朱鷺乃暦  - 四柱推命 手相 タロット
日めくり暦 ~ こよみをめくるとき ~

SunSun マルシェ

なんでも宵まつり in 紅谷町

tokinokoyomi なんでも宵まつり 朱鷺乃暦
2016.8.6

紅谷町 パールロード
なんでも宵まつり 


平塚といえば七夕、その文化を支えている商店街で、夜市の開催です。

暦では、旧暦の7月4日にあたり、もうすぐ七夕、というところです。

tokinokoyomi なんでも宵まつり 朱鷺乃暦

今年は、7月19日に 土用 に入ってから、丑の日が 一回 しか 巡らないので、
うなぎも 一回 しか 楽しみがありません。

なので、元気のチャージも、八分目な感じです。

お天気にも恵まれ、というか、
とても暑い日でしたが、平塚駅から 徒歩 2~3分 ということもあって、大勢の方々が来てくださいました。

tokinokoyomi なんでも宵まつり 朱鷺乃暦今日一日は、どんな日になるでしょうか。
今日は、ルーンの石に聞いてみました。

「 太陽 」 を表すこの文字は、活気や成功、ものごとが好転することを伝えてくれています。

「 やった~!」 心の中でガッツポーズをしたあと、ふと…、冷静になりました。
これって、今日は暑い、ってことかしら…。それはそれで当たっていますが。


tokinokoyomi なんでも宵まつり 朱鷺乃暦準備をしている端から 来てくださる方もありまして、西の空に三日月が上がり、あっという間 に時間が経っていきました。

時間切れで お断りしてしまったお客さま、
申し訳ありませんでした。

ここは、公道なので、時間を守って撤去しないと
一般道となり、危険になってしまいます。


この企画を ご紹介くださった方は、ご準備から 案内、炎天下の中での 出店者の誘導、そして出店もされます。出店のための製作、材料の手配などを考えたら、24時間のうち、寝る時間はあるのだろうか?と、いつも考えてしまいます。

この社交性と、行動、決断の早さ。学びたいものです。

楽しい時間を、ありがとうございました。

こよみ

JIN さんを悼む

1月の、出張Sun Sun マルシェ は、誘っていただいたイベントでした。


早朝から車の誘導をしてくださった 長身の方は、イベント会場では、なんと似顔絵を描かれるというので、まだ筆洗の水も準備していないというのに、こころよく描いてくださいました。

ベンチにはひざ掛けがあり、寒さと、女性のスカートなどにも気ををつかって下さっているのが、よく伝わります。


とても 暖かい方で、とても 神経が細やかな方でした。描いていただいている間も、会話が途切れないようにと されていたのもよく判りましたので、

こちらからも、そういう手の人は、こういうタイプの人ですよ、とか、その耳の方は、こうですね~、なんて、ワンポイント鑑定をしながら描いていただきました。

おかげで?かな?、作品は、若くてちょっぴり恥ずかしいほどです。


tokinokoyomi 笑顔絵師JINさん 3/21 朱鷺の暦tokinokoyomi JINさんの作品 3/21 朱鷺の暦












この方が、先日 お亡くなりになったとのことです。33歳の若さだったそうです。

たった一度しか お逢いしたことがないのに、何だか、とても悲しくて、信じられない思いです。
そして前日の新月の日、なぜか、JINさんのことを思い出していました。
いつもの美容室で、私は丸いめがねが似合わないんですよ、と言った時でした。


とても多才で、それゆえに 忙しくしてらしたのではなかったでしょうか。


tokinokoyomi JINさん 3/21 朱鷺の暦Sun Sun マルシェ の、オレンジ色 がいいですよね~。
僕も、大好きです。

そんな会話を思い出します。


JINさんも Sun Sun マルシェの太陽のように、万人に公平に明るい方でした。

これからも、どうか みんなを見守ってください。

心より JIN さんのご冥福を お祈り申し上げます。

こよみ


逆位置ばかり出るタロットカード

tokinokoyomi egyptian tarot 朱鷺の暦購入してから、リバースばかり出るタロットカードがあります。

質問は、
「このカードで占ってもいいですか?」

使い始めには、必ずこの質問をします。

最初は、あまり 気にしていなかったのですが、いつまでも このカードが使えないことに気づき、ず~っとリバースばかり 続いていることにも気がつきました。

それで、カードにご機嫌を直してもらおうと、メンテナンスを施しました。
もともと、あまりいい紙質ではなかったのですが、サラサラと気持ちよくシャッフルができるようになります。

そこにジャンピングカード、カップの2。 何だか、カードもうれしそうです。

ご機嫌、直ったかなぁ~? って…。 「今度は 占ってもいいですか?」
その答えは、隠者のリバース…。 どうみても 「 NO 」  ですね…。
tokinokoyomi egyptian tarot 朱鷺の暦
こんな調子で、さらにリバースが続いていました。

先日のSun Sun マルシェでも、やはり リバースでしたが、
剣の3でしたので、それは 「 条件付 YES  」 と判断いたしました。

条件とは、自分の事のみ占う、ということです。
どんなカードが出たか?は、ブログ記事の通りですが、この時に 初めて 正位置となりました。

こよみ

SunSunマルシェ in 横浜ビー・コルセアーズ戦

tokinokoyomi SunSunマルシェ in 横浜ビー・コルセアーズ戦 朱鷺の暦2015124日(土) 25日(日)、

プロバスケ、横浜ビー・コルセアーズの試合が行われる、平塚総合公園体育館前にて、出張 Sun Sun マルシェ の開催です。



朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 も、いつもの Hand Reading (手相鑑定)で 参加致しました。

tokinokoyomi SunSunマルシェ in 横浜ビー・コルセアーズ戦 朱鷺の暦 Sun Sun マルシェ は、いつもの人気店が、
 平塚の 「美味しい」 「楽しい」 「嬉しい」 「面白い」を発見・発信 します。

今回のイベントはどんな感じなのか?
タロットカードに聞いてみましたら、1番の Magician です。

エジプシャン・タロットでしたので、カードの下には知恵の神、トートが描いてあります。トート は トキ のことです。

tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦
なかなか、よいカードが出ました。
このデッキでなければ、トキの絵は出てきません。
後に出てきますが、この公園は、サギに縁(ゆかり)があります。

受付を済ませ、似顔絵 のブースの前を 通り過ぎようとした時に、何か惹かれるものがあり、お願いすることに。
こちらの来客としても1番でした。これもタロットの1番に通じます。

「お水、用意して来ま~す。」 って、まだ、OPEN 前 だったんですね。

tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦それは、ちょっと前まで駐車場で 私たち出店者の案内のために立っていらしたんですから、無理もないです。

描いていただいてる間は、楽しい会話が途切れることなく続きます。
 
tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦寒い日だからと 用意された赤いひざ掛けに、この方のお人柄が表われています。

そして、道具を見たら、どんな仕事をするのか?も、だいたい想像がつきますね~。


tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦





寒い中でしたが、たくさんの方にご縁ができました。ありがとうございました。
そして、一日の感動のクライマックスとなる 夕暮れです。

tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦tokinokoyomi SunSunマルシェ in 横浜ビー・コルセアーズ戦 朱鷺の暦






実行委員のみなさまのナイスフォローで、どのブースも滞りなく 「 CLOSED 」 。
お疲れ様でした。また、明日よろしくお願いします。


  


tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦時が過ぎて、朝が来ました。

昨日は気がつかなかった、白鷺のモニュメント。

スタッフさんが、「あっちに行くと鷺塚ってのがあるよ。」と教えてくれました。



tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦ここの公園には、たくさんの白鷺が巣を作っていたようです。

たくさんっていうのが、500 羽 以上というから、ものすごい数ですよね。

トキも 鷺の仲間なので、とっても心が痛みます。


tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦
tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦Sun Sun マルシェ の会場内でも、トキを発見!
これも タロットの象意ですか…。

スタジオ・ナナホシさんのお店です。

ひとつ ひとつも かわいいんですが、並んだ風景は、一瞬、 どこかの国へ ワープしたかのような気分になります。

tokinokoyomi SunSunマルシェ クロトキ? 朱鷺の暦tokinokoyomi SunSunマルシェ in 横浜ビー・コルセアーズ戦 朱鷺の暦tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦








朝は、時折の風が 朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 のテントを巻き上げようとします。

tokinokoyomi SunSunマルシェ in 横浜ビー・コルセアーズ戦 朱鷺の暦今日は、Sun Sun マルシェ の のぼりと デュエットです。

日がさすと、コートを脱ぎたくなるようなポカポカ日曜日となりました。

今日の Hand Reading (手相鑑定) は、使い捨てカイロも 出番がありません。

tokinokoyomi 手相行灯(あんどん) 朱鷺の暦

今日は、路上書道家  「 クッシーマン 」 さんに 手相行灯 (あんどん) の揮毫を お願いしました。

突然のお願いでしたのに、快く お引き受け下さいまして、心より 感謝 申し上げます。

tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦

完成した 手相行灯 (あんどん)は、こんな感じです。
(後日、アップしています。)


紙質もそれぞれです。
文字を書くために作られたものでもありません。

tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦そんなことも、路上書道家  「 クッシーマン 」 さんには 軽~く 越えて、楽しそうな手相行灯(あんどん)ができました。

イベントでの鑑定は、楽しそう!って、すごく大事だと思います。
みなさん、楽しい想い出を作りに来ているのですから。


tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦今回の場所は、次から次へと お客様がお見えになるような感じではなく、そのためか? いろんなブースの人たちとの繋がりが深まったように思います。

順風満帆の時は、立ち止まって考えることが難しいのです。

人生も 常に追い風が吹いてたら、どんなにか幸せだろうと思います。

tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦でも、なかなか思い通りにならない時期を越えてきた人の方が、人間の「奥行き」みたいなものを感じさせるのです。

「私って、こんなじゃないハズだ!」 と思っているのであれば、その時期は、神様が 「考える」 という チャンスをくれたのです。

のちにやって来る(ハズの)、よい運気のために 今は じっくり考えて、考え方や行動を見直してみましょう。
こよみ

明日のSun Sun マルシェは、中止です。

tokinokoyomi パンダ稲荷 朱鷺の暦楽しみにしていた明日の予定の、
夏休みの Sun Sun マルシェは、
みなさまの安全を第一優先に考えて、中止となりました。

勇気ある、よい決断だと思います。


雨も大変ですが、風もそれ以上にいろんな事件が起きそうです。

tokinokoyomi パンダ稲荷 朱鷺の暦出展者は、ついつい頑張っちゃうし、
何よりも、海も近いし、高さもないし、人を集めてしまうことが怖いと思います。


来月の9月14日も、8時から12時の開催です。
3連休のまんなかですね。仕切り直して頑張りましょう。

こよみ



つゆ知らず 明日のSunSunマルシェは開催です! 朱鷺の暦はキャンセルさせていただきました。

tokinokoyomi 父の日 朱鷺の暦

明日、6月8日(日)のSun Sun マルシェは、
梅雨にも負けず、予定通り 開催します

Sun Sun マルシェ は雨知らずだから大丈夫!!(笑)

雨知らず、というよりは、中止知らずか、怖いもの知らず、じゃないですかね~。(笑)

ご近所の皆さんも、ご遠方の皆さんも、
明日は、平塚 湘南海岸公園へ 是非ご来場下さい。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!


今回のテーマは

  「 父の日 & はらっぱアートマルシェ  ♪ 」です。

お父さんを引っ張り出して来て下さいね~。


こよみ


先ほど、朱鷺の暦 (ときのこよみ)』 、出展をキャンセルを致しました。

Hand Reading (手相鑑定)は、510分じっとしている時間がありますが、
私のブースの広さでは、お客様を雨から守ることができません。
ご理解をよろしくお願いいたします。

また、お逢いしましょう。
こよみ

SunSunマルシェ パワーアップ!

tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦
平塚の南口、第2日曜に開催されているSunSun マルシェ』 は、4・5・6月 会場を湘南海岸公園に移しての開催で、パワーアップ! します。
 
2014年4月13、雨の予報は打って変って 『晴天』 になりました。
 
tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦悪天候による中止がない記録は、新生SunSun マルシェ』にも引継がれたようです。
 
朱鷺の暦ときのこよみ)』 は、Hand Reading(手相鑑定)で参加しました。
tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦
まるで、
SunSun マルシェ』新しいスタートを祝うかのように燦々(SunSun)と降り注ぐ太陽のシャワー。
 
お蔭さまで一日中暖かくて、訪問される方々も、みなさん お気に入りのグラスを手に持っていらっしゃいます。
 
tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦フラダンスのリズムや、リコーダーの音色、陽気な掛け声飛び交う中で、たくさんの訪問者で賑わいました。
 
tokinokoyomi SunSunマルシェ 朱鷺の暦同伴の Baby & Kidsは、無料。
こちらも好調で、たくさんの子供さんの手相を拝見いたしました。
 
なにか、子育てのヒントになれば幸いです。
こよみ