朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

10月 2013

みんなでやんべぇよ

tokinokoyomi 南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦
 
20131027日(日) 晴天~♪
またまた 台風の合い間をぬっての開催です。
tokinokoyomi 南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦
 
今日も、たくさんの方に来ていただきましたが、今回のお客様には 新しいご縁に加えて 顔なじみの方も多く、いつもとは、ちょっと違った楽しみがありました。
 
 
おいしい、うれしい、たのしい、を いっぱい集めての
 
茅ヶ崎市 南湖  みんなでやんべぇよ
 
tokinokoyomi 南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦
南湖には、何か見えないパワーがありそうで、
しかも強そう!
 
商店街のちょっとした隙間に出展をしてみますと、街のあちこちに、お稲荷さんが祀られていて、この南湖の商店街を静かに見守ってくれていることに気づきました。
 
今日はお神輿もねり歩き、賑やかなイベントに更なるパワーが降り注ぎます。
 
tokinokoyomi 南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦南湖は、浜降祭のゆかりの地でもあり、魚市場に集まる道(六道の辻)を抱えた街です。
ここに嫁ぐ女性は、「9999本の繊細な神経」 と、「芯に1本 しなやかでも強いもの」 を合わせ持った人でないと勤まらないよ、と教えられた気がしました。
 
tokinokoyomi 南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦そして、文化人の多いこと。
古都 鎌倉や、小田原も文化人は多いところですが、なにか共通するものがあるように思います。
神仏のご加護や大自然(海) そして わが街の文化を愛する心でしょうか。
 
tokinokoyomi 南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦今日は、たくさんの子供さんの手も拝見致しました。
一卵性双生児のお嬢さんの手にも出会うことが出来まして、記念に写真を撮らせていただきました。
ご理解と ご協力に感謝いたします。
 
双子は一緒に過していると、それぞれ違う面が出て、離れて暮らしていると、よく似た面が出るのだそうです。
 
人は 誰でもみんな、多方面の性格などを持っていて、無意識に、今はどの部分を出そうか と考えているのだと思っています。
tokinokoyomi 南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦双子の場合は、あえて、違う面を出すことで、個性を確認しようとするのかも知れません。
離れている場合は、その必要がありませんから、本来の自分らしさが出てくるのでしょう。
 
茅ヶ崎は、双子の方も けっこう多いように思います。
育児のご苦労も2倍でしょうが、楽しみは2倍以上だと思います。
こよみ

トトロの森は雨でした。

okinokoyomi 雨の森 朱鷺の暦先日の早稲田大学 所沢キャンパス祭 はどしゃ降りの 雨の日 となりましたが、楽しい想い出がいっぱい出来ました。
 
朝は、雨のため少し遅い到着にしていただき、ゆったりと家を出まして、子供たちの住む、東京の街をふたつ通過。意外と、所沢までは早く着きました。
 
本当だったら、早朝の 『トトロの森』 を散策して、キャンパスへ入る予定でした。
 
tokinokoyomi 雨の森 朱鷺の暦途中の道が だんだん森のようになってきますと、あのジブリの音楽が聞こえてくるようで、
私は何だか 猫バスに乗っているような錯覚に落ちていきます。
 
深呼吸したい、と思うほどに ひんやりとした空気は、パワースポットだから なのかもしれません。 だって、あの 『となりのトトロ』 が、あんなにヒットしたんですから。
 
 ん? そういえば…、
私の出展ブースに、たくさん訪問していただいたのも、ご利益だったのかも知れませんね。
 
tokinokoyomi 雨の森 朱鷺の暦四柱推命で、私は 雨を意味する 「癸(みずのと)」 が喜神のせいか? 雨の日のイベント出展は、大勢の方に来ていただいたり、よいご縁に恵まれたりと、よい想い出がたくさんあります。
 
だから、雨が降っても中止にならないイベントは、いつも、何とな~く 楽しいことが起きそうな気がするのです。
 
また ご縁がありましたら、山之神神社まで行って お礼を言いたいと思います。
 
早稲田大学 所沢キャンパス祭では、
実行委員の方に、当日までの間にも 集客にご尽力いただいたり、搬入もお手伝いいただいたりと、本当~に お世話になりました。ありがとうございました。
 
 
この日、記憶に残った鑑定を載せたいと思います。どなた様かは もう判りません。
 
  「〇歳の頃に、開運のサインがありますね。」
  「その年には、子供が生まれました。」
  「じゃあ、その子どもさんが、何か 開運のキッカケをくれますよ。」
  「ええ、その子がこの大学に入ったんです。」
  「それは良かったですね。大事にしてあげてください。」
 
学生のみなさ~ん、ご両親には こんな想いが いっぱいなんですよ~。大切にしましょうね。
 
こよみ
 

個別のご相談 手相、四柱推命、タロット

tokinokoyomi tarot 四柱推命 朱鷺の暦
移動型鑑定 朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 ですが、何度か同じ場所に出展しておりますと、中には繋がっていくご縁があります。
 
手相鑑定に来ていただいて、お知り合いをご紹介をして下さる方や、
イベント暦で場所を選んで来て下さった方、
さらに深い鑑定を希望されるリピーターの方、個別に時間を取って下さる方など、たくさんのご縁に恵まれています。
 
鑑定の内容によって、占術もまた、それぞれふさわしいものがあります。
 
悩みから解放される時期や、いつからがよい時期か?などの判断は、四柱推命がよいと思います。
tokinokoyomi tarot 四柱推命 朱鷺の暦今、トンネルの闇の中にいるとしたら、そのトンネルが長いのか短いのか、知っているだけでも不安の大きさは違います。
 
また、2つのうち、どちらかを選ばなければならない場合などは、Tarot がいいでしょう。
何枚かのカードの絵柄が、思いがけないヒントや、気づかなかったことを教えてくれたりします。
 
 か ×か だけではないのが タロットの魅力です。
 
 
tokinokoyomi tarot 四柱推命 朱鷺の暦
先日も、個別の鑑定で 四柱推命や タロットによる鑑定をいたしました。
どちらの依頼者の方も、結果に納得感があり、現在の悩みや迷いに対して、ご自身で答えを出されたことと思います。
 
四柱推命だろうと、タロットだろうと、鑑定はヒントだと思っています。最後に決めるのは ご自身です。
自分の人生なんですから。
こよみ

早稲田大学 所沢キャンパス祭

tokinokoyomi 学園祭 朱鷺の暦
 
WASEDA University
 
tokinokoyomi 学園祭 朱鷺の暦2013年10月20日(日)
 
予報通り、台風余波の雨が降る日の開催となりました
早稲田大学 所沢キャンパス祭 (TOKOSAI)のフリマ出展です。
 
今日も朱鷺の暦(ときのこよみ)』 は、たくさんの方に囲まれての一日となりました。実行委員のみなさまの温かいご配慮で、快適な環境のもとで出展することが出来まして、本当にありがたく思います。
tokinokoyomi 学園祭 朱鷺の暦
 
Hand Reading (手相鑑定)で、これからの開運や変化のサイン、恋愛線。そして、その流年。
 
笑いが続く、こんなタイプ、こんな性格。
活かすには…、変えるには…。
どんな人と合うのか、どうやって合わせるか。
答えは無かったかもしれませんが、ヒントはあったでしょうか。
 
いずれ社会の中で必要とされる人に変化していく過程で、この学園祭でのご縁がちょっとでも お役に立っていたら うれしく思います。
tokinokoyomi 学園祭 朱鷺の暦
 
2013 TOKOSAI  テーマ】
 
発信集約広がる集まるつながる輪
 
手相にも、「発信」「集約」があります。
 
tokinokoyomi 学園祭 朱鷺の暦テーマを見たときに、「あっ!」と、思いました。
自分から発信する情報が載っている右の手と、いろんな想いが集まってくる左の手です。
 
これまでも、ご縁があったみなさまにお話ししました、キャッチボールをする時の「投げる手」と「受け取る手」の関係です。
 
どちらも 大事なサインですので、両手を拝見させていただいております。
 
tokinokoyomi 学園祭 朱鷺の暦tokinokoyomi 学園祭 朱鷺の暦
今回の出展は、とても楽しみにしていて、雨ぐらいのことでは諦めきれず、(笑)
また、W大カラーに合わせた エンジ色のクロスも準備しました。
 
前回の 品川インターシティで広げてみたところ、写真映りもよかったので、ここで本番 と言う感じです。
 
ご訪問くださった方々、実行委員のみなさま、本当にありがとうございました。
 
こよみ
 

進化する『朱鷺の暦』

tokinokoyomi 手相+四柱推命 朱鷺の暦
今回の品川インターシティ出展は、たくさんのご来場のご予約をいただいておりました。
 
四柱推命のお客様もあり、パソコンを使った これからの 『朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 の出展のスタイルとなりそうな予感です。
 
tokinokoyomi 品川インターシティ 朱鷺の暦
今日 1013日は、ハッピーマンデー 体育の日を 明日に控えた 3連休の真ん中で、子供連れの姿はほとんどなく 「品川らしい感じ」です。
 
Hand Reading の Opening は、とても礼儀正しい方で始まり、一日中が ア・ラ・カルトなお客様のご来場となりまして、鑑定側も 楽しませていただいたように思います。
 
tokinokoyomi 手相+四柱推命 朱鷺の暦
偶然にも、お隣のブースは タロット+手相 ということで、お伝えする言葉がぶつかり合い、お客様にとっては、最適な環境ではなかったかも知れませんが、
私にとっては、タロットの現場を 一日中拝見させていただけまして、たいへん貴重な体験となりました。
 
残念ながら次回の予約は取れず、次にこの品川インターシティに来れる日をお伝えすることはできませんでしたが、また私を訪ねて来てみる、とおっしゃって下さる方もあり、差し入れを下さる方もあり、雑貨ブースの方からはプレゼントをいただいたり、異国の方が、今度来る時には母国のおみやげを持って来る、なんて…。とてもうれしい気持ちでいっぱいになりました。
 
tokinokoyomi 感動のドーナツ 朱鷺の暦いただいたドーナツは、見かけ倒しなどではなく、耳にはアーモンドが仕込んであり、コーティングにも、ドーナツの生地にも、テーマとこだわりがあるスイーツでした。
とても感動しました。ご馳走さま。
 
こよみ
 

手相と四柱推命

 
(Hand Reading) 相鑑定  と
 
 四柱推命 (100years Biorhythm)
 
 
手相でイベント出展をしておりますが、時折、四柱推命にご興味を持っていただくことがございます。
 
朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 では、大殺界も、空亡もない、中国式の『子平』 といわれる鑑定をしております。
日本では 四柱推命という名称が一般的になっていますが、いろんな占術がありますね。
 
手相は、環境や努力で変ります。姓名判断は、名前を変える方もいます。
でも、四柱推命は、答えがひとつです。
 
もし、大殺界、空亡などと言われて 少しでも疑問を感じたのなら、一度、『子平』 という鑑定を体験されてみてはいかがでしょうか。
イベント会場では、出生時刻が、時刻や日付の変わり目、時差などの点で 複雑でなければ、命式と大運、年運あたりまではお伝えできますが、それだけでは答えが出ません。
 
私のやっている四柱推命は、そういう占術です。
家族にも、この占術でなければ出なかった答え(命式)があります。
tokinokoyomi 四柱推命 誕生日 朱鷺の暦
 
ありがたいもので、手相鑑定からのご紹介で、いくつか 個別の鑑定依頼を お受けしております。tokinokoyomi 四柱推命 誕生日 朱鷺の暦
 
時間は たくさん頂いていますので、丁寧に 運気の流れ をお伝えしていきたいと思います。
 
若い人達は、けっこう出生時刻をご存知のようで、四柱推命が正確に出せる時代になって来ています。
 
ぜひ、お誕生日などに、お母様から 出産時のご苦労話を 聞いてみて下さい。
 
こよみ
 

ママまつり in 横浜大桟橋

mamaPRESS HAPPY MEETS × ママまつり」
tokinokoyomi ママまつり 大桟橋 朱鷺の暦
  
『晴れの得意日』の10月10日、横浜は台風の影響も無く、メガ・ママまつりは平日にもかかわらず、大賑わいの開催となりました
 
 
tokinokoyomi ママまつり 大桟橋 朱鷺の暦
ステージの向こうに、大きな窓からは、明るい港、ベイブリッジが一望できます。
たくさんの取材カメラ、撮影隊の方々が、逆光に悩まされました。
 
朱鷺の暦(ときのこよみ)』 は、いつものHand Reading (手相鑑定)です。
 
就学前の Baby Kids  は無料、ということで、たくさんの小さな手のひらを拝見いたしました。
 
tokinokoyomi ママまつり 大桟橋 朱鷺の暦こういう場ですと、姉妹(ママ)で見えられる方々も多く、その子供同士も手のひらがよく似ていたり、ということも多く見られました。
 
子育てのことや、仕事を始めたい、などママまつりならではのご相談が続きます。
 
tokinokoyomi ママまつり 大桟橋 朱鷺の暦お母さんは、家庭の中では、『太陽』のような存在です。いつもそばにいて欲しいのは、お子さんばかりではないと思います。
 
ただ、働くお母さんをし、たくさんの子育ての相談にも乗ってきた私の考えでは、働きたいお母さんを応援したいと思っています。その理由も、今日は たくさんお話してきました。何か、参考になっていたら、うれしいです。
 
こよみ

タロットクロスのご注文

tokinokoyomi タロットクロス 朱鷺の暦
タロットクロスのご注文ありがとうございます。
 
朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 の出展するイベントにご来場できるようでしたら、生地の見本を持っていますので、お声掛け下さい。
(事前にご連絡いただけると ありがたいです。)
 
実際にお使いになるカードをお持ちになると、色の相性なども確認できます。
タロットカードは、裏面を見ているときが けっこう長いですからね。
tokinokoyomi タロットクロス 朱鷺の暦
 
画像にしますと、はまるでになってしまいます。
赤紫でさえも、なぜ 青いぃぃ~っ!?tokinokoyomi タロットクロス 朱鷺の暦
オレンジ色 のタロットクロス なんて~! と思うでしょ? これが意外にgood!
でした。ハロウィンの季節が楽しみです。
tokinokoyomi タロットクロス 朱鷺の暦
 
タッセルと、トーションレースなるものを使ってみました。
同じ生地でも、黒のアレンジと、白のアレンジとでは、だいぶ表情が違います。
 
T・P・O に合わせて サイズもいろいろ。
 
tokinokoyomi ハロウィン 朱鷺の暦ハイミロンの場合では、10cmあたり ¥150 + 縫製代 ¥1100
で 販売しようと思います。送料と、消費税は別途かかります。
 
縫い代分も 長さに含まれますのでご了承下さい。
縫い代に 各々1.5cmずつ、つまり 3cmが必要です。
 
tokinokoyomi ハロウィン 朱鷺の暦レースについても、別途、材料費が必要です。
(300円~600円程度)

【例】 
60cm × 60cm → 150 × 7 + 1100 =2150 円 も
80cm × 60cm → 150 × 7 + 1100 =2150 円 と、同じ金額になります。

布幅が92cmのため、92cm以上の場合は
100cm × 60cm → 150 ×11 + 1100 =2750 円 となります。

まずはご相談ください。
同じ生地の複数注文は、縫い代分が少し、お安くなると思います。

夏の手相鑑定イベントでは 汗で汚れてしまいます。屋外では、にわか雨も心配です。ビールや焼き鳥を持っている人もたくさんいます。
そんな時は、ハイミロンではなく、ステキなクロスがたくさんあります。

格安で、いろいろ欲しい方、小さめのクロス、こんな感じの色、横長、円形、など、なんでもご相談下さい。なんでも出来る訳ではありませんが。
 
 
こよみ
 

立川まんがパークの一日

10月も、恒例になりました第1日曜日の6日に開催された、
 
立川市 子ども未来センター  まんがパーク です。
 
 
今回の 『朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 のブログは、まんがのように楽しいページに仕上げてみました。楽しんでいただけたら幸いです。
 
tokinokoyomi 立川まんがパーク 朱鷺の暦
 
 
tokinokoyomi 立川まんがパーク 朱鷺の暦
会場は、司会進行の方をはじめ、カボチャのワッペンをつけたスタッフの方が、楽しいハロウィーンを企画して下さり、子どもたちは元気に 「Trick or Treat !」 と言って、お菓子を貰えていたようです。
tokinokoyomi 立川まんがパーク 朱鷺の暦
tokinokoyomi 立川まんがパーク 朱鷺の暦
前回にも負けない 元気なパフォーマンスが集まり、サムライの姿のお二人は オープニングを 笑いと勢いで 盛り上げ、合い間にはステキな歌声のバンド、カラフルなジャグラー、ふしぎな頭のお二人はいでたちもお家芸にもビックリで、会場は一日中 笑顔でいっぱいでした。
 
 
tokinokoyomi 立川まんがパーク 朱鷺の暦
 
 
朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 のブースが、会場の抽選会場のとなりだったせいもあってか、始終、子どもさんたちが行き交い、楽しい出展となりました。
場所選びも、なかなか重要なポイントですね。
tokinokoyomi 立川まんがパーク 朱鷺の暦写真は、鑑定側からの視点で写してみました。
 
tokinokoyomi 立川まんがパーク 朱鷺の暦
 
手相では、線を指すロッドを鑑定時に使うために手作りし、本日お披露目です。
 
 
tokinokoyomi 立川まんがパーク タロット 朱鷺の暦
 
左は、手相鑑定に来られた方から タロットのリクエストがあったので、直前に「私が タロットを占ってもよいかどうか?」を、カードに訊いてみたものです。
写真はお客様側からの視点で撮ってみました。
 
クロスが手相用サイズで (これも手作り)、ちょっと小さかったのですが、何とか収まりました。
 
楽しいハロウィーンをイメージした タロットカードは好評です。
 
イベントでは、鑑定によっては、タロットもよいと思っています。四柱推命は、お時間をいただきたいので、それが可能な方のみ、になってしまいます。
 
こよみ
 

2020 東京オリンピック

 
10月10日は、以前は「体育の日」という、国民の祝日でした。
曖昧な私の記憶では、晴れの得意日であるこの日を、初めて日本で開催される オリンピックの初日に選び、のちに「体育の日」とした、と聞いたことがあります。
 
朱鷺の暦(ときのこよみ)』 にご縁のあった方の中にも、スポーツを極めようと頑張っている方がいらっしゃいます。
 
今、無料で鑑定している、Baby Kidsの中にも、ひそかに(?)オリンピックを目標としている方がいらっしゃいました。それが 7年後 Tokyo決まった瞬間に、大きな決意となったことでしょう。
 
オリンピックは 4年に一度ということで、その時何歳、という時の流れが大きく影響する大会でもあります。
 
ある方は、大きく張り出した生命線。打ち込む情熱と、それを支える気力や体力を感じます。
ある方は、これから迎える その流年が楽しみな恋愛線。受け取る愛情、ということから、後々の 相当の人気を想像させます。
 
そして、それぞれの運命線も、さらにその想像を強調していました。
 
たまたま、同じ競技種目の方でしたが、手のひらに描かれたメッセージ(サイン)は違います。
Baby Kids の手のひらは、鑑定している私をも、元気付けてくれます。
 
ひじょうに楽しみにしておりますので、頑張ってくださいね。
 
こよみ