朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

11月 2016

暖かかった冬の大磯市

tokinokoyomi 大磯市 残月 朱鷺乃暦
昨日は、一日中 降ったり止んだりの 雨。
そのため、今朝の搬入タイムは 霞の中を走ってるような感じでした。

明日が下弦の月、つまり半月ですが、太陽との角度が 90度 ( 270度 ) になるときです。
太陽が 水面から 顔を出して間もなくの搬入タイムには、まだ 残月を見ることができます。

そして、「 あっぱれ!」 と 呼びたいほどの晴天となり、天気が人を呼び、人が活気を生んで、活気は笑顔となって昇華していきます。

昨日の悪天候のためか、網が揚げられず、日の出前から並んでいたのでは?と思われる人たちも、ガッカリの魚市でしたが、

tokinokoyomi 大磯市 縁起だるま 朱鷺乃暦
各店舗、朝から売り切れ、行列…。秋の収穫祭のような地産物、解禁のボジョレー・ヌーボー、クリスマスの飾り、来年の干支の鶏系…。実に いろいろなものが並ぶ市 となりました。
tokinokoyomi 大磯市 TAROT RUNE 朱鷺乃暦
上の写真の、荒井だるま屋さんの創作だるまの中に、私が Get した一品があります。

tokinokoyomi 大磯市 TAROT RUNE 朱鷺乃暦いずれ、アップしますのでお楽しみに…。

tokinokoyomi 大磯市 TAROT RUNE 朱鷺乃暦朝一番のお客さまが リピーターの方で、『 朱鷺乃暦 ( ときのこよみ ) 』 は タロットでの Opening と なりましたが、今日は、TAROT & RUNE の一日となりました。

tokinokoyomi 大磯市 TAROT RUNE 朱鷺乃暦RUNE は、今、大磯市がこだわっている、「 大磯市ならではの特典 」 として、無料で 楽しんでいただけるものです。

ひとつだけ選んだ石に、刻まれた文字が表わす意味を お渡ししています。
何か、ヒントになっていたら幸いです。


ミナトで見る富士は、葛飾北斎の 神奈川沖浪裏 を思い出します。
ただ、大磯のミナトでは、おだやか過ぎて、浪の裏が出来ませんけどね。

tokinokoyomi 大磯市 富士山 朱鷺乃暦こよみ

大磯市らしさを大切にします

tokinokoyomi 大磯市 こよみらしさ 朱鷺乃暦朱鷺乃暦 (ときのこよみ)』 は、大磯市から始まりました。

毎月毎月、いろんなドラマがあり、
みなさまに支えられてきて、一度も孤独を感じたことがありません。

そして、圏央道効果なのでしょうか?
駐車場は、八王子や埼玉県のナンバーが 増えてきたように思います。
出店者も そういう地域の方が 増えているのかもしれません。

tokinokoyomi 大磯市 こよみらしさ 朱鷺乃暦大磯市らしさ。大磯市ならではの魅力…。

朱鷺乃暦 (ときのこよみ)』 では、
近頃始めた RUNE 文字の おみくじのようなメッセージ、アドバイスですね。意外に好評です。

悩み事や、近頃考えている事を、頭の中に思い浮かべて石を引きます。その石の意味するものが、メッセージとなります。

頭の中に思い浮かべたことは、誰にも言う必要がありませんので、プライバシーも守れますし、照れくさい、などということもありません。

tokinokoyomi 大磯市 こよみらしさ 朱鷺乃暦タロットカードなどの場合には、明確に質問しないと、答えが読めなくなってしまいますので、
言いたくないことも 言わなければならないし、

大磯市のような 開放的な空間が、こういう時には よろしくない場合もあります。

大磯市では、ちょっとばかり話が長いと 行列ができてしまい、人の気配が気になり 落ち着かないですよね。

tokinokoyomi 大磯市 こよみらしさ 朱鷺乃暦そういう時には、メールでの鑑定 をお勧めいたします。画像が送れる のであれば、カードの展開も お送りし、解説を致します。

それでも、大磯市という、窓口があるから、Face to Face の 安心があるのだと思います。

こよみ

ULVAC FASTIVAL 2016

tokinokoyomi ULVAC 朱鷺乃暦 

11月は、暦では「霜月」。見るからに寒そうな名前の月です。

暖かい日があるかと思うと、ものすごーく 冷える朝も あったり、
着るものにも ひと工夫が必要になってきました。

今日もそんな寒い朝でしたが、茅ヶ崎のとある企業でのイベントに参加です。とある企業などと言ったところで、タイトルを見ればバレバレですが。

tokinokoyomi ULVAC 朱鷺乃暦
今日は 小春日和になる、という天気予報でした。

どんな一日になるか?をタロットに聞いてみました。

Page of Swords 。風のこども…。
以前にも、このカードが大磯市で出ました。

そして、その時のように、時折吹く 北風には、参ってしまいます。

tokinokoyomi ULVAC 朱鷺乃暦あ~、お天気相談ではなかったんですけど…。

写真の 赤い布は フリースなのですが、カードの動きが いまひとつな感じ…。

tokinokoyomi ULVAC 朱鷺乃暦デッキを変えても やはり シャッフルが…。
クロスを変えても、ダメでした。

たぶん寒さのために カードの表面が結露して、すべりが悪くなったのでしょう。

シャッフルは サラサラと、ストレスフリーで ありたいものです。

tokinokoyomi ULVAC 朱鷺乃暦朱鷺乃暦 (ときのこよみ)』 は、Hand Reading (手相鑑定) と、TarotRuneで賑わいました。

今日は、若い人たちも多く、タロットもかわいい系。

そしてルーンの石は、恋愛系と 清算系、仕事運を見るための 名誉系。

tokinokoyomi ULVAC 朱鷺乃暦スタッフさんも、引いてみました。

月曜に 手術後の検診に行くのですが、痛みは無くなるのかどうか?
tokinokoyomi ULVAC 朱鷺乃暦
その答えは 「↑」 でした。
勝利とか、戦いなどの 意味があります。

tokinokoyomi ULVAC 朱鷺乃暦「 勝利だから、良くなるかなぁ~!」

「 いや、まだ戦う。
だから 痛みもあるんじゃない?」

解釈は 真逆に分かれてしまいましたが、さ~て、どうなんでしょうね…。

tokinokoyomi ULVAC 朱鷺乃暦症状は良くなる(勝利)けれども、
もう少し痛みとは戦う、という感じでは?

この文字以外でも、忍耐や 快復を 表わすことが出来ると思いますが、

上記の表現を出来る石は、他にないと思います。

●  

tokinokoyomi ULVAC 朱鷺乃暦
本当に たくさんの方々に来ていただきまして、
お待たせした時間もあり、申し訳ありませんでした。

また ご縁がありましたら、よろしく お願い致します。


こよみ

タロットの解釈

tokinokoyomi タロットの解釈 朱鷺乃暦むかし、ぶら下がり健康器具、というものがありました。
鉄棒のようなものに、懸垂のように 両手で掴んで ぶら下がるという、とてもわかりやすいものです。

今日たまたま見かけました。逆さまにぶら下がるというか、
タロットカードの Ⅻ 吊るされた男 のようにぶら下がるものなんですが、健康器具です。

tokinokoyomi タロットの解釈 朱鷺乃暦こういうのがたくさん普及してしまうと、タロットで 吊るされた男 が出てきたとしても、なんだか イキイキ 健やかに 体力づくりをしているように 思えてしまいますね。

tokinokoyomi タロットの解釈 朱鷺乃暦それは特殊な例としても、タロットが伝えられてきた 永いの流れの中では、時代の背景も変わってきています。

中でも、自動車や飛行機などの発達による変化。そして、情報の伝達の早さ、などです。

もちろん 今の時代に合わせたリーディングもしますが、その時代の背景で 読む場合もあります。

例えば 戦車は、馬車仕立てになっていて、馬が後ろには進まないため、後戻りをしない、という意味も含んでいたりしますが、
これを 馬が自動車になったら、バックも オーライ!なんていう訳にはいきません。

tokinokoyomi タロットの解釈 朱鷺乃暦その他には、精神面での不安定や、迷い、アンバランスなどがご相談内容にも 多くなっています。

不安と占いは、切っても切れない関係があります。

昔も それは あったのかも しれませんが、誰もが僅かな豊かさを ありがたいと感じていたし、心の病は 闇の中に 隠されてしまったりも したのでしょう。

「 どうして自分だけが…。」 という思いに ならなかったのは、誰もが 今のように 豊かでは なかったから、かもしれません。

✝ ✝ ✝ ✝ ✝✝ ✝

現代の不安のひとつ、就職活動についての質問をした、スプレッドです。

tokinokoyomi タロットの解釈 朱鷺乃暦質問を、どう立てるか、何のスプレッドでみるか…。
これがとても難しいですね。

新卒とかではないので、時期を読むスプレッドを 選んでみました。

最後のカードがテーマ。ワンドのキング(R)。
キングは経営者ですが、逆位置なのが現実的です。


✝ ✝ ✝ ✝ ✝ ✝ ✝ ✝✝ ✝


tokinokoyomi タロットの解釈 朱鷺乃暦ちょうどそこへ別のご相談がありまして、同じように占ってみました。

テーマは、その方の気持です。
いつになったら 満たされる(癒される)のか?

最後のカードがテーマですが、カップのエースです。


テーマが そのまま 質問内容を示している、という不思議さですが、それが タロットの魔力 なのです。

✝ ✝ ✝ ✝ ✝ ✝ ✝ ✝✝ ✝

占いを、ただの偶然とか、確率とか、思い込みとか…、そうしか思えない人は やらないほうが良いです。また、自分に都合のいい答えだけを求める人も。

卜( ぼく )占は、偶然の事象で占うもので、根拠はないかもしれません。迷った時のコイン・トスみたいなものです。コイン・トスも立派な二者択一の占いです。

どんな時代であっても、受け継がれ、求められてきたということだけは事実です。

カードを信頼して、真剣に頼ってくる人に、カードは真剣なアドバイスをくれます。
当たったとか、はずれたとか、そういう事だけの要求にカードは答えてくれません。

tokinokoyomi タロットの解釈 朱鷺乃暦それが、占い師とカードとの信頼関係なのです。

そのために、人によっては、自分以外の人には、全くカードに 触れさせない、という人も います。

そして、質問も、未来がどうなるか?ではなく、
自分はどうしたらいいか? とか、どう考えたらいいか? というような、自分を振り返るような質問にする事が 望ましいと思っています。

自分は何もしないで、周囲の人たちが 自分の思った通りになる方法を、カードに求められても、お答えすることは出来ません。
tokinokoyomi タロットの解釈 朱鷺乃暦
占いで、他人の行動を変えることは出来ないのです。

相手の弱点に気がついたり、自分の気づかなかったことを再認識することで、自分の行動を変えて、他人への影響なども変えていくことは出来ると思います。

タロッティストは、答えを導くために、カードへ ご依頼者様の気持を 通訳をするように質問をしていく、ということです。

ご依頼者様が カードをお持ちの場合には、質問のしかたも お伝えしていますが、
質問のしかたは リーディングよりも 難しいかも知れません。

こよみ