朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

5月 2017

お願い

メールにて鑑定のご依頼を下さるみなさまへ、

お願いがあります。

書き出しの一行目ですが、迷惑メールと勘違いしないような一文をお願いします。

迷惑メールのフォルダーに紛れ込んでしまうと、お返事が遅れたり、気が付かずに削除してしまう場合があります。

たとえば、こんにちは、こんばんは、お久しぶりなどのみで改行してしまうと、
大事なメールなのか? 迷惑メールなのか? 判断できなかったりします。

迷惑メールのフォルダーも、一応確認していますが、あまり開きたくないですから、最初の一行が大事です。

おすすめは、【 鑑定依頼 】 とか、こよみさんへ、とか。 自分でさんを付けるのも なんですが。

tokinokoyomi さんへ という、アドレスそのまま引用 の迷惑メールもあるので、これはダメです。


どちらにしても、24 時間たっても返信が無かったら、念のため、再度簡単なメールを下さい。よろしくお願いします。

こよみ

真夏日となった 大磯市

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦晴天の休日、朝早くから釣人たちも大磯のミナトへやってきます。

見てるハナから 次々と サビキに小魚が掛かっています。サッパかな?
ママカリ (飯借り) とも言う…。

どの竿も忙しそうです。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦大磯港の水揚げ場にも、
夏の定番 シマシマのシャツを着た 石鯛Jr (シマダイ)、ブリJr (イナダ)、皮ハギ、太刀魚、トビウオ、カマス、ホウボウ、マトウダイ、メジナ、アジ 各種に サバ 各種、ヤリイカ、アオリイカ、etc…。

今日は、目にも楽しい 五目釣りですね。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦







この時期は、ツバメもヒナが巣立ちの準備です。
この真夏日のような気温に、旅立ちを 急かされては いないでしょうか。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦そうかと思えば、トンビが 大磯市のごちそうを狙っています。

落としちゃった~!と思ったとたんに素早い行動を見せて、その大きさにもビックリしちゃいます。

クルリと輪を描く、身近な感覚の鳥ですが、立派な猛禽類です。
慣れてきたら、落ちていない、手の中のごちそうも狙い始めるかもしれません。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦このハンバーガー、高かったんだけど…。とか、
長時間並んで、やっと手に入れたのに…。とか、
トンビにとっては、まったく ピーヒョロロ ですので、注意しましょう。

壁ぎわとかが、ツバサの邪魔になるので、いいかもね。
tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦

五月晴れのお天気を予測して、せっかくテントを張るのなら、

そよ風に踊る のれんをつけよう!

ということで、ブースもさわやかな色合いの空間に致しました。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦日陰効果もさることながら、見た目にも涼しげな印象になったと思います。

そのせいか、お一人おひとりのお時間は、やや長めだったのでは ないでしょうか。

一日中、太陽が照りつけていて、犬も水を楽しむ姿が見られました。

来月は、朝市ですが、その後、3ヶ月間は夜市の開催となります。

tokinokoyomi 真夏日のミナト 朱鷺乃暦6月といえば、梅雨に入り、今日の暑さが幸せだったことに 気がつくのかも知れません。

雨だからといって、必ずしも中止にならない、強気の大磯市 ( 笑 ) ですから、
雨対策も、しっかりと準備しておきます。

みなさま方も 心に テルテル坊主をぶら下げておいてくださいませ。

こよみ

ご連絡

現在も、ブログの画像が不調で、申し訳ありません。

記事を ひとつひとつ アップしていけば直るのですが、相当な時間がかかります。


まもなく、大磯市です。
ご予約になっている方も少しづつ増えています。

手相やタロットは、特にご予約の必要はありませんが、

四柱推命については、先に、生年月日と 出生時刻、性別を 教えていただけると 助かります。

ご相談の内容については、お会いした時で結構です。
鑑定の結果をお伝えするまで、料金も発生いたしませんので、ご安心ください。


まれに ( 笑 )、鑑定が集中していますと、お時間をいただく場合もございますので、
よろしく ご理解の程、お願い申し上げます。


こよみ

似てるかな?

ふと、思ったのですが、

不動明王って、正義の女神と似てるような気がしました。


不動明王は、

一面二臂で降魔の三鈷剣
魔を退散させ、人々の煩悩や因縁を断ち切るのです。

羂索(けんさく けんじゃく)。
悪を縛り上げ、また煩悩から抜け出せない人々を、縛り吊上げて救い出す、投げ縄のようなものを持っています。


正義の女神は、
司法や裁判の「公平さ」を象徴し、

彼女が手に持つ天秤は正邪を測る「正義」を、
剣は「力」を表わしています。

「剣なき秤は無力、秤なき剣は暴力」

正義と力が法の両輪であると表現しています。

たまに見かける目隠しは、彼女が前に立つ者の顔を見ないことを示し、法は貧富や権力の有無に関わらず、万人に等しく適用される「法の下の平等」の法理念を表しているとの解釈もあります。

剣の意味も、ちょっと違う感じです。

こよみ

Radio 放送 を使ったイベント会場

風…。

 チャリティ イベント
 さむかわ イキイキ フェスタ 

今回で3回目の出展となりました。
今年はラジオの電波を使って音楽やDJを会場に流すという趣向です。

会場の各テナントにラジオを置いて、一体感を作り上げていきます。
それにしても、みんなで打ち合わせしたかのように、青系のテントばかりです。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦

朱鷺乃暦(ときのこよみ)』 では、ラジオの音声が仇(あだ)とならないか?という心配がありました。

リピーターの方も出て参りまして、手相の他に、タロットの準備をしましたが、一日中、風が吹き続き、それは断念。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦
その代わりに、RUNE という石に刻まれた、古代文字による占いをさせていただきました。

石は風で飛ぶことがなくて都合がいいですね。
しかも、テーブルの上のものが飛ばないように、重石の役割もしてくれます。(笑)

一日中、いろんなものが飛んでいきました。


tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦会場中央では、トラックの荷室をステージにして、いろいろなダンスや音楽、会場に持ち込まれたラジオを使って、BGMを流しています。

tokinokoyomi 風やまず 寒川いきいきフェスタ 朱鷺乃暦
子供さんの手は無料で拝見~、とアナウンスがあると、たくさんの小さな手が集まってきました。

そして、チャリティ募金にもご協力いただきまして、いろいろなことにありがとうございました。

また、ぜひいらしてください、とご案内した方が来てくださったり、風が強くなって、テントの幕を外す時に、サッとお手伝いしてくださったり、たくさんの方に助けられたイベントでした。

本日ご依頼いただいた四柱推命についても、次回会う時にはお答えできますように、準備を進めていきますので、ちょっとお時間をくださいね。

こよみ

ブログの記事の中の写真が出てきません。

いつも、鑑定の様子を写真などでお伝えしているのですが、
写真が出てこなくなってしまいました。

現在、問い合わせをしていますので、
よろしくお願いします。

こよみ

テスト画像
以下は、それに対する回答です。

お問合せいただきましたブログについてご案内申し上げます。
弊社にて●●様のブログを拝見させていただきましたところ、昨夜アップロードされた画像の表示は確認できておりますが、
過去記事の画像については未だ表示がされていないことを確認しております。
大変恐縮ではございますが、担当部署にて原因を検証しておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。