朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

5月 2014

涼しぃ~~♪ 真夏日 有明パナソニック

tokinokoyomi 有明パナソニック 朱鷺の暦
2014.5.31(土)は、
今年初の真夏日となりました。
 
有明パナソニックの中庭では、温度計が34℃を示していたようです。
 
ここのイベントは、屋内で、空調完備。
とてもきれいな会場です。
 
今日は、珍しく手相やタロットなど、たくさんの鑑定ブースが集まっていました。
 
そんな中で、
tokinokoyomi 有明パナソニック 朱鷺の暦朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 を選んでくださった方、
鑑定後にお連れ様を呼んできてくださった方、
以前にお逢いしたご縁で、再び来てくださった方…。
本当にありがとうございます。
 
以前にお渡しした名刺を握りしめてお見えになった(ちょっと大袈裟か…)お客様がいらしたのですが、
うれしかったですね~。
tokinokoyomi 有明パナソニック 朱鷺の暦
 
占いとか、怖いことを言われたらイヤだから、やらないことにしている…、とのことでしたので、お連れ様だけを鑑定致しました。
イベントが終わったら、とても 逢って見てもらいたくなった、とのことでした。
 
見てもらえばよかったかな…、なんてことは よくある話ですが、同じ会場で思い出していただき、名刺まで持ってていただいて、本当にうれしく、感動の域にまで達しています。
 
こよみ

夏が来る! 大磯ロングビーチ

tokinokoyomi まんまるマーケット 朱鷺の暦
大磯ロングビーチ
 まんまるマーケット
2014.5.25(日)
 
日ごとに陽射しは夏が近づいていることを伝えようとしています。
場内は 「なつみ+みかん=夏みかん」さんの テンポよく、歯切れのいい猿回しの声が響き渡ります。
 
tokinokoyomi 茅ヶ崎メンチ なんどき牧場 朱鷺の暦
暖かさと関連があるかどうか判りませんが、人に活気が出てきているように思います。
 
活気とは、物事に対する 『情熱』 でもあり、結実のためには熱という文字が必要なのかもしれません。
 
熱い、といえば、このメンチ! たかがメンチと侮ることなかれ。
ま~んまるなんです。そして熱々。ハフハフ、とほおばる感じがいいですね~。
メンチが熱くても驚くことはありませんが、中から熱々のトマトが登場するんです。熱いですよ~。命がけで食べましょうね!
そのトマトは、メンチと一緒になり、ソースのような役割となって、食が進みます。
 
tokinokoyomi 茅ヶ崎メンチ なんどき牧場 朱鷺の暦
そのお店では、巨大なエビフライを売っています。
アウトドア・イベントではありえない豪華さです。
 
ほぉ~ら、こんなに大きいのよ~。そして、尾頭付きだから、カリカリ、シャリシャリ…。みそもあって、お好きでしょ~?ウフフフフ…。
 
tokinokoyomi 茅ヶ崎メンチ なんどき牧場 朱鷺の暦
決してこのようには言ってませんが、私にはそう聞こえてきました。そして、右の写真のようになりました。
 
食欲とは、目と耳と嗅覚とイマジネーションで出来ているようです。
tokinokoyomi 茅ヶ崎メンチ なんどき牧場 朱鷺の暦
 
後で聞きましたら、今年のフードバトルでの最高賞を受賞されたとのことです。
(第7回かながわフードバトル in あつぎ)
 
これで食指が動いた方は、ぜひ、熱々をお召し上がりください。そして、私と同じ感動をどうぞ。
 
tokinokoyomi まんまるマーケット 朱鷺の暦
何のブログだか、わからなくなっちゃいました。
 
フリーマーケットのイベントは、いつも 昼近くから賑わう朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 ですが、本日は 朝から男性のお客様が続く Hand Reading (手相鑑定)の幕開けとなりました。
 
tokinokoyomi 手相行灯(あんどん) 朱鷺の暦新しい手相行灯(あんどん)は、にわか仕立ての出来たてホヤホヤです。次回の大磯市から、夜の出展が始まるので、いくつか 行灯構想があります。(笑)
その、残った材料で作ったものが、先のお披露目となりました。
素材のこげ茶色が、今日のクリームイエローのクロスと合いそうだなぁ~、というだけで、今朝 急いで仕上げました。
tokinokoyomi まんまるマーケット 朱鷺の暦
 
Baby & Kidsの無料鑑定も好調です。
 
子供は、ヘンな計算も戦略もありませんから、手のひらのサイン通りな性格が出やすいと思います。
空いている時には、遠慮なくどうぞ。
こよみ

6/15の大磯市は夜市です。

tokinokoyomi w杯サッカー 朱鷺の暦次回、615大磯市 は、
10時からW杯の日本 vs.コートジボワール戦があるため、
時間をずらして夜市開催ということに決定した、とのことです。
詳しいことは、また、イベント暦にてお知らせいたします。
tokinokoyomi w杯サッカー 朱鷺の暦
 
みんなで 日本代表応援しましょう
 
 そして、コートジボワールに勝って、
夜のミナトで 祝杯をあげましょう 
 
 
というワケで朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 は、さっそく 夜市対応の準備にかかります。(夏至も近く、夜は短いですが。)
tokinokoyomi w杯サッカー 朱鷺の暦
Hand Reading (手相鑑定) は手元の明るさも必要になります。
 
いつもの手相行灯(あんどん)にも  あかりが入り、ぐ~~~っ、と 風情が出てきて、なかなか良いものです。ぜひお出掛け下さい。
 
こよみ

暦は夏 五月晴れの大磯市

tokinokoyomi 五月晴れ大磯市 朱鷺の暦
5/18 の大磯市は、天候の心配もなく、さわやかな五月晴れの中で開催されました。
 
集客力には定評がある大磯市です。
今回は、約 8500人とか。
どうやって集計しているのか にも興味があります。
 
 
早朝から 朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 にも お客様がお見えになり、途切れることなく鑑定は続きます。
tokinokoyomi 五月晴れ大磯市 朱鷺の暦
 
となりの照ヶ崎海岸では、アオバトは見つけることが出来ませんでしたが、ビーチバレーの大会(?)が開催されていたようです。
 
その恩恵もいただき、片付けをしている間にも訪れていただくお客様があります。
 
tokinokoyomi 五月晴れ大磯市 朱鷺の暦そんな、あわただしい一日が終わりますと、とあるブースで、子供さんのHand Reading(手相鑑定)を無料で見てくれたお礼にということで、
ウクレレ+歌 の ミニ・コンサート
をやっていただきました。の~んびり、温かい親子のハーモニーがステキです。
 
tokinokoyomi 五月晴れ大磯市 朱鷺の暦朱鷺の暦(ときのこよみ)』 スタッフ一同、楽しく聞かせていただきました。
女の子が持っているウクレレは、スイカをイメージしたものだそうです。
 
そもそも、このブースは、楽しいポップな手づくりのものを並べたお店で、そこからウクレレ、というのもサプライズでした。
 
本当に、大磯市には情緒あふれる豊かな感性がいっぱいで、だから何度来ても楽しいんだと思います。
 
こよみ

JAIFA 記録の報告

tokiokoyomi JAIFA RFL 朱鷺の暦先日、JAIFAの報告会があり、2013年9月に行われたRFL(山下公園)での 手相鑑定を含む、「チームうさりん」の報告もありました。
 
JAIFAのブースで集まった募金額は、5.9万円を超え、100人以上の両手を拝見したことになります。
 
鑑定時間としては、24時間行動のうち、延べ20時間くらいを使っているように思います。
tokiokoyomi JAIFA RFL 朱鷺の暦
一緒に参加されたJAIFAの仲間には、大変お世話になりました。
テントの設営、備品の準備、差し入れの夕飯に夜食、温かい朝マック、毛布を貸していただいたり、私が休憩時間をとれるようにと、並んでいたお客様にご了承していただいたり。
 
仲間がいると、はるかに 大~きな仕事が出来るんだなぁ~、と思います。
JAIFAでは、震災や健康面でのハンデを克服するために、様々な活動と寄付や寄贈をしているようです。
私もJAIFAの会員になっていますが、手相がお役に立てるのであれば、また 参加をさせていただきたいとも思います。
 
今年は、新横浜 小机あたりでの開催と聞いています。(詳しくは追ってご連絡します。)
少し要領が理解できて来ましたので、手相だけが一人歩きしないように考えてみたいと思います。
また、新しいドラマと記録、そして、よいご縁に繋がりますように…。
 
 
こよみ

こどもの日 臨港パーク

tokinokoyomi 臨港パーク 曇り空 朱鷺の暦tokinokoyomi 臨港パーク 曇り空 朱鷺の暦tokinokoyomi 臨港パーク 曇り空 朱鷺の暦tokinokoyomi 臨港パーク 曇り空 朱鷺の暦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
tokinokoyomi 臨港パーク 曇り空 朱鷺の暦
本日、201455日(こどもの日)
 
くもりと小雨の絶妙なギリギリ感、といった天候の中で、臨港パークのフリーマーケットは、無事 開催されました(終了時間を1時間繰り上げ)。
 
 
朱鷺の暦(ときのこよみ)』 は、可能な限りの雨対策で、臨港パークのHand Reading (手相鑑定)です。ちなみに、今日のクロスは 雨をはじきます。
 
 
tokinokoyomi 臨港パーク 曇り空 朱鷺の暦
今日は、「父の日」でもなく、「母の日」でもなく、
「こどもの日」というのが良かったのか、仲むつまじい方々がたくさんお見えになりました。
 
手のひらにも、ちゃ~んとそのサインが出ています。
tokinokoyomi 臨港パーク 曇り空 朱鷺の暦
 
「いやいや、大変なんですよ、いろいろ…。」
「(わかるけど…) それは、人生のスパイスです。
毎日が平穏なんて退屈で退屈で、イヤになっちゃいますよ。」
 
 
鑑定外の方で、「手相占いなんかで大事なことを決めるなんて、考えられない。」とおっしゃる方がいらっしゃいました。
 
私がやっているのは占いではなく、手のひらのサインを読むだけです。
つまり、Hand Reading
いろいろなサインを複合的に考えて、アドバイスできることがあればお伝えする、というものです。
 
例えば、どっちがいいか 決める時に、結論を占いに委ねる、というものではなく、どう考えて決めるか、というアドバイスを差し上げています。
決めるのは、ご自身です。
 
 
こよみ
 

東日本大震災復興支援のイベント

tokinokoyomi 寒川中央公園 朱鷺の暦
第5回
さむかわイキイキ・フェスタ
 
201453 憲法記念日の土曜日
今日は天候にも恵まれ、寒川中央公園は、たくさんの方がお見えになりました。
 
今回のイベントは、企画の時点から参加をさせていただいたためか、ちょっとだけ、アットホームな雰囲気を感じております。
 
tokinokoyomi 寒川中央公園 朱鷺の暦
朱鷺の暦(ときのこよみ)』 は、いつもの Hand Reading (手相鑑定)で、参加させていただきました。
 
G・Wの、しかも公園でのイベントですので、明るい雰囲気を作りました。(風があり、いろいろ飛ばされてしまいましたが。)
 
tokinokoyomi 寒川中央公園 朱鷺の暦また、いろんなご縁の方が訪問してくださって、お花、お菓子、お茶にコーヒー、たくさんの差し入れをいただき、ありがとうございます。
 
四柱推命のご依頼もあり、今回は、名刺以外に四柱推命の文字が出ていないのに、うれしいサプライズです。後日お伝えする、ということでお引き受けいたしました。
 
今回は、東日本大震災復興支援のイベントということで、鑑定料の一部を 寄付させていただいております。
こよみ