朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

2月 2016

春風の大磯市

tokinokoyomi 春風の大磯市 朱鷺乃暦
tokinokoyomi 春風の大磯市 朱鷺乃暦tokinokoyomi 春風の大磯市 朱鷺乃暦tokinokoyomi 春風の大磯市 朱鷺乃暦







立春を過ぎて、暦も春を迎えました。
tokinokoyomi 春風の大磯市 朱鷺乃暦
そうはいっても、一年の中では 最も寒い出展になるのかな~?と 思われた 二月の大磯市です。

昨日の雨が、私の出展の場所に、大きな水たまりを残していましたが、

陽射しが ポカポカと暖かくて、小春日和のコート不要な朝となりました。水たまりのお陰で、ミナトを背負った鑑定所です。

tokinokoyomi 春風の大磯市 朱鷺乃暦
むしろ 午後からは、風が出てきて、温まった空気を追い出し、少し 肌寒い感じになってきました。

後半は、お子様連れが 目立ってきたように 思います。 寒くなってきたから、そろそろ帰ろうか…。
そんな感じの風景でしょう。


『 朱鷺乃暦 (ときのこよみ) 』 も、この時期の鑑定は、転職とか、進路系のご相談が増えてきます。個別の鑑定でも、お仕事のご相談は多くなっています。

この時期は、子供さんの進学に伴って、自分の環境も 変わることが判っているからです。まさに、子供の成長が 親をも成長させる、という感じです。

tokinokoyomi 春風の大磯市 朱鷺乃暦大磯市でも、Hand Reading (手相鑑定) から、
具体的な ご相談を持って リピートされる方も多くなりました。

そして、今日も、宿題をいただいています。
後日ご連絡、というカタチです。

時間的なこと、プライバシーのことなどを考えると、お互いに利がある方法です。

どちらを選んだらいいか?という時には、タロットもいいのですが、今日のあの風では 無理だったでしょう。屋外イベントの弱点です。


tokinokoyomi 春風の大磯市 朱鷺乃暦どんな逆境でも、必ず芽を吹く人が 出てきます。
ピンチを上手に活かして、チャンスに変えてしまう人ですね。

さらに 積極的に ピンチを捜し回るようになります。
「 こんなことで、困っていませんか?」 な~んて。

ピンチこそが、ビジネス チャンスの 近道であることも 多いのです。

いろいろな企業で、お客さまの声(苦情)を大切にしている、という意味が、ここにあると思います。


こよみ

ヘキサグラム

tokinokoyomi 六芒星 朱鷺乃暦ヘキサグラムは、六芒星とも言われ、籠の網目(籠目紋)もこれ。

六角形が、力も分散する柔軟性を持ちながら、強度も持つという、安定した組み方なのでしょうね。

籠という字のように、竹が 龍を 閉じ込めてしまうほどの強度(?)でしょうか。

tokinokoyomi 六芒星 朱鷺乃暦ハニカム構造というのも、六角形の強さを使っています。
ハチの巣の、あれです。
軽くて丈夫が売りで、いろんなところに応用されています。

そんな実用性だけではなく、宗教的にも 何か、魔除けとしての役割を持ち、ユダヤ人の国、イスラエルの国旗にも描かれています。

かごめ、かごめ…。何かありそうな不思議さです。

tokinokoyomi 六芒星 朱鷺乃暦タロットのスプレッドでは、△=火 と、▽=水 という象徴から、
男女のテーマに用いられることも多く、
3カードのような時間の流れと、相手の気持ちや、周囲や行動などを 立体的に読んでいきます。

初心者でも覚えやすい、シンプルなスプレッドですが、
いろんなことが読める、かなり奥が深い展開法 だと思います。

籠のように、柔軟性があるから 強い というような、
男女の間でも、気持ちの柔軟性とか、駆け引きとかが必要だと思います。

こよみ

バレンタインデーが近い

tokinokoyomi 恋愛を占う 朱鷺乃暦

ついこの前まで、鬼と 太巻きの写真が 街中にあったなぁ~と思っていましたが、

気がつくと、あちこちの店先の  一等席とも言える場所を、
ピンクのディスプレイが 甘~い雰囲気を作りあげています。


特別なスタイル、特別なラッピングで  ドレスアップしたチョコレートは、特別な想いを載せて、特別な一日を過ごすための、名脇役となるのでしょうか。

tokinokoyomi Horseshoe 朱鷺乃暦また、特別な一日を、一緒に過ごせない人にとっては、
自分の身代わりになって 想いを伝えるための、大切なツールとなるのでしょう。

恋愛運のご相談も、他の月より多いように思います。

tokinokoyomi Hexagram 朱鷺乃暦ここで活躍するのが、Tarot Reading です。

何といっても、生年月日がわからなくてもいい、というのが最大の強みです。

恋愛系だけではなく、親友だったり、会社の上司だったり、いろんな 「 相手の気持ち 」 が占えます。
tokinokoyomi Celticcross 朱鷺乃暦
占いは、当たり外れのゲームではありません。
客観的なアドバイスにより、自分が気がつかなかったことや、気づいていても 気づかないフリをしてきたこととか、
考え直してみたり、行動を変えてみるための手段なのです。

人はみな、判っちゃいるけどやめられない なんてことが、山ほどあります。

そして、やってみたいことや 叶えたい希望も ありますよね。それに一歩でも近づくために、鑑定とコンサルがあるのです。

tokinokoyomi ペルソナ 朱鷺乃暦私が、客観的にお伝えする言葉の中に、ご依頼人様だけが感じ取る ヒントがあるはずです。

対面の大切さが、ここにあります。


こよみ

立春大吉

tokinokoyomi 立春大吉 朱鷺乃暦間もなく、立春。暦の上での新年です。

2月4日18時46分
な~んだ、夕方か~。朝から 新年じゃないの~?

そんな気分にもなりますが、今年は、閏年です。

4年分の 貯まったズレを 2月29日が調整しますので、その直前は  ズレが最大になっています。

tokinokoyomi 立春大吉 朱鷺乃暦なので、来年の立春は、きっと 朝から 新年でしょう。


この時期は、玄関などに 「立春大吉」 と書かれた、お札のようなものが見られると思います。

この文字は 左右対称な文字のため、裏から見ても、「立春大吉」 と読めますね。
tokinokoyomi 立春大吉 朱鷺乃暦
もし節分で追い出された鬼が、玄関から入ってきても、振り返ったときに、裏側から見た 「立春大吉」 の文字を見て、また 別の玄関だと勘違いして、出て行ってしまうのだそうです。

なんだか、落語か何かの話みたいですよね。
誰が考えたんでしょう。

余談ですが、裏から見た文字を意識して書くってのは、
かなりのストレスです。(汗!)


何はともあれ、新年ですから、新たな目標を立ててみたり、確定申告をしながら、来年こそは~~~!と決意する時だと思います。

お誕生日も、元旦も、一年の計画を 立てそびれてしまって 残念~!と 思っていた方は、立春からの一年を考えてみることをオススメします。

四柱推命や、方位でも、一年の変わり目は、立春です。

tokinokoyomi 立春大吉 朱鷺乃暦この 立春前後に生まれた人の命式は、出生時間を正確にお聞きしないと、年も、月も、もちろん 日も、判らないのです。

あと1分違っていたら…。
そんな命式もたくさん見てきました。

それが、四柱のどれにもある、ということです。


こよみ