朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

5月 2018

五月晴れだけど、風がすごい大磯市


2018.5.20

第三日曜日は大磯市です。

前日の雨予報も、いつの間にか、晴天に変わり、大磯港はトンビが大きく羽を広げて会場上空を旋回していました。

搬入時から風が強く、こんな日はタロットは無理。
RUNE という石が活躍致します。












大磯市の朝は、魚市場にも活気があって、その声をたどっていくと、まな板よりも大きそうなアオリイカ。ちょっと足は短め、頭は固い。スタッフさんはちょっと親近感があるようで、うれしそう。

赤い魚はホウボウさんです。羽が生えているように見えるのはアゴ。トビウオさんです。干してお出汁をとると、ムッチャ美味しいアレです。

こちらの堤防では、シロウトから達人まで、各種アングラーが釣果を楽しみます。

今日は、珍しく消防車と救急車が来ていました。

海の近くの消防車はゴムボートなども搭載しているので、火事とは限りません。
どちらにせよ、大事に至らなかったようで、良かったです。


会場では、いそべえ と あおみちゃん が来ていたようですが、鑑定中でまったく気づかず。

二人の登場で会場はとても明るくなります。
さすが、金運の黄色ですね。

先月が雨で中止となり、久しぶりの出店ですが、何故か今日は差し入れが多い一日となりました。

スタッフさんも、何ヶ月ぶりかで登場です。

風は想定内で、今日は何種類かRUNE の石を準備しておりました。

恋愛系、仕事全般、金運系、清算する系…。
それぞれのテーマにふさわしい石を選んで、さらに一つのRUNE を引きます。

何か、ヒントになれば幸いです。


風が強い日は、空も一掃されて、清々しい青空にOISO 灯台の白さが際立ちます。

文字の下に、アオバトがいることをご存知でしたか?

アオバトの写真を見ると、一羽ではなく集団行動をしているようですが自分たちが希少種のために助け合うことを知っているかのようです。


こよみ

企業のイベント

tokinokoyomi 企業イベント 朱鷺乃暦5月15日(水)
とある企業さんで、手相イベントを開催致しました。

内容によっては、タロットカードも。

いつも、大磯市などではお待ちいただくことも多いのですが、
こういうイベントでは、お茶とお菓子付きでお待ちいただき、時間ピッタリから鑑定が始まります。
鑑定時間も、ゆったりめです。

平日に行われますので、ご都合が合えば、鑑定料もかかりませんので、お得だと思います。

不定期開催ですが、1ヶ月前頃からご案内させていただいております。