朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

4月 2017

大漁 晴天 大磯市

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦
花吹雪に 桜の名残りを惜しむ 今日この頃、

魚の水揚げ場の建物の屋根に ツバメの巣を発見しました。

まだまだ 新居の修復中で、忙しそうです。

暦を見ることもないのに、ちゃんとその時期を知り、忘れることなくやってきます。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦晴天に恵まれた大磯市ですが、魚も好調で、海の男たちは わき目も振らずに魚の選別。

アジにイワシ、カマス…、
サバも 背筋が シャキッ!としていて デカい。

あっ!という間に 種類とサイズまで分類されていきます。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦そして、活〆( いけじめ )の手さばきも お見事です。

広い青空の下では、でっかいワラサか~? とも思いましたが、
ご家庭の中では デカ過ぎて まな板にも乗らない 堂々のブリ でしょう。


始まりは、いつもの 「 今日は どんな一日になりますか?」 という、タロット・カードへの質問。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦
対面にはスタッフさん。一枚を選んだのですが、
このRussian Tarot は、裏面で正逆が判るので、こそっと ひっくり返し…。

それって、ダメでしょ!

あとで聞きましたら、正逆が判らないけど、ひっくり返してみたかったのだそうです。

Page of  pentacles (R) でした。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦お金の子ども…。 逆位置…。
んんーん。 何だろう…。 小銭?
おつりが足りなくなっちゃうのかな…?

スタッフさんが、
「 ほ~ら、逆にしとけばよかったじゃん! 」 と。

ダメです!!

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦鑑定中の机上では、受け取ったり、おつりとしてお渡ししたり と、かなり忙しかった 500円玉でしたが、
あとになって 集計をしましたら、用意してた 500円玉、一枚も増減がありません。

いつもは必ず現れる 100円玉も、一枚もありません。

これは珍しいことです。
まぁ、どうでもいい部類の話ですが…。
朝一番のタロットは、こんなことを教えてくれたんですね~。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦もし、あの時、スタッフさんのひっくり返しに 気づかなければ、ジャラジャラと 小銭が集まる日になっていたのかもしれません。

タロットは、偶然やたまたま、すべてを含めて、出たカードで判断をするのです。

シャッフルの時にピョン! と はじけ飛んで ひっくり返ったカードも、メッセージとして捉えます。


今日も、そのジャンピング カードが、一回だけ 出ていました。

6 of Swords
tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦イカダで遠くへ行く感じのカードです。
行ったり来たりのカードではないですね。

その後のカードは、予想通り、その暗示に似たように出てきます。

当然ですが、いろいろとふっきれない事も たくさんおありでしょう。

ただ カードは そういう暗示をしておりました。
その暗示を見て、いろいろとシュミレーションをし、結果として、暗示とは違う選択をするかもしれませんが、その答えを出すことも含めての、カードの暗示です。

カードは、当たるかどうか? が重要なのではなく、その方が幸せになることが大事なのです。
もう一度 考えを整理したり、大切なことを確認するためのツールだと思います。

tokinokoyomi 夏も近づく大磯市 朱鷺乃暦
どういう選択をするにしても、これからはご遠方で ご活躍されることだと思います。思う存分に頑張ってくださいね。


こよみ

個別の鑑定も、どうぞ。

tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦
この季節の特徴かもしれません。
個別のご相談がチラチラと入ってきています。

せっかく 新しいスタートを切るチャンスなのですから、迷いは払拭しておきましょう。


tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦モヤモヤとしていることには、タロットが良いと思います。
カードには 絵が描いてあるので、まるで 気が付かなかったことを発見できたりします。

その点がルーンや易と違いますね。
占う人と 依頼者が、同じイメージを共有できるため、アドバイスが伝わりやすいと思います。


tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦新しい人脈も出てきますと、自己紹介で生年月日を言われる方もいます。

サラッと、命式を立ててみて、相性が良さそうか、今だけの愛想の良さなのか?さぐりを入れてみたくなります。

そりゃあ、四柱推命をやっている人でしたら、みんなやりますね。自分の身を守るため?なのか、自然に。

tokinokoyomi 個別鑑定 朱鷺乃暦そして、まもなく、四柱推命の暗示通りに、籍を入れるペアの方々がいます。

愛情もさることながら、お二人の環境を考えると、今しかない感じなのです。

ちょっとは その決断に 鑑定が背中を押した?かもしれませんが、つくづく 四柱推命の威力を 感じました。


そういえば、ブルーポップのサトコさん、ご入院されたとか。また、元気に お顔を 見せてくださいね~。


花冷えの一日 小田原バザール

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦
朝晩の冷え込みが緩み、少しずつ春らしくなってきました。この週末は、 早咲きの桜でも見に、出かけて行きたくなる頃です。

そんな、ささやかな希望を 打ち砕くかのように、花冷えの雨が降りました。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦
『 小田原バザール 』 は、その雨が まだ残る朝の開催となりました。
年度が代わって、誰もが 今年度最初 の仕事になるでしょう。

主催者も 出展者も、みんな 少ししぼんだ風船のような心でスタートを切りました。

『 小田原バザール 』 会場は、小田原城址公園のすぐ近く、目の前には 裁判所があります。

4階までの会場には、飲食系、クラフト系、ネイルやマッサージなどの体験・ワークブース系、地元の野菜や干物などの販売、音楽 ダンス。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦ぎっしりと 詰め込まれた会場に お客様が入りますと、
もはや これは 活気なのか? 歓喜なのか? 狂気なのか?
区別も 判断も つかなくなってきます。

そんな中でしたが、今日はどんな一日になるか? をタロットに聞いてみました。

Wish Card と呼ばれる、9 of Cups 。こんないいカードが、なんで逆位置…。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦ま~、カップですから、心が満たされないんですね。
朝は ガタガタ致しましたから。

結果としては、たくさんの方に来ていただきまして、新しいご縁も増えました。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦フリマ系の会場は、どうしても最初に 物販系に流れるのですが、

オープニングと同時に お客様がお見えになり、
片付け始めている頃まで、お見えくださいました。

お待ち頂いたお客様、本当に ありがとうございます。

tokinokoyomi 小田原バザール 朱鷺乃暦今回は、ご相談の内容によって、手相、タロット、ルーンと、占術を変えて 鑑定を いたしました。

写真のように、パーテーション (目隠し) を使わずオープンな 環境で やっていますので、ヘビーな 内容には 適していませんが、

そういうテーマには、個別鑑定や、メール鑑定なども 行なっていますので、お気軽にご相談ください。

四柱推命は、少し お時間をいただきたいので、イベントでの 即興鑑定は やっていませんが、個別対応をさせていただくことも可能です。


こよみ