朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

7月 2016

RUNE & TEA

tokinokoyomi RUNE&TEA 朱鷺乃暦2016.7.27
RUNE &TEA

 猫さんのルーン占い & お茶会 in Atsugi


「 ルーン普及協会会長 」である、ルーン占い師、
魔法使いの猫さんこと、宮島 清和さんが いらっしゃるお茶会に参加いたしました。

ルーンとは、北欧の古代文字で、北欧神話に登場する神々の力を秘めた魔法の文字 「ルーン文字」 を使った占いが ルーン占いです。


tokinokoyomi RUNE&TEA 朱鷺乃暦猫さんのルーン ( 写真は違います ) を 引かせていただき、メッセージを受けとり、仲間と一緒に、同じ気持ち、同じ空間を シェアしていきます。

個人セッションとは また 違ったカタチで、あえて他人も見ている、という緊張感の中でのリーディングも、場合によっては 有効な感じがします。

tokinokoyomi RUNE&TEA 朱鷺乃暦私が引いた、ルーンのメッセージは、喜びや勝利を表するものでした。このメッセージを信じて、今、頭の中で考えていることを、具体的にしていこうと思います。
それには、もう少し魔法使いの猫さんに お世話になることでしょう。

この 「 猫さんのルーン占い & お茶会 」 は、昨年の8月より、毎月 定期的に開催されていまして、ちょっとしたセミナーの感じです。 今月は、1年目の 最後を飾る お茶会でもありました。間もなくの1周年、おめでとうございます。

ご紹介していただいた さんには、いろいろなお手配、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


こよみ

tokinokoyomi 石 朱鷺乃暦今になって思えば、この石の引き寄せかな?と感じております。

ある方が、ペンダント・ヘッドにして、プレゼント してくださいました。

「 希望 」 を象徴するこの石は、エジプトのパワーを持つと教えてくれました。

船のような形は、何を運んでくれるのでしょうか。
未だに解明し切れていない、古代文明は、現代の叡智を駆使しても、創造可能かどうか わからないほどの知恵を 感じ取ることが出来ます。

tokinokoyomi 石 朱鷺乃暦エジプトの知恵は、THOTO が司っています。

THOTO は、夜、闇など、時の見張り番でもあります。
そして、頭がトキ。

そして、THOTO は、TAROT として、不思議な力を、知恵として 私たちに 伝えてくれています。

この ペンダント・ヘッドを作ってくださった方は、たくさんの石を愛する方なのですが、RUNE の石を持っている という話から、私も 何だか ステキな石を 探してみたい、そんな気持ちに なりました。


話題 についていきたいから、でしょうか。知識欲というのは そういうものです。
今までに、ルーンの石を見て、きれいだと思うことがあっても、気持ちが動くことはありませんでしたから。

あるいは、新たなご縁が 呼んでいるのかも知れません。誰にでも、訳もなく みょうに魅かれる時って ありますよね。

この石に辿りつく訳は、以前に見た 金沢の碧い壁だと思います。その時のホテルのパーティ会場のテーブルクロスも、この色でした。金沢五色の1つでもあり、北陸新幹線のラインに選ばれた色でもあります。

tokinokoyomi 石 朱鷺乃暦tokinokoyomi 石 朱鷺乃暦tokinokoyomi 石 朱鷺乃暦







時期は、いつがいいのか?

選んでいるのは、日時ではなく、出逢う人だったりします。
ひと月違えば、繋がるご縁も変わります。
そして、出逢うまで、そのご縁は わかりません。

3ヶ月間、どの月も 悪くない、と石は教えてくれています。なので また迷いますが、タロットカードでは、行動の WANDスタートのです。

tokinokoyomi 石 朱鷺乃暦
インドから 送られてきたばかりの 不思議な石を眺め、あれこれと 想いを膨らませながら、
100% 意味不明 の ヒンドゥ語が飛び交う中でカレーを食べるのも、なかなか 楽しいものです。

それにしても、レディス・ランチセットだというのに、食べ切れませ~~ん!


こよみ

夜の大磯市

tokinokoyomi 夏の夜市 朱鷺乃暦まだ、梅雨が抜けきらない7月17日。

待ちに待った、晴天で大磯夜市の開催です。

tokinokoyomi 夏の夜市 朱鷺乃暦大磯市は、7月から、夜市となりました。
漁に携わる方々も、今日は一日、魚を捕らない日のようです。

そして、いつも 朱鷺乃暦 (ときのこよみ)』 の背後で行列を成して繁昌している、大磯港めしや さんも、お休みです。

tokinokoyomi 夏の夜市 朱鷺乃暦そのためでしょう、今月の魚市は、すでに10日に終了しています。

まだ、昼の太陽熱が残る15時に搬入開始。

気の早いお客さまが見えられ、徐々に 市の活気が 揚がっていきます。

tokinokoyomi 夏の夜市 朱鷺乃暦今日の1枚は、10 of  swords

初めて使う デッキです。
尊敬する タロッティストの方が、このデッキを使っていらっしゃるので、同じカードからのメッセージを受けてみたいと思って 購入いたしました。

何度も 何度も シャッフルとカットを繰り返し、デビューしても良いかどうかをカードに聞きましたところ、4 of pentacles
何とも微妙なカードですが、しっかり稼げ、ということで、デビューOK!と判断いたしました。
tokinokoyomi 夏の夜市 朱鷺乃暦

話を戻しましょう。
今日の1枚は、10 of  swords

誰かのために 自分が犠牲になる、というメッセージのカードでした。

「 自己犠牲 」

tokinokoyomi 夏の夜市 朱鷺乃暦それは、仕事に大真面目に取り組む人。

いわゆる仕事人間も、ある意味では 自己犠牲ではないでしょうか。
プライベートも切り売りしてませんか?


tokinokoyomi 夏の夜市 朱鷺乃暦また、人の笑顔のために、自分が頑張る人。
人のために 身も心も尽くす、やさしい人です。
こういう人を お嫁さんにしたいですね。

「 あ!私の事だ~」 と思った人、
ほ~ら、たくさんいらっしゃいますね。

次第に黄昏てきたと思っていましたが、いつの間にか、大磯のミナトは闇の中。
照明の下の光の中で、水の粒子が空中を泳いでいるのが見えていました。

この先の天気予報の傘マークは、見るたびに太陽の姿に変わり始めました。
梅雨が明けたら、申年の梅も、土用干しに入ります。

そういえばこの大磯市も、直前まで開催が決まらなかったのですが、期待以上のイベント日和になりました。

tokinokoyomi 夏の夜市 朱鷺乃暦
こよみ


アフターチャイム

tokinokoyomi ゆったり鑑定 朱鷺乃暦
アフターチャイム
~ Cafe Natural ~ 

この時期、何よりうれしい
屋根付き、空調付きのイベントです。

雨からも、太陽からも、一日中 守られています。

tokinokoyomi ゆったり鑑定 朱鷺乃暦場所柄、あまり 忙しくない イベントなので (汗…)、
カイロプラクティック というものを体験。

あれあれ~っ?という感じで、身体のムダなズレなどを補正していただきました。

スタッフさんも、伸びのび~~っ!

今日の姿勢を忘れずに、気をつけていきたいものです。
と言ってる端から、パソコンに向かうと、首がキリンのようにナナメです。


tokinokoyomi ゆったり鑑定 朱鷺乃暦今日は、ステキな ニュースを 私に伝えるために、わざわざ 来てくださった方が いらっしゃいました。

カンのいい人には お解かりかと思いますが、ご懐妊…。
もう、安定期でしょう。 おめでとうございま~す!!

次の悩みは、名づけですね。私も考えてみます。
すごーく いいのが 思いついたら、メールしますね~!

なんとな~く、の子のような気がします…。


tokinokoyomi ゆったり鑑定 朱鷺乃暦今日一日を占ったカードは、 of  Pentacles

みんな、それぞれの仕事(役割)を分担しています。

Cafe の中で、会話が弾んでくると、保育士の知識、学童の経験…、昔コレやってた~!的な方々が多いですね。

そういうことが、人と人との 「 繋がり 」 の魅力なのかも知れません。
本当に、みなさんが それぞれの役割、立場で、今日一日が 構成されていたように思いました。

主催者様からは、アイスコーヒーと、手作りの チョコレート・ワッフルの差し入れ、なんてステキな お気遣いなんでしょう。

ありがとうございます。&、ご馳走様でした。


こよみ

七夕は節入り

tokinokoyomi 節入りの双子 朱鷺乃暦七夕の日に赤ちゃんが生れる、というニュースを聞きました。

しかも双子。 そして男女。

四柱推命をする人なら、なかなか興味深いお話だと思います。

tokinokoyomi 節入りの双子 朱鷺乃暦命式を立てるには出生時刻が必要です。
時間によっては、午月生まれ、未年生まれとなります。
時間によっては、庚寅日生まれ、辛卯日生まれとなります。

そして、時間によって、様々な命式になるようです。

tokinokoyomi 節入りの双子 朱鷺乃暦大運は、男女で、巡り方が違います。
節入りの時刻の前か、後か?で、いろいろが変わってきます。

男女の双子なら、長男と長女なので、あまり、出生の順序は関係ないかもしれません。

これが同性でしたら、
長男と次男、長女と次女ですから、常に出生の順序がついてまわります。

tokinokoyomi 節入りの双子 朱鷺乃暦帝王切開の場合には、
先に取り出した方が長男、とか、出口にいたほうが長男、とか、医師のこだわりも影響してきます。

ちょっと昔だったら、長男か否か、はとても重要なことでした。


それにしても、七夕に男女の双子さんですから、何とも ロマンチックなお話です。



こよみ