、お仕事との両立にも、何かヒントがあると思います。
 
かく言う私も、おなかに Baby を抱えていた時も、フルタイムで仕事をしておりました。ずっと、専業主婦をせずにここまで来たのは、私のわがままだったのかもしれません。
tokinokoyomi 親子 手相 朱鷺の暦
それでも、成人した2人の子供たちは、これまで、仕事を辞めて そばにいて欲しい などと言ったことは一度もありません。
 
今は、働くママに対しても、世間が とても あたたかいです。
心の隅にある火種は、大切に 灯し続けていただきたいと思います。
こよみ
tokinokoyomi 親子 手相 朱鷺の暦
 
「試せる・学べる・創れる・癒される」ママによるママのためのイベント
 
チルドリン ママまつり in 小田原
■会期:6月15日(土) 午前11時~午後4時
■会場:1階=キャニオン特設会場
 
tokinokoyomi 親子 手相 朱鷺の暦
会場は GOODS」「LIFE」「HAPPY」「FOODS4つのテーマの体験ブース
 
★ 「GOODS」 ママ&ベビー&キッズお役立ち

★ 「LIFE」    暮らしを積極的に楽しむ

★ 「HAPPY」 毎日のいやし・健康・ビューティー

★ 「FOODS」 家族の安心・安全の食を考える

■主催:チルドリンママまつり in 小田原実行委員会
■後援:小田原市、小田原箱根商工会議所、
      財団法人母子衛生研究会、一般社団法人イベントナビ
 
 

湘南なぎさ市(6/8)が開催されました。

tokinokoyomi 手相 四柱推命 江ノ島梅雨時とは思えないよい天気になり、穏やかに江ノ島湘南なぎさ市は開催されました。
 
会場が、駐車場の屋上、ということでしたが、高さとしては前を走る国道134号線とほぼ同じ高さです。
 
会場の両側では、大道芸人が次々と技を披露してくださり、中央では会場のキッチンのように美味しいものが作られていて、
主催者様のあたたかいご案内に、一日中アットホームなイベントを過しました。
 
tokinokoyomi 手相 四柱推命 江ノ島ジャグラーのみなさん、炎のパフォーマンスがすばらしかったです。
その発表の数分のために、どれだけの危険と練習を重ねられたのでしょうか。
世の中、いろんな規制があって、こういう技をお目にかかれることも、だんだん難しくなっているように思います。
 
出展者の方で、お店を離れられないから、と、出張鑑定のご依頼。
伺いましたら、そりゃあ 忙しいわ!おひとりでいくつの仕事をやってらっしゃるの!こちらは炎と氷をあやつる職人さんです。
そして、手のひらにも頑張るご本人と、愛されるお人柄の、両方が出てました。
鑑定料も、『オレの気持ちだ!』っておっしゃって、美味しいものまでいただいて、
なんだかとってもうれしい閉幕となりました。
 
なかなか 江ノ島界隈では、無料で ゆったりと座って過ごす場所も ないのに、
もっともっと たくさんの人が遊べる場所だと思います。
夏は開催されませんが、これから ますますの発展がありそうです。
 
私も、永いこと 毎日のようにここの前の道路を走っておりますが、ここでイベントをやっていたなんて、全く知りませんでした。
 
江ノ島水族館に来た時に イベントをやっていたら、ぜひ、立ち寄ってみて下さい。
 
tokinokoyomi 手相 四柱推命 猫tokinokoyomi 手相 四柱推命 さくら本日のこの会場で人気のあったポストカードをご紹介します。
 
現在は、有名企業を担当されているデザイナーさんですが、四柱推命では、さ来年に発展の運気を持っています。
もしかしたら、プレミアがついて、お宝の1枚になるかも知れません。
 
tokinokoyomi 手相 四柱推命 朱鷺の暦
今回、四柱推命の文字が入ったバナーを出しましたら、少しはその言葉が聞こえてました。
もうちょっと、短時間の鑑定が出来るようになると、こういうイベントでも対応できると思います。
手相よりは、四柱推命の方がふさわしい案件もありますので、
2つの占術の ダブルチェックで鑑定できるように、準備を進めてまいります。
 
こよみ

湘南なぎさ市 (江ノ島)

tokinokoyomi 湘南なぎさ市 朱鷺の暦梅雨に入ってからの屋外イベント、湘南なぎさ市。
フリーマーケットです。

江ノ島が間近に見え、隣は江ノ島水族館です。江ノ島水族館は梅雨時に人気があります。
それは、雨天で遠足などの行き先が変更になるからです。

小田急線、モノレール、江ノ電、バス、タクシー、徒歩…。
お好きなものを選んでお越し下さい。
 
tokinokoyomi 湘南なぎさ市 朱鷺の暦
会場は、駐車場の屋上ですので、マイカーもOK!
 
人力車は…、ちょっと遠いかな。 っていうより高いでしょうね。
 
こよみ

人のやさしさを学びました。

tokinokoyomi 手相 朱鷺の暦
天候に恵まれた本日、東京都市大学、横浜祭(学園祭)は、予定通り、フリーマーケットも開催されました。
 
朝、大学に着きましたら、みごとな連携の誘導と、受け入れ態勢に、老舗旅館のおもてなしの心 を感じるほどです。
 
過剰?とさえ思われた人の配置や、体育会系のような声の張りは、
退出の時に解ったのですが、
来訪された大勢のお客様を守り、楽しい一日の想い出を守るための、主催者様の責任感でした。
朝の搬入時は、人影も少ない時間帯ですが、退出時には大勢の来訪者がいらっしゃいます。小さな子供さんも歩いています。
 
いろいろな学園祭を見ましたが、美しい心を感じたのは初めてです。
 
この大学には環境(情報)学部があり、鑑定にも何人かいらしていただきました。
tokinokoyomi 東京都市大学 朱鷺の暦みなさん、手相に『やさしい人』だと出ていたのが印象的でした。
 
環境のことを考えると、
人はやさしくなるのかも知れません。
 
 
今日は、爪に白点が出ている方もいらっしゃいました。これは幸運の予兆です。
みなさんも、チェックしてみて下さいね。どの指に出るかで、意味が違ってきます。
 
それから、恋愛系のご相談。決まった人がいる方も、サッパリいない方も。
なかなか、テレくさいから、『自分はこういう人間です』 と、言えない…。
そんな時は!!
『手相を見てもらったら、こんな風に言われた…。』 と、間接的に自分を売り込んでみては いかがでしょうか。
 
 
いろいろと、『お伝えしきれなかったなぁ…。』 と、今になって思います。
もし、おたよりなど頂ければ、追加のご説明も させていただきます。
こよみ