朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

12月 2017

今年最後のイベントは、Xmas Red に包まれて

tokinokoyomi Xmas コロナワールド 朱鷺乃暦
24 Dec 2017
ℳerry ℭhristmas

Tokinokoyomi in
小田原コロナワールド


今日は、おもちゃを買ってもらう約束でもした親子連れ、でしょうか?
クリスマス・イブと日曜日が重なり、小田原の 巡礼街道は西にも 東にも 車が渋滞しています。
tokinokoyomi Xmas コロナワールド 朱鷺乃暦
小田原 コロナワールドは、シネマがあり、お風呂もあり、グルメ 各種、ボウリング、カラオケ、パチンコにゲームセンター…。くつろぐんだか、忙しいんだか、ワケ判りませんが、入り口を入るとフリーマーケットのお店はクリスマスの装いでお出迎え。

tokinokoyomi Xmas コロナワールド 朱鷺乃暦tokinokoyomi Xmas コロナワールド 朱鷺乃暦








そして、たくさんの方がお見えになりました。
tokinokoyomi Xmas コロナワールド 朱鷺乃暦
手のひらにたくさんのしわのある方。
たまにはゆっくりお風呂にでも浸かって、自分にご褒美を。

今日はマスカケの人も多かったですね~。
自分の進むべき道は、自分だけが知っている、と思います。Only One な存在になっていくことでしょう。

tokinokoyomi Xmas コロナワールド 朱鷺乃暦この時期になると、来年はいったいどんな年になっていくのだろうか? そろそろ気になります。

タロットでは、78枚を使った12ヶ月の占いや、

見た目は似ていますが、逆回りで展開していく、
ホロスコープの12ハウスで占う、屋内ならではのスプレッドができます。

東洋系の五行の占いでは、2年間続いた「火」の運気は、立春から「土」へと変っていきます。
tokinokoyomi Xmas コロナワールド 朱鷺乃暦
立春とは、鬼は~外、福は~内の翌日。恵方巻を、2018年の恵方 南南東に向かって ガブッとやったら、その翌日です。

今日はどんな一日になりますか? という、いつもの質問。1枚引きでペンタクルスの6が出ました。

仕事と報酬のカードなのですが、なんと! 恵方巻系のお仕事が来ました。
報酬は恵方巻ぐらいは いただけるんでしょうねぇ~。
その後は、2月3日のイベントのお誘い。なんという偶然なんでしょう。

そうそう。ゲームセンターやパチンコのある会場のせいか、金運についての質問が相次ぎました。

突然、大金が入るようなことはないか?

それは手相より、夢診断がいいと思います。なかなか見ないんですが、

tokinokoyomi Xmas コロナワールド 朱鷺乃暦切られて 大量出血になったとか、排泄物に まみれてしまった夢。出血や 汚れた度合いが大きいほど、大金と言われています。

子育てが始まったばかりの方とかは、おむつ替えなどを 夢の中で していたら、要チェックですよ~。
すぐに 宝くじでも買ってみて下さい。ただ、あまり汚れてないと、小金です。
上の写真は、切れません。
会場内の「かみ+」さんの作品で、何か心が引かれて購入いたしました。
周囲では、ちょっと長いサイズのものを持って、チャンバラしている子供たちが…。

「かみ+」さんは、オーダーメイドにも応じてくれます。お店の屋号 とか オリジナルなものを、お好きな配色で  オーダーしてみてはいかがでしょう。

こよみ

あおみちゃん登場

tokinokoyomi 大磯市 あおみちゃん 朱鷺乃暦
大磯市 2017年の 締めくくり

寒いな~と思ったら、今年最高の寒波だとか…。

それでも 朝は陽が差して ポカポカとしたスタートでしたが、油断していると風が吹いてきます。

なかなか、天候がゆるくない今年の大磯市でしたが、
さて、今日はどんな一日になるのでしょうか。

久しぶりの TAROT 一枚引きですが、
どんな人が来るのでしょうか?という質問にしました。

答えは JUDGEMENT のカード。

tokinokoyomi TAROT JUDGMENT 朱鷺乃暦

今までの行動に審判が下されるということでしょうか。
「 復活するよ~!」 というメッセージでもあります。

タロットのリーディングに夢中になっていると、
あらっっ! あっ! ぁ-! 風がジャマをしに来ます。

こんな日は、石の出番。RUNE という、古代文字の占いです。
北欧の寒い地域での占いですが、石を選んだのは、風対策だったのかもしれませんね。


tokinokoyomi 大磯市 あおみちゃん 朱鷺乃暦そんな中、あおみちゃん 登場。

ふっくらとした手のひらは、元気の源がいっぱいです。

みなさんも、おや指の根元がふっくらしていたら、体力がある方です。

金運の黄色は、人とお金を集めてくる色ですね。

寒空の下、ぱっ! と 場が明るくなっています。


tokinokoyomi 大磯市 あおみちゃん 朱鷺乃暦

朝のタロットカードの復活のメッセージのように、懐かしい顔ぶれがたくさん集まってきて下さいました。

そのせいか、たくさんの差し入れをいただきまして、
まさに、食うために働いている、という実感…。
温かいお気遣い、ありがとうございます。

そして、誰かに聞いて来た、とおっしゃる方の数の多さも近頃の傾向にあります。

これが JUDGEMENTだとしたら、うれしいですね。


次回は2018年の初市になりますが、一年を占うにはいい時期ではないでしょうか。

新しい運気は 「 鬼は外~!」の翌日、立春からスタートをしますから、1月の鑑定で一年の計を立ててみませんか。


tokinokoyomi 大磯市 あおみちゃん 朱鷺乃暦
今年も大磯市は最終回。
イベントとしては、小田原のコロナワールドひとつとなりました。
はじめての会場なのですが、屋内だと思います。

今日、寒さで断念された方、風でタロットをあきらめた方は、いかがでしょうか。


こよみ

企業様での手相イベント


先日、とある企業様でイベントを開催させていただきました。


とても広い空間を提供していただき、ゆったりとした気分での鑑定でした。

来ていただいた人たちにはパワーストーンを身につけられた方も多く、
興味津々、質問もあり、そして、何よりも気分も上向きになっていただけたのではないでしょうか。

手相とは、良いも悪いもないと思っています。
どう生かしていくか?が大事なのです。それに気づいていただくための占術だと思っています。

どっちの手ですか?

気を付けることは?

それはいつですか?

子供の事は?

悪いことも言ってくださいね。 (言ってますよ。)

あと 2分で~す。 (無常の声…。)


時間とは、時に残酷でもありますが、またお逢いしましょうね。誘ってくださった方には、お互いに感謝いたしましょう。


こよみ