朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

2月 2015

変化する手のひらのサイン

tokinokoyomi 進化する手相 朱鷺の暦離れて暮らす家族も、義父のご縁で 久しぶりに集まってきました。

「おじいちゃんの手、大きいよね~。」
「ものづくりの手だね。」
「私は?」
「私は?」
「私は?」

控室が、突然 ミニ・イベント会場になっちゃいます。


手相は変わる、と聞いて、息子の手のひらのサインには気をつけて見ています。

久しぶりに 息子の手のひらを見ましたら、とうとうマスカケになってしまいました。

最初は、運命線の成長。
感情線の変化。
そして、マスカケへと進化です。

こんなに顕著に変化が見られるのなら、写真に撮っておけばよかった…。
tokinokoyomi tea-time 朱鷺の暦

娘の手には、あ~ら、玉の輿線じゃないの!

しょうがない、彼氏を陰で応援しとくか…。


みんな、知らないところで頑張っているんですね~。
腹が立たなくもないけど、親として頼られているうちが、いい時だと思います。

こよみ

おしらせ

tokinokoyomi おしらせ 朱鷺の暦

永らく、難病と闘ってまいりました 義父ですが、
薬石効なく、享年八十七歳にて 永眠いたしました。

生前のご厚誼には、深く感謝 申し上げます。


何かと ご連絡が 遅れがちになるかも知れませんが、
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

こよみ

こよみの新年、大磯市

tokinokoyomi  新型タロットのスプレッド 朱鷺の暦立春を過ぎ、暖かい日も少しずつ増えいろんなところでお雛さまが飾られ、
確実に 季節は春へと 変ってきていることを感じます。

そうは言っても、2月の大磯市は一年の中で、もっとも寒いと思います。


朝の早い時間には、寒くて 誰も来ないんじゃないかな…なんて思ったことも、何度もありましたが、MINATO MAGIC というか、いつも お客様は来てくださいます。

本日も、早朝からお待ちいただいた方がありました。過去に鑑定の方が、ご家族を連れて来てくださいました。
以前鑑定の方が、こうすることにしました なんて、ご報告にも来ていただきました。

tokinokoyomi  小さな手にもヒント 朱鷺の暦大磯市は、
奥に深く (口コミによる深耕)、
横に広く (大磯以外の地域からの訪問)、
天に高く (クオリティの高さと こだわり)、
拡張し続ける 大磯市の 底知れぬ POWER を 実感する一日です。

今日の大磯市は、オープニングから、取材カメラが入っていまして、各ブースとも 活気があふれています。

tokinokoyomi  寒中鑑定 朱鷺の暦朱鷺の暦 (ときのこよみ)』  に とっては、イベント鑑定のスタートラインが、ここにあります。

初心忘るべからず、という言葉が思い出される時です。

継続的に参加してきたことで、
朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 も、定着してきました。

これまで、たくさんのお客様に ご来訪いただき、とてもうれしく思います。

そして、大磯市をご紹介くださった 先達の mao 先生と、そのご縁に 感謝したいと思います。

いつも 優しい鳥たちが並ぶ、ガラス細工のお店で、朱鷺 の リクエストをしてきました。
鷺のリクエストとか、いろいろ来ているようです。

言うは易く、完成は難し!

それは、よ~く分かっておりますが、きっと ステキな作品が ブログに登場することと思います。(祈)

みなさまは気がつかないと思いますが、手相のぼりも、立春で新調しております。
何が違うか? 解らないですね…。

tokinokoyomi  寒中鑑定 朱鷺の暦デザイナーさんが、イラストレーター (ai) の原稿を
作成してくださるので、格安にて作れます。
データが巨大で、ごめんなさい…。

みなさまに いつも応援していただき、今があります。
ありがとうございます。
これからも よろしく お願いしま~す。
こよみ

知ってる人は知っている、鴨書店

tokinokoyomi THOTH TAROT 朱鷺の暦
立春になり、新しいタロットを卸しました。
以前に買った、タロットカードのデビューです。


小さい方が ポケット版 といわれるサイズで、一般的な名刺ほどの大きさです。

このカードは、中間のサイズもあります。
一般的なタロットカードの大きさだそうです。

大きいサイズが本来の大きさらしいですが、私には大きくて、1枚引き専用カード となっております。(笑) 子供用のお弁当箱くらいあります。

ポケット版の倍以上ありますね。


この トート・タロットは、以前、鴨書店さんに行ったときに出会い、格安だったため、購入しました。
大きい、ということは判っていましたが、1枚引きにはよいかな~?と。

ネットで見ているだけだと、絵が あまり好きじゃないなぁ~、 と思っていましたから格安でなかったら、縁がなかったと思います。
tokinokoyomi THOTH TAROT 朱鷺の暦

大きいサイズだと、絵も 悪くありません。
食わず嫌いだったなぁ~、と反省しました。

絵は、サイズによっても、けっこう印象が変わるものなんです。
桜の絵などは、大きいと かなり 迫力が出ます。

しかも、実際 カードを使ってみると、なかなか。
しっかりと 答えをくれます。


1枚引きなら、大きいカードがいいのは もちろんですが、このカードを使って、いろんなスプレッドで、様々なストーリーを組み立てるには、広~いテーブルが 必要になります。

それよりは、小さなカードを持ち歩く方が 簡単で便利ですよね。

この ポケット版トート・タロット も、鴨書店さんで 出会いました。ネットより安かったと記憶してます。もちろん、未使用 未開封品です。紙質も かなりいい感じ。 カードさばきが とてもなめらかです。

欲しいと思うものが、目の前にある。
これは、誘惑 というんです。ネットでは、何度見ても 買わなかったのですから。

こよみ


教訓
 
お金がない時は 決して近寄らない。目の保養より、財布の供養。




春立てる霞の空に満月

tokinokoyomi 2015立春 朱鷺の暦満月で始まる立春、乙未年の始まりです。つまり、旧暦での新年ですね。

節分の日は、道路の夢を見ました。
バイパスのような、大きな、空に向かう道路です。

立春の朝は、パレードのような歩く夢でした。
tokinokoyomi 2015立春 朱鷺の暦観客ではなく、企画者か、指揮をとっているかのような感じです。

さ~て、どんな一年が始まることやら…。

タロットカードでは、XI の Lust  欲望が出ました。
貪欲に行け!ということですかね~。


昨日は、いろんな神社仏閣で 節分祭 の行事がありました。
みなさま方も、ご家庭で豆を撒いたり、西南西を向いて、 恵方巻を ガブッ!とされた方も多いでしょう。

tokinokoyomi 2015立春 朱鷺の暦朱鷺の暦 (ときのこよみ)』  の活動拠点からは、西南西というと
伊豆半島、紀伊半島、室戸岬、足摺岬、日南、鹿児島、沖縄…。
何だか台風速報の地名のようです。

この恵方って、節分が終ると、どこにいっちゃうのでしょうか…。


今年は、東京都心も 横浜・川崎も、歳破(さいは)の方位に すっぽり入ってしまうため、新しいスタートを切るための転居のご相談はけっこう難しいものがあります。
これは、お住まいの地点が基準となりますので、それぞれご確認下さい。

そして今年は、どなた様も 次の立春までは、西⇔東 の移動がよくありませんので旅行の企画などには ご注意です。
特に 長い期間の旅行や遠くへ行くときは、十分にご注意を。


tokinokoyomi 春立てる霞の空 朱鷺の暦そんな話をしていますと、片雲の風に誘われて、ふわふわ~っと、旅に出てみたくなります。

立春の今日、春立てる霞の空です。

松島の月 はさすがに無理ですが、江ノ島の月を見に行ってきました。

歩いているのは 恋人同士ばかりです。
私の場合、旅に出る とは全く逆で、近いから来ました っていう 不純な動機でした。ひとりなのが怪しいのか、パトカーがチラリ。(汗!)
月の写真を撮りたいので、ライトも消してたし。満月さんは雲が邪魔して、しばらく無理そう…。


月は 遠い昔から遠距離恋愛の姿を映す鏡となって、なかなか逢えない人を想い、慕いながら眺めたものだと思います。

楽しい想い出が満月とともにあったなら、しばらくは 満月を見るたびに思い出してしまうことでしょう。


こよみ