朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

10月 2014

久しぶりに、夢を見ました。

ちょうど病院のICU から帰って来たせいか、夢でも病院にいました。
写真を撮っているので、何かな?と思って見ると、無事に出産を終えて、団らんのひと時でした。

tokinokoyomi 出産の夢 朱鷺の暦赤ちゃんは、男の子なのに、お母さんにそっくり。

「長かったですね。」
「はい。」

何も知らない方なのに、何が長かったんだろう…?
何故、そう言ったんだろう…?

目が覚めてから、そんなことを思うのでした。

tokinokoyomi 赤坂豊川稲荷 朱鷺の暦
出産の夢は、何かが生まれる、始まる、そんなことを連想させます。

あせらず あわてず あきらめず 新しいテーマを見つけていこうと思います。


ひと回り前の午年は、最悪の10月のあとに、記録的な良い年になりました。
それが11月でした。

tokinokoyomi 午年 朱鷺の暦暦の上では、11月は立冬の7日からが本番ですが、
成功させるために出来ることは、準備と情熱です。

今年の午年はどんな締めくくりをするのでしょう。

今年も、もう、第3コーナーを曲がって直線に入った、という感じ。
もう少し、想い出に印象を重ねていきたいと思います。


tokinokoyomi 雨男 朱鷺の暦日付が変わって、今日のイベントは、残念ながら雨ですが、
チャンスはピンチと一緒にやってくるのが 私の人生のようです。

困難があって知恵が生まれるものと、前向きに考えていきます。


3日間のイベントが終わったら、ブログを書きますので、しばらくお待ち下さい。


こよみ


豊川稲荷 東京別院

tokinokoyomi 赤坂豊川稲荷 朱鷺の暦赤坂見附の、林立するビルの中に、豊川稲荷 東京別院があります。

今日は、朝からいい話があって、この街に来ていまして、
ちょっと、お散歩して帰ろ~、という気分になりました。

そのかわり、ランチタイム返上です。(笑)


tokinokoyomi 赤坂豊川稲荷 千本のぼり 朱鷺の暦真っ赤な鳥居がありますが、ここは豊川閣妙巌寺というお寺です。

稲荷と呼ばれるのは、狐を祀った神社ですが、
ここは、豊川ダ枳尼真天。

ご利益は、商売繁昌が有名ですが、

tokinokoyomi 赤坂豊川稲荷 弁天様 朱鷺の暦財と、智恵と、音楽の神様、「弁財尊天様」 が祀られているので、&、芸能関係のオフィスも近く、献灯には、ジャニーズ事務所やら、タレントさんの名前が たくさん見られます。

だんだん、お寺に神様?、ワケ解りません。

立地条件的にも、かなりのものが箱庭のように集められてます。
忙しい人には好都合かもしれません。
tokinokoyomi 赤坂豊川稲荷 朱鷺の暦
私の財布に、小銭がみんな銀色で、秘かに悩んでおりましたが、なんと、両替機がありました。

気がついたときには手遅れ…。 

tokinokoyomi 赤坂豊川稲荷 融通金 朱鷺の暦融通稲荷様 を発見。
なんだか、私を呼んでいる気がする…。たぶん気のせいですけど。

お金が儲かるように、ではなく、
お金に繋がる智恵とチャンスを授けて下さい、とお願いして、
黄色い袋に入った、『融通金』 を頂いてきました。

tokinokoyomi 赤坂豊川稲荷 融通金 朱鷺の暦tokinokoyomi 赤坂豊川稲荷 融通金 朱鷺の暦横の看板には、1年後に礼金として奉納、とあるので、頂いたというよりは、お借りしましたという感じですね。

お借りするのに50倍の金額を入れて参りました。
(帰宅後、5円玉でないことを知りました…汗!)
その金額が100倍になったら、お礼に参ります。
5万円ですから、お正月か立春でしょう。

その時は、今回の10倍を入れます。お札1枚です。
その100倍は50万円。
ちょっと時間が必要ですが、現実性はあります。

それが叶ったら、また、10倍…。5 諭吉さんです。
その100倍は…。しばらく来れないかも…。

黄色い袋に入った、『融通金』 の写真を撮ろうと思い、御賽銭箱に置きました。
何故か、光っているんです。自然現象だと思います。
すごいなぁ~!きっと、ご利益ありますね。

tokinokoyomi 赤坂豊川稲荷 叶稲荷様 朱鷺の暦近くに「叶稲荷尊天様」 発見。よく見ると、
縁切り、禍事災難除けの守護神、とあります。

ピンチとチャンスは、一緒にやって来ることも多いですからね~。

あまり、古いものにしがみ付いてると、新しい知識が受け入れにくいのかもしれません。

tokinokoyomi 赤坂豊川稲荷 朱鷺の暦まだまだ、たくさんの見どころがあります。

次回のお礼参りのために、少しは楽しみを残して、帰りました。


こよみ

HALLOWEEN TAROT

HALLOWEEN TAROT


tokinokoyomi ハロウィン タロット 朱鷺の暦 

一年に一度、出して占ってみたくなる タロットカードです。
先日、ある方の、今の仕事についてのモヤモヤを占ってみました。

あまり、深刻なテーマでは使えないカードです。
でも、深刻なんだけど、ちょっとだけ教えて~、という時はいいかも。このカードなら、ちゃんとアドバイスを聞けるだけの余裕を確保できます。

使うカードによっては、タロットを知らない人が見ても、良くない気がする~、という暗示を、カードが見せてしまいます。
目からの情報は、かなり強烈です。目に焼きつくと、いちばん最初に言ったのは いったい誰なんでしょうか。

カードの前でのFirst Impression も、
カードから離れて、頭の中に残った絵や言葉も、大事なメッセージです。

耳からの情報は、忘れていた時に ふっと思い出すのです。囁いた人の声で。


こよみ

南湖みんなでやんべぇよ

tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦晴天の朝、南湖の熱い思いが集まりました、

  『 みんなで やんべぇよ 』

朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 は、
日程調整が出来て、2度めの出展となりました。

お声を掛けていただいた方には、本当に感謝しております。

Hand Reading (手相鑑定)は、おヒマな朝から始まり、次第にお客様がお見えになって、途切れなく鑑定が進み、あっという間の一日でした。

tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦





南湖は、キメ細やかな神経をお持ちの女性が多い町。そして、文化人としての感性が 豊かな町です。
Baby & Kids は無料で拝見しておりますが、子供たちも、きちんと礼儀が出来ていて、さすがです。

tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦南湖メインストリートに神輿の声、箪笥の音が響きます。
『やんべぇよ』 が、主催者側もお客様も、熱く なっていきます。

大磯市でも人気のITAさん、実はここが本拠地なんです。
tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦食べた人は知っている、というお店です。

スタッフさんが、よく、熱々を と差し入れしてくれるのですが、必ずお客さまがお見えになり、熱々が食べられないという、ちょっと悲しいけどとってもうれしいラッキーフードです。
tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦

も鮮やかなオレンジ で、バターチキン系。
ラッキーなだけじゃなく、おいしい~
一度食べたら きっと誰かに 話したくなる お味です。

tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦
この熱気に包まれていますと、どこかでお茶を飲みながら、ちょっとだけ、いつもの自分を取り戻そうとしたくなります。

ステキなお庭を開放していただき、和洋菓子の老舗 「やくも さんが、笑顔とホットパイで癒してくれます。

tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦このお店、ご主人が どんなにうまいお菓子を作ろうが、奥さんの笑顔でもってるなぁ~、と思います。

え?ご主人が笑顔の練習?
い、いや、ご主人は美味しいお菓子に専念してくださいな。
人には それぞれ役割 ってモンがあります ( 汗…)。

tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦そして、魚助さんのコレ。こんなの、ありですか~?
隣には炭火がいい感じになってます。
「今日は、朝から 飲むぞぉ~!」 ってが許されるのは、普段が頑張っているから。
そして、みんな、それを知っているからです。

tokinokoyomi  南湖みんなでやんべぇよ 朱鷺の暦
今日の、みんなで やんべぇよ 』の開催の5時間のために、準備と後片付けとを足したら、きっと、3倍以上の時間をかけていると思います。
普段の仕事以外に、です。

「キツイなぁ~」、と思いながらも、うま~い伊勢エビなんかで ビールを飲んじゃったら、その疲れは 達成感に変わり、「また、みんなで やんべぇよ」 と なっていくのでしょう。

こよみ


新月

tokinokoyomi 六所神社 朱鷺の暦先日の講座を聞いて、お財布を買いました。
そして、お札が伸び伸びと過せるように、整理をしました。

まだまだ、捨てられるもの(カード類)がありそうですが、今日はここまで。(笑)

そういえば、今朝の湘南海岸はすご~い引潮。
波打ち際までが遠いなぁ…と感じます。

日が短くなったなぁ~、と思ったら、月が出てないんですね。だから、あっ という間に暗くなっちゃいました。
tokinokoyomi 六所神社 朱鷺の暦

ご近所の六所神社に行って、このお財布に、たくさんお札が帰ってきますように…とお願いしてきました。

ちゃぁ~んと、講座で聞いた通り、出掛けるお札には「行ってらっしゃ~い!」 とご挨拶して。
そうすると、お札は帰って来やすいでしょ?

ご挨拶は、もちろん心の中で。
声に出して言ってたら、見知らぬ人たちが、みんな振り返っちゃいます。(汗!)

ご主人にも、ちゃんと、「行ってらっしゃ~い!」 って、送り出してあげましょうね。
浮かれて ケーキ買って帰ってくるかも…。

tokinokoyomi 相模国六社めぐり 朱鷺の暦これで、ブログには、六社めぐりの半分が載りました。

 一之宮  寒川(さむかわ)神社 
  1.  二之宮  川勾(かわわ)神社   
  2.  三之宮  比々多(ひびた)神社 
  3.  四之宮  前鳥(さきとり)神社  
  4.  一国一社  平塚八幡宮祭神   
  5.  相模国総社 六所神社      


もう少し明るいときに、また六所神社を訪ねます。これでは、ここの朱塗りの美しさが伝わりません。
そして、あと3つのお願い事を 考えておきま~す。(笑)

こよみ

大磯市の仲間

えがおをひろげる、ブルーポップ!

見ているだけで元気が出ちゃう、湘南のお守り石のお店です。



以前に、朱鷺の暦(ときのこよみ)』 のために、ウクレレを演奏してくれたお嬢さんのお手伝いしているお店です。

いろいろ、日本じゃない感じがいっぱ~い!
先日の大磯市(いち)で、手に入れました。かわいい~

実際の色は、もう少しソフトな感じです。

 青いのが、癒しの石、ブルーポップ です。
 緑のが、知識の石、グリーンブルーム
● 人気石、チェリードロップ や、
● 石の意思ラズベリーマース も います。


朱鷺の暦(ときのこよみ)』 が、みなさまの癒しの空間となりますように、
癒しのブルーポップさんを、

みなさまにお伝えする言葉が たくさん出てきますように、
知識のグリーンブルームくんを選びました。


  ● ● 


10/26 (日)の 「南湖 みんなで やんべぇよ」 にも 連れて行きま~す!
11/16 (日)の 大磯市(いち)で、たくさんお目にかかれます。

11/22 (土) 平塚のユニアートにて、一日体験が出来るそうですよ。


こよみ

ミナトのオールスターズ

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦10月になり、大磯市(いち)は、朝市の開催に戻りました。

朝であることが 何か 新鮮な感じです。

大磯市の朝は、漁港の活気から始まります。

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦今日は不漁なので、整理券も100名で打ち切りだというアナウンスが流れていました。
え~っ、これで不漁なの~?

目の前を、1mを ゆうに超えそうな魚を両手に持った人が通り過ぎて行きました。

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦イカで タロット占いをしてる人もいました。
(ウソです。)

【質問】 今日の釣果は?
【答え】 見ての通りです。


tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 も、スタンバイから気合いが入ります。

心地いい緊張感で迎えるのは ちょっと久しぶり。

本日の大磯市の出店は記録的な数になりました。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦初出店のお店も増え続けます。

体験ブースも、いつもの顔ぶれが揃いました。
9月の大磯市が中止だったので、お盆休み以来の再会です。
みんな、ミナトではスター です。

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 も、スタッフさんが戻って、最強の3人体制です。
カメラが入ると、何となく頑張れるのは何故なんでしょうか??

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦Baby & Kids は、いろいろと未完成な部分も多いので、無料で拝見させていただいております。

それでも、お伝えできることは たくさんあります。
子育てのヒントにしていただければ 幸いです。

あとで、ある方にお聞きした話ですが、

tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦
朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 の鑑定は、

笑い声が起きる。
人が変わってもまた、笑いが起きる。
話は聞こえないので、笑い声だけが聞こえる。
tokinokoyomi 大磯市 朱鷺の暦なので、気になる。

ということらしいです。

気になるモヤモヤは、解消しといた方が スッキリ!ですよ。

こよみ


守・破・離

先日、ある研修会に参加いたしました。

第一部では、紅白にも出場歴がある、元アイドルの方の講義です。
『好感度』 というテーマで、いろんな視点からのお話を、楽しく拝聴いたしました。

tokinokoyomi すーとるび JAIFA 朱鷺の暦表情(顔)の体操では、「これでホウレイ線が消えます。」という言葉に、会場はドヨメキ!(笑)
リンパ液を流す体操を教えていただき、会場到着までの疲労もスッキリです。

そして、タレント性は才能だけれど、タレント力(りょく)は学べるもののようです。とっても元気がもらえた講義内容でした。

あとで、講師の方に手のひらを見せていただくことが出来ました。
両手には、それぞれ違う運命線が刻まれて、どちらもなるほど~!という相です。
個人情報なので、載せませ~ん。


第二部では、和田勉(わだべん)先生の講義です。 「え゛ぇぇぇぇぇ~っ!?」 って 思った人、たぶん人違いです。

始まる前の 休憩タイムに、「次は僕がお話をさせていただきます。」 と、ご挨拶に来られました。思わず、「楽しみにしてま~す。」と応えましたが、
これだけで、受身の授業から、自主的に聞きたい授業へと変わります。
さっすが~! 人とお金が集まるワケですね。 学びました。

『金運を引き寄せるお財布の秘密』 というテーマで、
昼下がりの睡魔が微笑む時間だというのに、みんな、覚醒反応が出ていました。

守・破・離 という話で 講義は始まりましたが、まずは、うまくいっている人の模倣から始めてみようと思います。(勉先生を破る日は来ないでしょうけど。)

そして、この先生の手のひらも見せていただきました。
欲がなく、人に愛されて、お金が貯まるという、講義内容にウソはないぞ!という手相でした。

おまけに、「見ていただいて、ありがとうございます。」 とおっしゃるのです。
んん~ん! 学ぶぞ~。


第三部では、いくつかに分かれてのバズセッションですが、私は引き続き 和田勉先生の分科会でした。今度は、をテーマにします。
『運気UPと全国No.1のチームの作り方』  ということで、組織作りの基礎になる、人の気持ちを動かす方法を教えていただきました。

お話の中に、風水や数秘など、占いを上手に取り入れられており、
おそらく、気の流れに逆らわない、上手な生き方をされているのだと思います。

tokinokoyomi 熱海ニューアカオ ロイヤルウィング 朱鷺の暦
こそっと手のひらを見せていただいたのですが、気がつくと、目の前にたくさんの手のひらが集まってきてました。(汗!)

翌朝、お風呂に入ってましたら、湯けむりと壁の向こうから、
「昨日、手相見てもらったの。」 という声が。
無料で、ワンポイント鑑定だったんですが、何だか、うれしいですね。


翌朝は、仲間と情報の持ち寄り。他の分科会に参加の方が、
「あ、昨日、謙遜するな!って言われたんだ…。今の、撤回!」 なんて。

近頃、ある方に、私も同じようなことを言われたのです。

tokinokoyomi 熱海ニューアカオ JAIFA 朱鷺の暦謙遜することが美徳として育った世代の人間ですが、
ここいらでちょっと、考え方も見直していきたいと思います。

介護+主婦業も兼ねているので、なかなか来れなかった一泊の研修、
今回は、昨日までの喧騒を忘れ、の~んびり出来ました。

心から、参加してよかったなぁ~!と思えた研修でした。
お誘いくださった方、ご縁のあったみなさまに、感謝申し上げます。(← 学んだ。)

ちょっと寝坊したのが バレバレの朝日です。

こよみ


見つからない

昨日は、朝からよい話があって出掛けました。

tokinokoyomi 鶏白湯麺 朱鷺の暦午前中で用事が済んだので、&、東横線の駅にいたので、大磯市をご紹介下さった方に逢えるかしら?と、中華街へ。

突然、アポなしです。その方はいらっしゃらなくて、一回りしてもう一回訪ねましたが、やはり、いらっしゃらない。
(あとでブログを見たら、辞めて1年近くも経ってました。)

帰りに、上海ワンタンの皮を買って帰ろう!と思いましたら、売り切れ。そんなの、このお店に来て初めてです。まだ、鍋物の季節でもないし、しょうがないか…。
せっかく来たから、ふつうのワンタンの皮を買って帰りました。
tokinokoyomi 上海ワンタン 朱鷺の暦
JR関内へ向かう途中、横浜スタジアムでは、たまたまイベントをやっていまして、乳がんの触診モデルというのがあり、触らせていただきました。

ぜったいに、しこりが埋め込まれているはずなのに、
「あれっ? ないっ!」
この瞬間、私は、乳がんを見つけられないわ!と確信しました。(汗!)

ブースのお姉さんに、「指3本で、のの字を書いて…。」 と、教えていただいたら、ちゃ~んと あります! こんなに大きなしこりが、見つけられなかったんだ~!と、ちょっとショックでした。

tokinokoyomi 乳がん触診体験 朱鷺の暦
知ってる人に、何がん だかの治療で入院している間に、触診で自分の乳がんを自分で見つけ、2つのがんと戦ってきた、と言う人がいます。

道具も時間も必要ないので、セルフ・チェックしましょう。
パートナー・チェックでもいいけど。

がんは、ならないのは一番ですが、早いもん勝ち(早期発見)です。

こよみ

未来の一部が現在に紛れ込んでいる

関東は台風接近の影響もまだなく、穏やかに3連休が始まりました。
本当なら、毎年のようにお友達との旅行が計画されていたのですが、義父の介護の件もあり、予定はポッカリと空けてありました。

tokinokoyomi 未来からの布石 朱鷺の暦金曜日になると、にわかに ここの空白を知っているかのようにアポが入ってきました。
不思議ですね。このために空けてあったかのように思えます。

おかげで、頭の整理とお部屋のお片付けは後回しです。(笑)

実は、土日ごとにイベントを予定していると、
「何故か、ここは予定を入れたくない!」と思うことがあります。

そういう日には、たいてい、大事な用事が出来てくるのです。
「このことを知っていたのか~!」 と思うような…。


tokinokoyomi 未来からの布石 朱鷺の暦息子は、あまり運気のよい時期でもないのに、第一希望の大学に入ってしまいました。試験日の都合で、1校のみの受験です。

将来、活躍する(かもしれない)未来のためには、どうしてもこの大学を出る必要があったのでしょう(スキルや人脈など)。

50代からしか運気が良くならないとしても、若い時に運気が悪くても、ここに未来の一部が布石のように置いてあるのだと思います。何だか、推理小説のようです。

普通の進学ではないので、同級生は小中学のメンバーとはガラリ変わります。
彼にとっては、人の繋がりがさらに倍化していきます。
tokinokoyomi 未来からの布石 朱鷺の暦
手相の太陽線も、名前の24画も、人とお金を集める線です。
人が集まってくる人は、見えない貯金ができている ということなんですよ。
うぅ~~ん、楽しみ。 でも、「今のお金」も、欲しいけどね…。


こよみ